SSブログ

お風呂掃除 天井に注意! [日々の生活]

 


 昨夜の月です。 美しい三日月でした。

 


今日は、眼科に行ってきました。

カビ○ラーが左目に入ってしまい、大慌てで眼科へ。

診ていただいたところ、失明とか重篤なことにはならないそうですが、先生が「これは酷い!」というほど、角膜が傷だらけだそうです。今夜は1時間おきに、角膜を保護する目薬や、抗菌剤を点眼しなければなりません。
夜は軟膏をつけて、特殊な絆創膏で目が開かないようにして寝るそうです。

検査薬の染料を目に落として傷の有無を診たら、私の左目は全部黄緑になっていた様子。(傷は黄緑色になるらしいです)  

カビ○ラーが入ってすぐ、左目を水で洗いましたが、ほんとは5分以上すすぎ続けなければいけなかったみたい。私は1,2分しかしてないし。
カビ○ラー本体には失明のおそれもある とか書いてあるし、痛いし、左目の周りが腫れて来て、一時パニックになりました。

 

ほんとに油断してました。
ちょっと掃除~のつもりが、あそこもあそこも!って範囲を広げてしまい、カビ○ラーを吹きかけた天井の真下で上を向いたらしいです、わたくし。はっきり言ってトロイ

でも、一瞬で角膜が傷だらけになる強い薬品。他にも家庭にいろいろありそうですよね。
自分の不注意とはいえ、ほんと恐いです。今も痛い・・・

これから、大掃除をする皆さま!
日曜日や年末は休診も多いので、時間もかかります。
お風呂でのカビ○ラー、ほんとに気をつけてくださいね。


 注意一秒、怪我一生でちゅよ♪

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

みや&ひろ

ナイスなことではないですが、nice押してしまいすみません(^。^;)大変でしたね~痛かったでしょ~でもほんとに失明とかじゃなくて良かったですね・・年末は無理せず、お大事にしてくださいね❤
by みや&ひろ (2007-12-15 23:08) 

nyankome

お見舞いのnice!です。
カビ○ラーをするときは眼鏡かゴーグルが必要かも知れませんね。
お大事にして下さい。
ネットなんかせずに目を休めて下さいね。
by nyankome (2007-12-15 23:28) 

Michy

いや、ホント、ブログやっている場合じゃないのでは?
大変でしたね~。でも、最悪の状態じゃなくて安心しました。
あれって本当に強力ですものね。
宣伝でマスクとゴーグルをしてって言っているけど、私も
意外と「平気!平気!」って思って使っていました。
危ない、危ない。
掃除なんかいいから、しっかり治してくださいね。
最後に心配してくれているのは誰かな?
しずかちゃん?牛若君?
by Michy (2007-12-15 23:53) 

Papalin

nice!は特に意味ありません。
カビキラーってそんなに怖いんですね。知りませんでした。
お大事にどうぞ。
by Papalin (2007-12-16 07:10) 

Cecilia

私も危ない目にあったことが何度も・・・。
だからしっかり掃除・・・はしないことにしました。
お体のほうが大事ですよ~。
どうかお大事に・・・。
by Cecilia (2007-12-16 07:20) 

Cocona

お見舞いniceです
びっくりですね。それに本当に怖い事でした。しっかり治療してくださいね。
私はめちゃくちゃ怖がりなので必ずゴーグルします。マスクのかわりにタオルを顔に巻いて。粉には笑われますが薬品は昔から怖いのです。ま、偉そうにいってますが、年に1度するかしないかなので。。。てへへ
お大事にね
by Cocona (2007-12-16 11:25) 

みゆき

私もお見舞いのniceです。
普段何気なく使ってる物なので、ほんとは怖い物なんだって
改めて思い知らされました。
もうすぐ大掃除の時期ですもんね。私も気を付けたいと思います。
ちゃんと治して下さいね。お大事に。
by みゆき (2007-12-16 23:42) 

platinum

びっくりでしたね。私も目が弱いので、大学病院に何度も行きました。
お大事にしてくださいね。
by platinum (2007-12-17 07:00) 

Klavia

それは大変でしたね~、確かに天井にするのは危険ですね。考えてもみませんでした。今度する時(母とかが)は注意するようにします。それではお大事になさって下さい。
by Klavia (2007-12-25 23:25) 

スザンナ

皆さま、nice&お見舞いコメントをありがとうございました。
それなのにそれなのに、、、長いことお返事もせず、申し訳ありません。ペコリ
幸い、目の方はだいぶ回復して、痛みもほとんどなくなりました。
幼稚園での出前演奏(3回!)や、くるみわり人形の音楽付き読み聞かせ(25日)など、やっと音楽行事が終了しました。
後は、29日の今年最後のお歌のレッスンのみです(笑
師走のせわしない時期、皆さまもお身体ご自愛くださいませ!!


★みやさん、ご心配いただきありがとうございました。
みやさんもお掃除するとき気をつけてくださいね♪


★nyankomeさん、ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまでだいぶ回復しました。
年末はせわしないですね、どうぞ、お身体お大事に!


★Michyさん、ご心配いただきありがとうございました。
ほんとにお掃除に使う洗剤類は強力なので、油断できません。
お気をつけくださいね!
心配してくれているのは、牛若です(^^)
by スザンナ (2007-12-26 22:11) 

スザンナ

★Papalinさん、ご心配いただきありがとうございました。
ちょっと掃除のつもりが大変なことになってしまいました。
年末もゆるゆる掃除に徹します(苦笑


★Ceciliaさん、ご心配いただきありがとうございました。
それでなくても忙しい年末、掃除はゆるゆる、適当にすることに 笑
やっと、一連の音楽行事が終了しました。
もう少し、ゆったり過ごしたいのに、音楽活動ってハードですよね~


★Coconaさん、ご心配いただきありがとうございました。
いやぁ、マスクにゴーグルは正しいです!
友人に顔から上の部分には使っちゃイケナイ って書いてあるでしょ!?と言われ、ぐぅ~~~ のスザンナでした。
やっと、PCの前に座れるようになりました!(^^)! 


★みゆきさん、ご心配いただきありがとうございました。
目の痛みもほとんどなくなりました。
みゆきさんも気をつけてくださいね♪
薬が目に入ってドタバタしていたとき、わんこたちがほんとに心配そうにしていました。不安だったんでしょうね~


★platinumさん、ご心配いただきありがとうございました。
そうですか~、私も今回あらためて目の大切さを再認識しました。
年末年始、platinumさんもお身体大切に!!



★Klaviaさん、ご心配いただきありがとうございました。
天井は・・・ほんとは使用しちゃいけないそうです。(苦笑
家庭にも劇薬に近いものがたくさんあるんですね、どうぞお気をつけください。お母さまも!
by スザンナ (2007-12-26 22:28) 

スザンナ

★ジョーカー西館さん、niceありがとうございます♪
by スザンナ (2007-12-30 00:34) 

Cecilia

その後目はいかがですか?
忙しいですが、お互い気をつけましょうね。
良いお年を♪
by Cecilia (2007-12-31 15:02) 

スザンナ

★Ceciliaさん、コメントありがとうございます♪
おかげさまで、目は以前と変わらない状態になりました、ご心配ありがとうございます!!

Ceciliaさんも良いお年をお迎えください!!
by スザンナ (2007-12-31 21:59) 

明けましておめでとうございます。
カビキラーが目に入ってしまったなんて、怖いですね。
回復されたようで、良かったです。
今年もよろしくお願いします。
素敵な一年になりますように^^
by (2008-01-01 21:50) 

スザンナ

ちびっとさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆
ほんとに、トロイでしょ?私 苦笑

ちびっとさんもぽあさんも良い年でありますように!
by スザンナ (2008-01-02 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の紅葉別府温泉小旅行の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。