SSブログ

ラッキーとアンラッキー [日々の生活]

今日はラッキーから~

 

久しぶりにふら~っと入った花屋さん。

お花を少し買っただけなのに、

「8のつく日はサービスデーなんですよ」 ということで 

ガーベラを2本余計にいただきました

帰ろうとして駐車場まで歩いていたら、後ろからさっきの店員さんが走ってきました。

「ああ、良かった間に合って、もう1本でした、これどうぞ~」 とガーベラをもう1本持ってきてくださいました。

心が ほわん としました。       

 

 友がみなわれよりえらくみゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ 

                                        石川啄木

          

  

          *  ◇  *  ◇  *  ◇  *  ◇  *

 

アンラッキーな出来事

 

デジカメを床に落としました。

現在、ストライキ中。

まったく働く気がないようです

あああ、これって修理大変そう・・・日にちも費用も~

うわぁ~ん、ショック

新しいデジカメに買い換えた方がお得かな?

すごい出費だよ~ん。

皆さま、どんな機種のデジカメをお使いですか?

私が使っていたのはFuji のFine Pix の動画も録れるタイプです。

参考に教えてくださいませ~♪

 

 


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

Cecilia

お花をもらえてよかったですね・・・と書こうとしたら・・・!
出費がかさむ時に大変ですね~!
私のはちょっと古いデジカメで、去年パソコンを買った時に姉からただで譲ってもらったものです。NiconのCOOLPIX995というやつです。
まだ使いこなせていませんが、結構きれいに撮れるなあと思っています。
(カメラに凝ったことがないので、良し悪しがよくわからないのです・・・)
動画も撮れるのですか!
どんどん進化しているのですねえ!
by Cecilia (2006-09-28 14:17) 

スザンナ

Ceciliaさん、nice&コメントありがとうございます!!
デジカメ、日々進化していますよね。
私が使っていたのも3年くらい経っているので、そろそろ買い換えどきなのかもしれません。修理は結構お高いので考えちゃいます。
今までのデジカメは近くのものや、小さなものがぼけてよく撮れませんでした。
そういう対象を撮るのにはどういうデジカメがいいのか、一応調べてみようかな~ と思っています。デジカメをくださるお姉様、気前いいですね~!
by スザンナ (2006-09-28 22:38) 

じゃすみん

お花いただけたのは良かったですが、カメラの故障は痛いですね^^;
by じゃすみん (2006-09-29 00:04) 

スザンナ

じゃすみんさん、ありがとう♪
カメラはショックでした~ 
今日、修理に出してみようかと思ってます。
しばらく写真撮れないので うつうつ しそうです 笑
by スザンナ (2006-09-29 10:20) 

みゆき

お花を3本ももらったら嬉しいですね。
でもデジカメは、、ショックですね~
私が今使ってるデジカメもフジのFine Pix F10です。
電池の持ちも今まで使ってたデジカメよりずーっといいし、
今のところ満足してます。
もちろん動画もこのデジカメで撮影してますよ。
by みゆき (2006-09-29 22:20) 

スザンナ

みゆきさん、ありがとうございます♪
昨日、デジカメを修理に持って行ったら、お店で動いた(*_*) びっくりです。
それでそのまま、様子をみることになりました。お騒がせですね、すみません。
そのついでにデジカメ売り場をうろうろしていたら、モーレツに購買意欲が出てきまして、カタログ集めてきました。同居人も買う気になっているので、もう一つ買っちゃおうかな~ と考えています。接写ができるタイプが欲しいのです。
みゆきさんもFine Pix ですか~、お店の人の説明によると、Fine Pix は夜の花火や薄暗いところでの撮影が得意だそうですね。反対に接写は苦手みたいです。私は花の写真を撮りたいので接写が得意なSonyかCannonのカメラが今欲しくなっちゃいました。
by スザンナ (2006-09-30 14:32) 

Cocona

気持ちがほんわかほんわか暖かくなりますね。走って来てくれるその気持ちに感動です。
デジカメ、私も新しいの欲しいです!!
by Cocona (2006-09-30 23:08) 

スザンナ

Coconaさん、nice&コメントありがとうございます!!
ほんとに~、お花を走ってまで持ってきてくださった気持ちが嬉しかったです。

デジカメ、見に行くと新しいの欲しくなりますよぉ。
半年単位で機能がどんどん充実していくみたいです。
by スザンナ (2006-10-01 21:45) 

みど

みどは最近カメラはもつ必要がなくなりました。。。。。写真嫌いになりそうです。。
by みど (2006-10-01 23:22) 

はちみつ

素敵なお花とお花屋さんですね♪
そしてカメラ復活、おめでとうございます!ブログを書いているとデジカメ必要ですよね。ちなみに私もFine Pixの動画可タイプですが、電池がすぐなくなるのが難点です。

------
関係のない話で恐縮なのですが、先ほどNHK教育の芸術劇場で、ベートーベンのチェロソナタ3番がやっていました。素晴らしい曲と演奏でしたよ。私は根っからのビオラ族ですが、チェロがうらやましくなりました~(^^)
by はちみつ (2006-10-02 00:20) 

platinum

Cノンのデジカメも良いですよ~♪最新のものは、軽く綺麗にかっこよくなってます。頑張ったご褒美もありですので、買い物スイッチONです!
by platinum (2006-10-02 06:03) 

柴犬陸

最初LUMIX(松下)を使っていたけど、今はIXYデジタル(キャノン)です。
お店のポイントを使ったので、1万円以下で手に入りました。
まだまだ使いこなせてません。
ちなみに、何度も落しそうになってます。なんせ軽いんだもの。
by 柴犬陸 (2006-10-02 11:08) 

スザンナ

 ☆みどさん、nice&コメントありがとうございます!!
まぁ、写真は撮ってくださる方がいるということですね♪♪♪
みどさんの写真はいつも素敵ですよ~。
私は、自分の歌っているところやチェロ弾いているところはパスしたいのですけど・・・ね! 笑


 ☆はちみつさん、nice&コメントありがとうございます!!
お花屋さんの店員さん、沈んでいた気分をあたたかくしてくれました♪
Fine Pix は電池がすぐなくなるのですよね。
デジカメ・・得意、不得意があるようなので(よくわかっていなかった 苦笑)少し勉強してから購入したいと思います。

ベートーヴェン、見逃してしまいました~。残念。
けれども昨日は素晴らしいチェロの演奏を聴いてきたのですよ、うふふ。
後で記事にしますね。ヴィオラの演奏もありました。ベートーヴェンの「悲愴」素敵でしたよ。
名曲集ヴィオラ版?に載っているそうですね、弾いたことありますか?


 ☆platinumさん、nice&コメントありがとうございます!!
Cノン良さそうです、80%くらいそちらの方向に傾いておりますww
新しいデジカメもって、いざ 高原へ!!!


 ☆柴犬陸さん、nice&コメントありがとうございます!!
LUMIXは一番売れ筋だそうですが、(浜崎あゆみさんの効果もあるみたい)今私はキャノンとソニーが気になっています。
IXYは良さそうです。お出掛けに持って行くのは軽いものがいいですよね。
あらぁ、今回は助かったけれど、落とすと大抵アウトだそうです。
気をつけてくださいねぇ~!!
by スザンナ (2006-10-02 12:13) 

しまパパ

おはようございます。
ラッキーな話題…読んでいるだけで、とっても心が暖かくなりました。
デジカメのストライキ。。。ありゃ・・・(T_T)
最近何でもそうですが、買ったほうが安いというのが悔しいですよね。
でも、ちょうど新しいのが…と頭の片隅にあったら、
ん?これって、そんなタイミング?なんて思っちゃったりもしますが。
でもでも、修理→安く、早く!出来るといいですね。本当に!
私の最近の愛用デジカメはcanon Eos kiss Digitalです。
デジイチなので、ちょっと持ち歩くのには向いていませんが、
ファインダーを覗いて撮るってことに、最近ハマっています。
by しまパパ (2006-10-03 11:14) 

スザンナ

しまじろうさん、nice&コメントありがとうございます!!
しまパパさんのブログの写真、美しくてほんとにいつも感心して拝見してます。
そしたらデジカメ一眼レフなのですね~、もちろんセンスや技術もあるのでしょうけれど、コンデジと全然違いますね~。
一眼レフの写真は引き伸ばしたときにまた差がでると聞きました。私は使いこなせないので買えませんが、きれいな写真が撮れるとやはり嬉しいですよね。
毎回、しまじろうくんやぶらり旅の素晴らしい写真を楽しみにしてます♪
by スザンナ (2006-10-03 16:39) 

c-tail

お花はラッキーでしたが、デジカメは災難でしたね。
うちはソニーのサイバーショット(DSC-T33)を使っています。
1,2年前くらいに買った物で、510万画素、3倍ズームです。
仕事用にはそれより2~3年前のモデルのキャノンのイクシーデジタルを使っていますが、こちらは300万画素くらい、2.5倍ズームです。
どちらも接写モードはついています。
今のところ、ソニーの方が使い勝手に不満はなく(実際使っているのはほとんど妻ですが)、オートでピントもきちんとあうし、素人としては使いやすいと思います。
あとは、ズームが3倍を大きく越えるものが出て欲しいところですね~。
by c-tail (2006-10-04 07:40) 

スザンナ

c-tailさん、nice&コメントありがとうございます!!
デジカメ、一度動く素振り?を見せたのですが、やはりダメみたいです。
お店の方に修理が高いという話をさんざん聞いてしまったので、もう、購入路線に入りました 笑
ソニーもキャノンもなかなか良さそうですね。
今は画素数が600~700くらいになっているようでした。
ズームも4倍くらいにはなっているようです。
ぶなねこさんの写真もいつもきれいだわん と思っていました。
サイバーショット候補です♪
選択肢がたくさんあって逆に悩んでいる、小市民です(^_^;)
by スザンナ (2006-10-04 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休憩チェロの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。