SSブログ

クレープ [日々の生活]

今日からゴールデンウィークです。
我が家は特別予定はありません (T_T)
連休の間にお歌のレッスンがあったり、連休明けにチェロも見ていただくことになっています。手入れを怠っていたガーデニングもしたいし、夫は仕事で書斎に缶詰、家族やお友達とお出掛けするお休みとは、違う過ごし方です。とほほ・・

今日は午前中に獣医さんに行って、わんこたちの狂犬病予防の注射をして、鑑札をもらってきました。(獣医さんもお休みなしなのねぇ、大変な仕事ですよね) 鑑札も大分たまりました、毎年の分取っておいています。宝物です。

              

鑑札と狂犬病予防の札って全国同じなのかしら?ここは年ごとに赤・青・黄色と色が変わってゆきます。ヨレヨレ~              

夕飯の後に、無性にクレープが食べたくなり、作りました。
残っていた、クローテッドクリームとラズベリージャム、芽が出たばかりのミントを添えて、
じゃ~ん!ラズベリー・クレープ☆

      

いただきものの、Royal Doulton Tea を添えれば、まあまあのデザート?

      

        ささやかな楽しみです

       明日のお天気はどうかなぁ?


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

c-tail

すごい!美味しそうです!!
ラズベリーというところがまたよいですね~♪
お祭りで食べるようなクレープもよいですが、こういうおしゃれなクレープもいいですね。私も食べたくなってきました。(^-^)
by c-tail (2006-04-29 23:22) 

しまパパ

こんばんは!
ゴールデンウィークにふさわしい
ゆったりと食べる“ラズベリー・クレープ”いいですねぇ~♪
by しまパパ (2006-04-29 23:41) 

スザンナ

c-tailさん、ありがとうございます♪
このラズベリーソースは冷凍のものに少しお砂糖を加えて、チンしただけなんです~ 甘酸っぱくて春の味です♪ 色もきれいですよね~
by スザンナ (2006-04-30 01:48) 

スザンナ

しまじろうさん、こんばんは♪
最近、作って食べる前に 「ちょっと待ってね、写真撮るから~」 と言われ、すぐに食べられない同居人。待たされて、ちょっと迷惑そう。ゆったりと食べられませんww
by スザンナ (2006-04-30 01:55) 

Cecilia

うわ~おいしそう!!
私もクレープを作りたくなりました。薄く焼くのは得意です!
高校生の時、父のお弁当にクレープを入れたことがありました。(中身はマッシュポテト)母の作るお弁当は可愛くなかったので、女の子らしいお弁当に憧れていました。ボリュームがなかったので、父は不満だったようですが・・・。
by Cecilia (2006-04-30 09:18) 

スザンナ

Ceciliaさん、こんにちは。ありがとうございます♪
クレープのお弁当ですか~おしゃれですね~。
お父様も本心はとっても嬉しかったでしょうね、愛娘に作ってもらったお弁当☆
私は父のために作ったことなんて、あったかなぁ?
by スザンナ (2006-04-30 11:12) 

スザンナ

Ceciliaさんっ、100nice踏んでくださったのですね!
ありがとうございますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
始めたばかりの拙いブログ。読んでいただいて、感謝ですm(_ _)m
by スザンナ (2006-04-30 11:17) 

100nice!おめでとうございます^^
GWにもいつもと変わらず、お仕事をされている方・・・ご苦労様、と思います。
ラズベリークレープ、酸味が爽やかでおいしそうです^^
おいしい紅茶と一緒にいただくのは、ささやかな幸せですね^^
by (2006-04-30 14:58) 

スザンナ

ちびっとさん、ありがとうございます♪
ほんとですよね。サービス業の方たちは、特に忙しいときですね~
これは簡単で結構美味しかったので、今度はブルーベリーで作ってみようかな、と思っています(^_^)v
by スザンナ (2006-04-30 23:08) 

みゆき

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
狂犬病注射済みの札は大阪市も赤と黄と青だと思います。今年は青でした。
今月はワクチン注射が待ってます。お金がかかる時期ですね。
by みゆき (2006-05-01 18:03) 

スザンナ

みゆきさん、おいでくださりありがとうございます♪
そうですか~、札って全国同じなのかもしれませんね。
フィラリアにワクチンに狂犬病にフロントライン・・・ほんと大変ですよね。
おまけにしずか(ミックス犬)が体重が増えて、フィラリアのお薬が一段階上に上がってしまって、7ヶ月分だと、うわぁ~ という感じです。
by スザンナ (2006-05-01 21:13) 

platinum

ああ~、美味しそう。。。真っ赤なジャムが食欲をそそりますね。
nobleな生活ですねえ。
by platinum (2006-05-03 03:49) 

スザンナ

platinumさん、こちらにも~、ありがとうございます♪
nobleなんて、いえいえ、電子レンジでチンしたラズベリーソースです。
でも、色がほんとにきれいですよね、ラズベリーってお肌にも良いそうで、見た目も効果も嬉しい一品です☆
by スザンナ (2006-05-05 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宗教音楽の演奏について100 nice !!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。