SSブログ

温泉へGO! [旅行日記]

一泊二日で福島の磐梯熱海温泉 華の湯さんに行ってきました。

泊まったのはこちら 離れ松林亭。

 
この離れは それぞれの部屋にかけ流しの露天風呂と庭があります。


    
   檜の露天風呂です


宿泊した部屋です  


離れというので、1階だと思っていたら、3階なので驚きました!
部屋から見える庭は3階に造られていて、向こうに見える松の木は1階部分からそびえ立つ松の大木です。

 


檜の香りが心地よかったです♪ 川のせせらぎやセミの声も聞こえます。


緑を楽しみながらゆっくり   


温泉は他に大浴場が2カ所あり、いろいろな湯舎めぐり(ゆやめぐり)が楽しめます。
同居人はどちらも入ったのですが、私は部屋の露天風呂に入り浸ってました^^;

ホテル併設のエステサロンも試してみました。
バックトリートメント30分、フェイシャル30分。ハーブオイルですっきり、もちもちっ!


こんなサービスがあったり



           
           ところてんを自分で突くのは初めてです。美味でした。


 

夕食はお部屋で

他に鍋や蟹、デザート。野菜をたくさん使ったヘルシーな食事でした。
事前に食べられないものを伝えておいたら、違う食材を使ってくださいました。

 

館内をぶらぶらしていたら、こんなサービスも見つけました。  
部屋備え付けの浴衣も素敵でしたが、マイ浴衣も嬉しい♪

 

翌日の朝食は部屋食とバイキングを選択できます。

部屋食です。 お弁当!お花見みたい♪



   
  中は三段重です。
   美味しくって、朝からガッツリ食べてしまいました。
         


 

 

帰りは、少し足を伸ばして五色沼まで行きました。

 
エメラルドグリーンの湖はほんとにきれい。

この湖の色は水そのものの色ではなく、沈殿している鉱物と太陽光線によって作られる色なのだそうですね。近くでみたら透明の澄んだ水でした。


華の湯 離れ松林亭
http://www.hotelhananoyu.jp/roten_room/roten_shorintei.html 

 

わんこはいつもお世話になっている女医さんのところでお泊まりでした。

動物病院に迎えに行ったときのわんこたちの喜びようはすごかったです。
先生や看護師さんにもだいぶ慣れてきているようなのですが、犬突猛進?ガッツンべろべろ攻撃。
いやぁ~ん、こんなに喜んでもらえるなんて。

お留守番どうもありがとね♪ 
おかげでゆっくり温泉を楽しみました。

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

nyankome

素敵なお宿ですね。のんびりされましたか?

>朝からガッツリ
そうなんですよね。私も朝からご飯3杯は食べてしまいます。
家ではそんなに食べないのですが。

ワンちゃんたちの歓迎ぶりが目に浮かびます。
ウチの女王様は旅行から帰ると散々文句を言うのですよ。恐いです。
by nyankome (2007-08-30 20:52) 

Cocona

素敵なお宿ですね。ゆっくりされた様子。お食事もいいし、お部屋の露天も、、、スザンナさんの足先も!! うむうむ、これでスザンナさん想像してます、、変態じゃないですよ! 
すらっとした、素敵な女性像が浮かんできました、うむうむ。。。

わんこたちの喜びようは感激でしょ? ほんと、愛されてるんだわって感動ですよね
by Cocona (2007-08-30 20:58) 

スザンナ

★nyankomeさん、なかなかいいお宿でした。
お湯の質も良かったんですよ、温泉はゆっくりできますね。
nyankomeさんも朝からガッツリ派ですか!家では朝食べられないのに不思議です^^;
女王さま、なんて言ってるのかしら?しずかも買い物から帰ってくると文句言ってます。それもかわいいんですよね♪


★Coconaさん、いいお宿でした。
部屋の露天風呂は、病みつきになりそう・・・
足をお褒めていただき、、、ありがと 笑 
1部分だけしかお見せできなくて残念だわぁ、あはは。

わんこの喜びようはほんとに感動です!たったの1日半であんなに~
飼い主冥利に尽きまするワン。
by スザンナ (2007-08-30 23:19) 

platinum

朝のお弁当が美味しそう!ああ、温泉つかりたくなりました~~・・。
by platinum (2007-08-31 00:12) 

柴犬陸

素敵な旅館で、ゆっくり休養されたことでしょう。
わんこが居ると宿泊する旅行は躊躇しますよね。
かといって、連れてゆくと一緒に泊まれるホテルは限られるし、車に残すのも可哀相だし。
しずかちゃんと牛若くんの熱烈歓迎、目に見えるようです。
by 柴犬陸 (2007-08-31 10:57) 

うらやましい限りです。
大人の休暇・・・私も味わいた〜い・・・☆
by (2007-08-31 13:11) 

みゆき

いいですね~温泉♪
しかも露天風呂付きのお部屋なんて、憧れですわ~
しずかちゃんと牛若くんはお留守番だったんですね。
一緒に行ければ一番いいんだけど。。。
でも迎えに行った時の歓迎ぶりも嬉しいですよね~
by みゆき (2007-08-31 20:38) 

スザンナ

★platinumさん、お休みに入ったらぜひ温泉に浸かってきてくださいね♪


★柴犬陸さん、家は2匹なので連れて行くのがほんとに大変です^^; 
牛若は車に酔うし。
でも預けるのは一泊が限度かな?人間も落ち着かなくて~ 苦笑
いつもはクールなのに、しずかの熱烈歓迎ぶりはほんとすごいんです。
陸ちゃんも熱い歓迎ですか!?


★beads-Delicaさん、福島の温泉は常磐道と磐越道でそのまま行けるので便利ですね♪磐越道は今回はじめてでした。
車が少なくてとっても快適でしたよ。ぜひぜひ!


★みゆきさん、露天風呂付きの部屋は、とても手が出ないと思っていたのですが、ここはいろいろな点でリーズナブルでした。
一泊だけど良い気分転換になりました。
しずか牛若にほんと感謝です♪動物病院の先生たちにも♪
関西もたくさん温泉がありますよね。
兵庫の塩田温泉、8年くらい前に行きましたね~
by スザンナ (2007-09-01 00:30) 

Cecilia

素敵な温泉宿ですね~!
そして・・・やっぱりスザンナさんの足だったのですね~!!
福島県出身ですがこういうところにはほとんど行ったことがありません。
温泉好きのc-tailさんなら行かれたことがあるかもしれませんね。

上のコメントの塩田温泉・・・入ったことないですがその近くには何度か行ったことがあります。
by Cecilia (2007-09-03 09:29) 

スザンナ

Ceciliaさん、どうもありがとうございます。
なかなかいいお宿でした♪隣の県なので、一泊には距離的にも手頃です。
福島県は面積が広いので、住んでいてもなかなか移動が大変でしょうね~
帰りに五色沼に行ったのですが、帰りは遠くて運転疲れました~!
でも、自然豊かで温泉もたくさんあって、ほんといいところですよね。
桃が美味しい~!
by スザンナ (2007-09-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。