SSブログ

ガーリックマーガリン [シンプルクッキング]

 生協でこんなの買いました。

     

早速、晩のおかずに使ってみました。

    

今日の料理は・・・茹でたポテトとブロッコリーをガーリックマーガリンで和えただけのシンプル・クッキング!!! お味は、想像していたより、ガーリックとハーブが効いていて、香りもグー 美味しかったです☆ 2人で大きいジャガイモ4個も食べてしまいました。ガーリックの香りがしっかりするので、お出掛け前は注意したほうが、良いかも。私はバターが好きなので、次回は最後に少しバターを加えてみようかな。ヘルシー嗜好の方はオリーブオイルもいいですね。  93点☆

他には・・・アサリの酒蒸し とか パスタ とか フランスパンに塗ったトースト

なんかもレシピに載っていました。う~ん、美味しそう~

飲み物は↓      

 

    

   飲み物は、ギネスのBITTERビール。緑の缶ってめずらしいですね。

   ビターって書いてあるけど、サラッとしていて飲みやすかったです。

   ビールの色も撮りたかったのですが、つい飲んじゃったので、また

   今度あはは。

 

    


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

Lavio

スザンナさん、先日は私のブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。スザンナさんは、やはり「フィガロ」でしたか(^▽^)。
私はヴィオラを弾いてますが、歌を歌える人が本当に素敵だと思います。オペラも結構好きですが、最近はワーグナーとかに嵌まっています。今後ともよろしくお願い致します。
by Lavio (2006-04-03 19:44) 

スザンナ

ようちゃんさま、コメントありがとうございます。
私は歌がメイン(?)なのですが、趣味でチェロも弾いています。アンサンブルでは、いつもビオリストとお隣です。ヴァイオリンと低音の間で、職人のように和音をはめるビオリスト をいつも尊敬しております。また、寄らせていただきます~
by スザンナ (2006-04-03 21:12) 

初めまして^^
ブログへのご訪問ありがとうございました。
ガーリックマーガリン、パンに塗るだけでなく、いろいろな料理にも使えていいですね^^
フランスパンに塗って焼くのは、すごく惹かれます。
おいしそう!
by (2006-04-03 23:03) 

nonkumi

前に使ったことがあります。
でも最近はバターは全く使わないなぁ・・。油を使う時はオリーブオイルかグレープシードオイルかエコナです。
by nonkumi (2006-04-03 23:38) 

Cocona

こんばんは。さっそく遊びにきました。
スザンナさんはお歌とチェロをなさってるんですね。どうぞよろしく。
ガーリック使ったお料理はおいしいですよね。翌日のことさえ考えていれば。ゆでたポテトとブロッコリーとギネスは相性抜群だろうなって、いっぱいやりたくなってきました。わたしもバター大好きです。そのままたべちゃったりして。
by Cocona (2006-04-04 23:07) 

じゃすみん

これはおいしそうですね~。
私も探して買って見ようと思いました。
ポテトめちゃくちゃおいしそう。。。
by じゃすみん (2006-04-05 00:12) 

スザンナ

☆ちびっとさま、ありがとうございます。今日は時間がなくて、遊びにいけなかった、残念。また、写真、楽しみに おじゃまします~。

☆nomusanさま、エコナって、試したことないんです。やっぱり、体にいい感じしますか?そろそろ私も考えねば・・・悲

☆Coconaさま、おいでいただき、ありがとうございました。シンプル・クッキング(手抜き料理)も少しずつ載せてゆくつもりです。今日は、わんこ記事書きましたよ~ 近いうち、牛若写真集 出ますww

☆ジャスミンさま、「こんなの手作りできるよね~」とも 思いましたが、なにしろ、お手軽で~それに結構美味しいと思います。シンプル・クッキング バンザーイ です。 
by スザンナ (2006-04-05 02:43) 

c-tail

スザンナさん、こんばんは。
ガーリックものは美味しいですよね~。(^-^)
私、先日「ガーリッククリームチーズ」というのを見つけて試食したんですけど、すごい美味しかったですよ!
クラッカーとかに乗せて食べるともう、酒のつまみモード全開です。
今度買ってみようと思います。
by c-tail (2006-04-06 00:10) 

スザンナ

c-tailさま、nice&コメントありがとうございます♪
ガーリッククリームチーズ!ほんとにお酒のつまみモード全開!ですね。また、ぜひ感想をお聞かせください~☆ 最近、凝っている料理 より、素材そのものの味を感じる料理 が好きです。
”地産地消” というんでしたか?鮮度の良い、安全なものなら、シンプルな料理でも美味しく、安心していただけるんですよね。
by スザンナ (2006-04-06 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロイヤルオペラハウスわんこばなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。