SSブログ

今日のわんこ [わんこ]

今日のわんこたちです。

 

しずか編

    「この不安定感がたまらなくいいわぁ」
        

        「上から見てみる?」

 

   「ばぁ~っ!! びっくりした?」 結構、お調子者?

 

 

牛若編

 

       「お外 行きたいなぁ!」

 

  「今日もドアの練習する?」  やる気満々の牛若?

 

いえいえ、一度恐くなってしまったペットドアの印象はなかなか抜けず~、時間がかかりそうです。あわてなくてもいいんだよ~


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

じゃすみん

わんこって本当に面白い格好で寝ますよね。
ちょうど私も今日ぽぷりの面白いね姿をアップしたところですw
牛若君あせらずがんばってね。
by じゃすみん (2006-06-24 00:12) 

Cocona

しずかちゃんの「寝てるんだけど、写したいのね。くぅくぅ。。。あら、まだ?」とい表情と目線がたまりませんね。わんこって時々すごく「わかってるわよ」という目で飼い主を見ませんか?
外を窺っている牛若くんの耳。すべてを物語っていますね。ここなもよくそういう耳で外を窺いつつ、後ろにいる私の存在を感知しています。
by Cocona (2006-06-24 06:07) 

Cocona

いま、発見
サイドの一番下のお写真。うたってるのはスザンナさんですね?!
by Cocona (2006-06-24 06:14) 

みゆき

うちのヤマトもベットからはみ出して寝ています。
牛若くん、まだドア克服できないんですね。
ワンコって嫌いな物になかなか慣れることはできないですよね。
ヤマトは子供の頃道端の溝のアミアミにはまったことがあって、
今でも恐いみたいで、ピョンと飛び越えるか立ち止まります。
by みゆき (2006-06-24 11:03) 

スザンナ

★じゃすみんさん、こんにちは♪
この頭を下にして寝る格好、わんこよくするみたいですよね。しずかは犬小屋からも頭だけ出してだら~んとしてます。上から見るとしずかが太ったのがよくわかりましたw

★Coconaさん、こんにちは♪
そうなんですよ、しずかもすべてお見通しよ、みたいな目で見ます。言葉よりよほど訴える力があると思いますね、犬眼力!おそるべし。
最近、ドアの練習、皮膚のお薬と牛若の嫌なことばかりすることになってしまうスザンナ、辛いです(T_T)

えへへ、そうです。お歌の写真貼ってます^^;

★platinumさん、nice!ありがとうございます♪

★みゆきさん、こんにちは♪
はみ出し寝、ヤマトくんもするんですね。自分も寝ているときに写真撮られたりしたらどんなことになっているのだろう?とおそろしくなりますがw。
下水口の網はしずかも恐がってジャンプするか避けます。前はよく固まってましたね。牛若は足がはまっても気にしないので、怪我するんじゃないかとこちらが冷や冷やです。
by スザンナ (2006-06-24 13:32) 

スザンナ

★ぶなねこさん、nice! ありがとうございます♪
by スザンナ (2006-06-25 21:37) 

platinum

しずかちゃんも牛若くんも穏やかな表情ですねえ…、可愛いなあ。。
by platinum (2006-06-26 22:06) 

柴犬陸

そう、そう。
陸も、しずかちゃんみたいな格好、よくしますよ~。
一番するのは、ベッドをひっくり返して、その上で寝ることだけど。
絶対、寝ずらいはずなのに、どうしてするのかなぁ?
by 柴犬陸 (2006-06-27 10:36) 

フルート吹きのソムリエール

こんにちは~♪
か、かわゆいですぅぅぅ(^^)
お見かけするところ、しずかさんはおねーさんっぽいですか?
牛若くんはおちゃめですか?
我が家のわんこはときどき、、、ひょっとして着ぐるみきてて、私が外出したらチャックをチーっておろして 「ぷは~、犬の役も楽じゃないぜい」ってタバコすぱ~、ってやってるんじゃ。。。って思うくらい人間っぽい行動と表情してます~(^^; (想像ではもちろん着ぐるみの中味も犬なんですが・・・それも超おやじっぽい)
by フルート吹きのソムリエール (2006-06-27 23:39) 

スザンナ

★柴犬陸さん、こんにちは♪
観察しているといろんな寝方で楽しませてくれますよね。
おじゃましたときに陸くんのかわいい寝姿、観察させていだいてますぅ。
抱きしめたいほどかわいいですぅ。
そうでした、家の近所に陸くんと同じ年くらいの柴の陸くんがいます。かわゆいです(*^_^*)


★フルート吹きのソムリエールさん、こんにちは♪
いつもお褒めいただき、嬉しいですぅ。ちょっと照れますぅ。
おっしゃるとおり、しずかの方が姉のような存在でして~・・・
しっかりしなきゃ、と思いつつ、自分が一番かわいがってもらいたい複雑な乙女心のしずかです。
牛若は純粋培養箱入りおぼちゃま、こわがり、甘え上手です。
やっぱり~・・私も、わんこは魔法がかかって形が違うだけで、ぜんぶこちらのことを解っている!と感じたりするんですよね~ ディズニーみたいな話ですけど、特にしずかの目は人間ぽいといつも思ってしまいます。
by スザンナ (2006-06-28 15:47) 

スザンナ

★platinumさん、こんばんは♪
夕飯を食べて、まったりしている時間なのです~
いつもはじゃれ合って、はぁはぁオゥオゥ激しいのですが、穏やかに見えて何よりです。(笑
遅くなりすみません、それもこれも今日(6/28水)の暑さのせいですぅ。w 
by スザンナ (2006-06-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。