SSブログ

バトンがまわってきました [自己紹介]

昨夜、ワールドカップを見ながらCoconaさん「柴わんこ ここなのたおやかな日々」から受け取ったバトンを書いていました。いやぁ~ん、負けちゃったよ日本(T_T)  さて、記事をアップして寝ようかな、と思ったら・・・・・メンテナンスの続き!ですって~!!!!!

せっかく書いた自己紹介は露と消えたのでした~ あ~あ。保存する前にコピーを取らなかった自分に腹が立ったり、反省したり(-_-;)、

ソネブロさん、メンテナンスは一回でしっかりお願いしますぅ!

さて、もう一度トライしてみますが、今日も危ない動きをしていますね(-_-;)

自己紹介と言っても、別に取り立てて書くほどのものもありませんので・・・興味のある方だけどうぞ~

その前に~、(前置き長すぎww)

昨日は牛若くんの7回目のお誕生日でした!

  

             うしわかくん、おめでとう!!!

写真手前が牛若、奥がしずかです。サンルーム工事もやっと終了しました。リビングとつながっているサンルームは一段低くなっていてタイル張りです。サッシを閉めても外の運動場に自由に行けるように(家の前を通るわんこをチェックしたり、トイレに行ったり^^;)ペットドアを付けました。しずかの左側の枠がそれです。最初はびびっていたわんこたちもやっと覚えてくれて、自由に出入りできるようになりました。賢いなぁ~(犬バカ) これでやっと一安心です♪

         ******************************************************

自己紹介バトンをはじめますね♪

Q1  バトンをまわす人を4人指名

4人ですかぁ、えらいこっちゃ。どなたにお願いしようかな?途中でバトン落っことしてもいいよぉ とCoconaさんの優しいおことばがあったので、少なめ、お三方でいかがでしょう?

★じゃすみんさん「laughing place」、                            

★c-tailさん「ヴァイオリン弾きの練習室」「ねころぐ」、                       

★Kazooさん「Kazooのひとりごと」、の3人にお願いしたいと思います。

でも、お3人ともブログ歴が長いので、もう自己紹介されているかもしれません。その時はどうぞ落っことしてくださっても、前回のをコピペしてくださっても構いません。お任せします(^_^)v


 
Q2  お名前をどうぞ
 
スザンナと申します。モーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」の中に出てくるかわいこちゃんのお女中さんの名前からいただきました。私の声質がスザンナの役に向いているということで。かわいいかどうかは想像にお任せっww

 

Q3 おいくつですか?

スマップのファンクラブに入っていました。(若さをアピールしているつもり 笑)最近、ドラッグストアで見かける、シミやくすみを薄くしたり消したりするクリーム類 がとっても気になるようになりました(T_T)。やはり美肌は美しさの基本ですものね!全然答えになっていない?・・・おほほほほ

 

Q4 ご職業は?
 
◆わんこの女中です(スザンナですからw)                        

◆夫の運転手(危なくて乗ってられませ~ん)                          

◆自宅で音楽の仕事をしています

 

Q5 ご趣味は?
 
◆歌うこと、チェロを弾くこと です。昨年からなぎなたを始めました。最近になってチェロの弓使いとなぎなたの扱いに共通点があることに気がつきました。相乗効果を期待しちゃってます♪                            

◆わんこをいじくりまわすこと(迷惑かも~)                        

◆庭いじり 調子にのって購入したバラをどこに植えるか迷走中。計画性のない庭づくりに日々勤しんでおります。

 

Q6 好きな異性のタイプは?
 
ええと、毛深くて、耳が大きく立っていて、いつもハアハア怪しい息をして、お散歩命の・・・???

想像力のある人が好きです。体型的にはマッチョより、細身の方が好みかな?お顔は絶対細面派です。オダジョー好きです♪

 

Q7 特技は?
 
なんだろ? 歌うこと? シンプルクッキング?(手抜きね) 
 

 

Q8 資格はありますか?

◆ええと一応教職課程を取ったので音楽の教師の免許かなぁ。実は、一年間だけ臨時採用の音楽の先生をしたことがあります。怪我をなさった先生の代替です。その中学校がとても荒れていて恐くて、こちらが登校拒否になりそうでした。申し訳なかったのですが、一年でその職を離れました。先生ってほんと大変ですよね。

◆他には車の免許くらいかなぁ、もちろんゴールド免許ですわ、おほほほ。

 

Q9 悩みはありますか?
 
◆時間が足りません。(もっと寝たいだけw)

◆体重はほとんど変わりないのに、重力に素直な体のライン 

 

Q10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

だいたいのものは食べられます。未だに食べず嫌いなのは ラッキョウ です。
食べられますが苦手なのは煮魚の匂い。一度臭いのを食べて苦手になったのはシジミ。寿司だねでは しゃこ、グロテスクなんだも~ん。ドジョウも食べたことないかも。
   

Q11 愛する人へ一言

ふつつか者ですが、これからもよろしくお願い申し上げます。(三つ指)       
                    

                ・・・・・・・クンクン、なんか嘘くさいな (わんこ談) 

 

Q12 バトンをまわす方々の紹介

★じゃすみんさん http://blog.so-net.ne.jp/jewel-kingyo/

お嬢さんふたり、愛犬ミニダックスのぽぷりちゃん、インコのすももちゃん、ジョエルくん、暖かく楽しいほんわか家族のブログです。また、彼女はアンテナをたくさん持っていらして、お役立ち情報満載です♪

★c-tailさん http://blog.so-net.ne.jp/c-tail/

ヴァイオリンの練習日記を毎日つけていらっしゃいます。最近は奥様の助言のもと、ピアノの練習も始められたとか、尊敬しちゃいます。二つのブログをお持ちで週末にこだわりのカレー料理など美味しい記事も登場します。奥様もブログをお持ちで、にゃんこ好きの素敵なご夫妻です♪

★Kazooさん http://blog.so-net.ne.jp/kazoo/

プロのオペラ歌手。5月にも「ホフマン物語」に出演なさいました。一度舞台を拝見しに行かせていただきたいと思っています。ブログペットのぴょんちゃんは時に素晴らしい川柳を披露して楽しませてくれます♪

 

♪事前了解もとらずに勝手に指名させていただいてしまったみなさま、バトンを受け取っていただけましたらうれしいです。バトン、落っことしても、もちろん全然オッケーです(^_^)v


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 14

じゃすみん

うしわか君お誕生日おめでとう。
バトン受け取りましたけど、あまりの重さに更新する気力を失っております。
ゆっくりとやっていきますね。
by じゃすみん (2006-06-13 19:29) 

ぶなねこ

牛若くん、お誕生日おめでとうございます~♪
犬用ケーキではないのですよね(^^;スザンナさん用?(笑)
音楽の先生をされていたのですか~
私も一応音楽の先生の資格だけは持ってますよ(^^;
中学生は一番不安定な時期だから、集団ですごまれるとこわいですよね~((((;゚Д゚)))
by ぶなねこ (2006-06-13 20:48) 

c-tail

牛若くんのお誕生日&工事完了おめでとうございます。(^-^)
バトンのご指名ありがとうございます♪たしかに受け取りましたよ(ソネブロの重さ故本日中にアップできるか分かりませんがご容赦を)。
サンルーム、わんこたちも喜んでいるでしょうね!今度是非写真もアップしてくださいね~。
by c-tail (2006-06-13 21:52) 

Lavio

こんばんは。ミラーサイトから来たのですが、1回では、来られませんでした~(^^?))。
まだ私のサイトが残っているものですから、いつもとおり、So-netのサイトでのコメントとなってしまいます。
新しいブログサイトをどうぞご贔屓にお願いいたしまーすm(。_。)m ペコッ
by Lavio (2006-06-14 21:57) 

katsura

はじめまして。
フィガロはワタクシも大好きです。どちらかというと、ケルビーノタイプの声質ですね。
by katsura (2006-06-15 22:23) 

スザンナ

☆今日もダメだろう、と思って開けたら、スイスイになっていてやっとお返事がかけるようになりました。皆さま、この激重の間にnice&コメントをいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

♪みゆきさん、こんばんは♪
nice!ありがとうございます♪

♪じゃすみんさん、こんばんは♪
バトン、受け取っていただきありがとうございました♪
どうぞ、お暇なときにゆっくりお願いします。それにしても更新の気力がなくなる重さでしたね(-_-;)

♪ぶなねこさん、こんばんは♪
そうですか~、教職取りましたか~! 
ケーキ、バレバレですね、そうです、不○家の人間用ケーキなんですww でもね、一年に二度、お互いの誕生日だけわんこたちもこの不健康な甘いケーキを食べるのです。本当に美味しいと思って喜んでいるかどうかは?ですけどね~。

♪c-tailさん、こんばんは♪
牛若もいつのまにかシニアになりました。人間でいったらりっぱなおやじ?です(^_^;) そろそろ病気予防のために去勢をしなければならないのですが、痛そうだ とか かわいそうだとか 反対勢力が約一名。なぜか自分とダブってしまうようです。殿方はみんなそう思われるのでしょうか?ww サンルーム、そんなに大げさなものでも(^^;) いい写真が撮れたら載せますね。トラックバックしていただいてありがとうございます。まだ、この機能がよくわかっていないスザンナです、とほほ。バトン、早速取り組んでいただきありがとうございます。

♪ようちゃんさん、こんばんは♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
今までもこういう激重状態が何度もあったのですね。Q&Aを読んではじめて知りました。今日やっと普通っぽくなりましたよ。ココログ、またおじゃましますね。

♪Katsuraさん、こんばんは♪
ようこそおいでくださいました、これからもよろしくお願いいたします(^_^)v
ケルビーノですか~、(^_^)(^_^) お歌仲間が増えて嬉しゅうございます。
今日はバルトリさんがドンナ・エルヴィラをしているドン・ジョバンニのDVDを見ていました。あまりの迫力と存在感に圧倒されました~(^^;)
by スザンナ (2006-06-16 00:37) 

みゆき

コメント、送信できずにゴメンナサイ・・・重すぎだよ~
自己紹介楽しく読ませていただきました。
シミを薄くするクリーム、、わかります(^^;
昔よく海水浴に行ってましたから・・・
それにしても先生の免許持ってる方多いですねー尊敬します。
牛若くんお誕生日おめでと~♪
by みゆき (2006-06-16 11:42) 

Cocona

スザンナさん、やっと繋ぐ気力がでてやってまいりました。ひどかったですね、重いのなんのって。環境ばっちりの会社からもクルクル旗が回って繋がりませんでした。

まずは、牛若くん、お誕生日おめでとう!! これからもスザンナさんよろしくお願いしますね。新しいおうちはいかが? うん? そう、うれしいって?よかったね。素敵なおうち。他のわんこもチェ〜ックできるし、スザンナさんたちとも自由にできるし。全部全部おめでとう!

ほほぉ、スマップのファンクラブ?うんうん、私は小学低学年の娘を入れて、特典だけ享受しておりましたよ。そしてチェロに薙刀。うむうむ。いじくりまわすこと? わんこに庭に薙刀にチェロの弓? あ、違ったか、、、そして毛深いのがお好きとは、、スザンナさんの全貌が把握できました!! これからもよろしくです。
by Cocona (2006-06-16 22:04) 

lalaloulou

牛若くんお誕生日おめでとうございまーーす!
スザンナさん、結構イケメン好きですね(▼∀▼)ニヤリッ
なぎなたと楽器との相乗効果を期待してしまう気持ち、わかるかもー
私も「ヨガの呼吸は音楽に使える」とか、何でも無理矢理音楽に結び付けようとしています♪
by lalaloulou (2006-06-16 23:10) 

スザンナ

みゆきさん、やっと普通に開くようになりましたね。
コメントありがとうございます♪
美容液やクリーム類、効果があるかどうかわからないのですがとにかく何かしなければ!と塗りたくっておりますww
牛若も7歳です。けど今日もボールカジカジして遊んでおりました。そこがかわいいのよねぇ。
by スザンナ (2006-06-16 23:57) 

スザンナ

Coconaさん、こんばんは♪
牛若にコメントありがとうございます♪
なかなか快適なお部屋のようですよ。私たちも梅雨前に出来上がってほっとしています。
スマップのファンクラブに入っている人、いた人、結構いますねww
私は結局コンサートのチケットが取れずにやめてしまったのですけど。一度コンサート行きたかったです~(T_T)
by スザンナ (2006-06-17 00:01) 

スザンナ

lalaloulouさん、こんばんは♪
えへへ、そうなんです、イケメン好きです!lalaloulouさんもでしょ?(ご主人素敵でしたもの)にゃんこもきれいだし?
ヨガしてるんですね、ヨガもいいですよね。
私も興味あるんですけど、これ以上手を広げられなくて残念~
by スザンナ (2006-06-17 00:05) 

yukirdam

こんにちは!
自己紹介、とっても楽しく読ませていただきました^-^
それにしても、アップしようとした記事がエラーで消滅してしまった時の、あの絶望感といったら!!わかりますわかります…。かくいう私も、今日の日記、けっこうな長文だったのに、一回消えて1分ほど放心しました。笑
ちなみに、私もオダジョー大好き♪
by yukirdam (2006-06-17 22:44) 

スザンナ

yukirdumさん、こんばんは♪
今夜もまた雨が降り出した日本です~
あの試験後の記事、消滅したのですね、うわぁ、放心したのわかります~お疲れさまでした!!
オランダの殿方たちはいかがですか?私、ひとり知り合いがいるのですが、(殿方ねっ)イケメンなんですよぉ。しかもスラッとしてて背が高い・・・そして、優しくて・・・・・・・・・・私のお友達のご主人です(T_T)
by スザンナ (2006-06-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇の名前お歌のレッスン6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。