SSブログ

迷犬カラヤン [わんこ]


迷犬カラヤン (2)

迷犬カラヤン というマンガ、気に入っています。
わんこと暮らしているので、当然というか いわゆる犬本 を手に取ってしまうことが多いのですが
これは本当に楽しいおすすめマンガです。

悪気は全然ないんだけれど、次々と事件を起こす ゴールデンリトリバーのカラヤン ワフワフ。
飼い主は作曲家の 四枝(もちろん、三枝さんのもじり)と 美しい(はずの)大学教授の美崎夫妻。
カラヤン という名前はあのあの有名な指揮者のお名前。
四枝が尊敬している指揮者の大沢(小澤征爾さんのもじり)さんが尊敬しているカラヤンから
取っています。

読んでいて楽しいのと同時に時々腹も立ってきたりして、、あはは。
わんこって 私たちが想像している以上に頭いいんですよぉ。
飼い主が作曲家ですから、音楽の話もちらほら出てくるし、そういう点でもお気に入り。

作者のあやせ理子さんは、ゴールデンの性格をとにかくよくご存じで、(私たちも捨て犬のゴールデンを保護していたので、わかるんですが) 絵の線もシンプルなのにとってもとってもゴールデンぽいのです。あああ、まどろこしい、興味のある方はぜひ読んでみてね。
ちなみに私は古本やで一冊100円で手に入れました。三巻までありますよぉ。
古本やへゴー!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

yukiinu

はじめまして。
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました。

この漫画は知りませんでした。面白そうですね。
早速明日にでも私もブッ◯オフに行ってみようと思います。
読んだら、また感想書きにきますね〜
by yukiinu (2006-03-26 22:58) 

スザンナ

yukiinuさん、どもです。お近くのブッ○オフにカラヤンがありますように。
抱腹絶倒間違いなしです。ワフワフ
by スザンナ (2006-03-27 00:06) 

独次郎

こんばんは、コメントありがとうございました。
カラヤンに雌の子供が出来たらムターと名付けてもらいたいですね。はは。
by 独次郎 (2006-03-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エマ・カークビーチェンバロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。