SSブログ

内緒のお出掛け? [旅行日記]

お正月気分もすっかり抜けたところで~

温泉に行ってきました。
ガマの油でお馴染みの筑波山です。

午後、わんこのお散歩すませて、ちょっと早めのご飯食べてもらって、気持よく眠りについた頃、お出掛け。しーっ。。。

宿に着いたら、温泉温泉
その後、夕食。季節なので、メインはアンコウ鍋でした。

  
 初めて食べたアン胆

部屋からの眺めは眼下につくば市、遠くは東京タワー、新宿高層ビル群、その少し西側には富士山が見えます。(はずです 笑)

 夜景
 
実際はもっときれいなんだけどなぁ、という写真^^;

朝は雲がかかっていて、富士山見えず(^_^;)
 

朝ご飯を食べてすぐ帰れば、わんこにとってはいつもと変わらない生活。

それでも、温泉に入って、ゆっくり食事をとると いい気分転換に

陽成天皇の小倉百人一首の歌を思い出しました。
♪ つくばねの峰よりおつるみなの川 恋ぞつもりて淵となりぬる ♪

近くても案外知らない名所がたくさん ですね。また行きたいな♪

  よく寝たでしゅ♡   


  おさんぽ行こっ♡


 


  年末に訪れたシクラメン農家のハウス

  
この子たちは毎日、クラシック音楽を聴いて育ってます。
私が行ったときはモーツァルトが流れてました♪ 


**********************************

追記:この前の記事いちごに載っているキャンディ ミ○キーの会社 不G家さん、ご存じの通り商品の製造に問題があり、製造も販売も休止しています。
子供の頃から馴染みのあるお菓子やさんだけに、とっても残念です。
対応と対策をきちんと示して欲しいですね。
そして、もう一度立ち直ってください!!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

柴犬陸

かけあしの温泉旅行でしたね。
リラックス出来ましたか?
わんこがいると、旅行も大変です。
お察しします。
by 柴犬陸 (2007-01-13 01:42) 

nyankome

私のところもネコが室内飼いなので旅行に行くときは大変です。
あれは、クラシックを聴きながら育てられたシクラメンだったのですね。音楽は成長にも良いのでしょうか。
by nyankome (2007-01-13 08:35) 

しまパパ

こんにちは!
近くでもイイところがあるもんですね!
…というのは、うちもわりと、筑波山は近いので、、(^^ゞ
次に休みがとれたら行ってみたいです!
by しまパパ (2007-01-13 10:55) 

みゆき

温泉、いいですね~
私もちょうど昨日「ヤマトを連れて温泉にでも行きたいな~」なんて話してたところなんですよ。
石和温泉でちょっと不完全燃焼みたいになってしまったので・・・(^^;
ところで、MEIJIのチョコ探してるんですが、売ってないんですよね。
もしかしたら、関東限定とかかなぁ?
by みゆき (2007-01-13 12:35) 

スザンナ

★柴犬陸さん、どうもありがとうございます♪
近場でも温泉が楽しめることがわかりました(^-^)
日帰り温泉という手もあるのでまた行きたいと思います~


★nyankomeさん、どうもありがとうございます♪
わんにゃんのお留守番は大変ですよね、朝帰りはなかなかいいアイディアでした!
音楽を聴くといいのかどうか、次の機会に聞いてみます。この間、音楽を聴きながら作られたシャンパンを飲んだのですが、他のとの違いがわかりませんでした(^^;)


★しまパパさん、どうもありがとうございます♪
お泊まりの他に日帰りもありますし、露天風呂のあるお部屋(ちょっとお高いですけど)とか、記念日プランとか、いろいろ楽しそうでした。
ドライブも楽しかったです。


★みゆきさん、どうもありがとうございます♪
寒い季節はやっぱり温泉!!今度は体調万全で楽しんできてね♡
M-治のチョコは関西も販売しているみたいです。
ホムペで確かめました(^-^) 
美味しいからおすすめなのに~、売り切れ?
by スザンナ (2007-01-13 23:28) 

yukirdam

温泉にアンコウ鍋!!いいですね~♪
基本的に冬は寒いので嫌いなのですが(笑)、寒い季節だからこそあったかさに幸せを感じられるのはちょっといいなぁと思います。それこそ、朝のカップスープや缶コーヒー一本でかなりほっこりしちゃいます^-^
by yukirdam (2007-01-14 01:35) 

フルート吹きのソムリエール

こういう温泉の楽しみ方もあるんですね~☆ すてき!
名古屋の近くにも温泉が多いので、試してみようかしらん?
いやぁ、起きぬけの牛若君としずかちゃんの純真無垢のつぶらな瞳にノックアウトされちゃいましたっ(^^)
わんこにもやさしい旅ですねっ!
by フルート吹きのソムリエール (2007-01-14 11:06) 

足を伸ばしてゆったり温泉に浸かると、気分転換になるし疲れも取れますよね^^
つぶらな瞳でじーっと見上げて、お散歩のおねだりをする牛若くんとしずかちゃん、可愛いです♪
by (2007-01-15 14:52) 

スザンナ

★yukirdamさん、どうもありがとうございます♪
温泉で気分転換、いいですよ~  
仙台は温泉に行きやすそうですよね、練習の合間にいかがですか(^-^)
おこたにみかん、スープにコーヒー、日本の冬はのだめになってしまいそう・・・

★フルート吹きのソムリエールさん、どうもありがとうございます♪
わんこOKのお宿もあるのですが、、、牛若が車酔いするので、あのくねくねの山道がちょっとかわいそうで。
美味しいお鍋、ゆったり温泉♡ 今日からまたがんばるぞ~ という気分になりました♪


★ちびっとさん、どうもありがとうございます♪
ほんとほんと足を伸ばして、外の景色を見ながらゆっくりお湯に浸かる、
これだけでしあわせなスザンナです。(安上がり 笑)
わんこたちにもご協力いただいて感謝です♡
by スザンナ (2007-01-15 23:07) 

lalaloulou

わー温泉ですか いいなぁ♪
筑波山に温泉があるんですか。へぇー
ペットがいるとなかなかお泊りは難しいですよね。
海外旅行行きたいなんて思っても、「あっ猫がいた・・」ってなりますもん。
by lalaloulou (2007-01-16 18:45) 

スザンナ

lalaloulouさん、ありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさい、ちょっと勘違いしていた・・・(^_^;)
そうそう、お泊まりがねぇ、難しい。
その上、牛若が車酔いするので、覚悟がいるんですわ 苦笑
このくらいのお出掛けはお互い?の気分転換に良かったです、はは。
毎日楽しませてもらっているから、ありがたいのですけどね~
by スザンナ (2007-01-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。