SSブログ

わんこばなし [わんこ]

日曜日の午後に黒柴のはなちゃんとはなちゃんパパママが遊びに来てくれました。

 

はなちゃんは、この1月にお母さんになりました。4匹の赤ちゃんたちはそれぞれ、黒柴好きのお家にもらわれて、幸せ生活中。

はなちゃんのパパママは、私たちがイギリス滞在中、一年間牛若を預かってくださったご夫妻、牛若の第二のふるさとです。今でもこのご夫妻に会うと、「きゃああああ~~~~」と喜びのおたけびをあげる牛若です。

しずかはいつものように、怒ってましたよー。 特に自分より若い女の子が来たときはすごいっす。「き~~~っ 」とか言って はなちゃんママの指を危うくかじりそうになりましたよ。危犬物。 だけど、おやつとか、 もらうものはしっかりもらう。しかも、う~~っ とか唸りながら お座りとお手するから笑える。  かわいい。

 さて、ネッカー生活の牛若くんでしたが、一進一退を繰り返し、耳を振ってばかりでちょっと変。心配になったので、日曜日の午前にお医者に行くことに。

かかりつけに行こうと思ったら、すぐ近所に前日(4/1)オープンしたばかりのVet発見。しかも、日曜の午前は診察してくれるというので、そちらに急遽お世話になることに。(だってね、牛若は車酔いがひどくて、5分と持たないの)ここなら、お散歩コースだから、歩きでOK。

新しい院内はきれいで清潔で、先生 女医さんだったんです。牛君にこにこ。女の人大好きだもんね。先生のお見立ては・・・「ほっぺたを掻くのは 耳がかゆいっていう可能性もありますね。」ということで、お耳の掃除。たまにわんこ用の綿棒でお掃除していましたが、あれはほんと入り口だけ。わんこの耳って、掃除用のローションを中に流し込んでも、L字型になっているから、人間みたいに中耳炎とかならないんだって~知らなかったよ~それで先生、入り口からたらーりたらーりローション入れて、耳の下あたりを揉んでました。その後綿で拭いたら、「おいおい、汚いぞぉ」 って感じ。後はご想像におまかせ。「柴犬はたち耳だから、汚れないって勘違いする人(私←)いますけど、脂肪が溜まりやすい体質なんですよ」ということで、あー、スッキリ!後は、ほっぺの塗り薬と皮膚がデリケートな体質を改善していくフードのサンプルをいただいて、治療おわり。

傾いていた頭が治って、一安心。家に帰ってからも、掻かなくなったし、いい感じです。だからネッカー生活とは さよーなら。はぁ~、長かった。牛君も辛いけど、それを見ている私たちも辛かった。

近くに頼りになるVetが出来て、ホッとしています。牛君のほっぺが完全に良くなったら、ハンサムなお顔 up しちゃお。今日のところは 鼻で。

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

しずかちゃん、うなりながらもお座りやお手をするんですか。可愛いですね^^
牛若君、耳がすっきりして良かったですね。
歩いていける距離に、獣医さんがあるなんていいですね。頼りになる動物病院ができると、安心ですね^^
by (2006-04-05 11:07) 

じゃすみん

真っ黒のお鼻が可愛い。
近くに新しい良い病院ができてよかったですね。
私の今までの経験からの感想ですが、獣医さんは女医さんのほうが
よく見てくださる気がします。
男の獣医さんは機械のこととか、技術的なことにばかり走りがち。
メンタルな面から飼い主の気持ちなんかをよく聞いてくださって
相談に乗ってくださるのは女医さんのほうが多いように思います。
たまたまかな。。。
by じゃすみん (2006-04-05 11:47) 

スザンナ

ちびっとさま、しずかはとっても恐がりなので、家族以外の人は全部恐いんですよ~(生きてゆくのが大変です)なので、うなりながらもらうことに。食べたいし、恐いし、複雑な女心です。はなちゃんママがおもしろがつて、何回もさせてました、ひどぉ~いww
by スザンナ (2006-04-05 14:17) 

スザンナ

じゃすみんさま、こんにちは。
うんうん、今までの獣医さんは男の方でした。ほっぺたの組織をとって、いろいろ調べてくれた先生は結局原因がわからない っていって放棄しちゃうし。もう1人の先生はしずかと相性が悪いから、別々にしなさい、っていうんですよぉ。そんな~結構仲良し?なのに、簡単に言わないでよぉって 感じです。こっちの住宅事情だってあるのに~
今回、はじめて女医さんに見ていただいて、よく説明してくれるし、納得でした。感謝です。たまたまかな。。。ww
by スザンナ (2006-04-05 14:27) 

がちゃん

ご訪問ありがとうございました。
お鼻のアップ可愛いですね~、でもハンサムなお顔を拝見したいです。
牛若くん、はやくよくなってね~。
by がちゃん (2006-04-05 22:16) 

スザンナ

がちゃんさま、こんばんは。
ありがとうございます、ほっぺはお薬が効いて、急激によくなり始めました。ほっ。お顔のお披露目もそんなに遠くないかも です☆
by スザンナ (2006-04-05 22:26) 

Cocona

牛若くんのお顔楽しみです
近くにいいお医者さまができてよかったですね。一安心ですね。
黒柴ちゃんもかわいい
わんこが幸せだとこちらも心がゆったりします
by Cocona (2006-04-07 20:47) 

platinum

お鼻、真っ黒で可愛いです。。
by platinum (2006-04-08 03:35) 

スザンナ

♪Coconaさま、はい、タッキーのように とはいきませんが、かわいいお顔です。(親ばかですw)


♪platinumさま、こんにちは。お鼻をほめていただきありがとうございます。鼻だけでも褒めてもらえるわんこって・・・うらやましいです
by スザンナ (2006-04-08 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。