SSブログ

別府温泉小旅行の巻 [旅行日記]


先日、別府温泉(大分)に行ってきました。

お正月気分もすっかり抜けた平日、一泊二日の小旅行です。

 羽田から飛行機で1時間30分。

 

実は九州初上陸!ワクワク(*^_^*)

  
お世話になったのは こちら 潮騒の宿 晴海(せいかい)さん。
別府湾に面している宿で、どの客室からも海が望めます。
曇りだったので、対岸が見えませんでしたけど
 

 

 

 
かけ流し温泉の露天風呂付きの部屋

 

 夜には別府湾の漁り火が見えました

三大温泉なだけあって、お湯の質はさすがにいいですね~
夕食も上品な盛りつけで、とても美味しかったです。品数が多くてとても食べきれません。


実は、この旅行の数日前に発熱を伴う酷い風邪をひいて(同居人が年末の仕事で中国から持ってきた!!)お医者さんには、ドクターストップをかけられた旅行だったのでした 
OH~,NO~~~!


 翌日は雨の予報でしたが、陽も少し見えて

 

午後の便で帰るまで、大分マリーンパレス水族館 ”うみたまご”に行ってみました。


 

 デジカメの水族館モードで撮ったクラゲ

 


       
       アザラシさんたちのショー  チュウ~

 

大分らしいもの?な飲み物!

ちょっと強行な別府温泉旅行。
マイル有効期限の有効利用で楽しませていただきました(^_^)v



その頃、わんこたちは、いつもの女医さんと看護士さんの病院で一泊のお留守番。
迎えに行ったとき、しずかは熱~い歓迎でしたが、牛若は平然としていて ちょっとぉでした。
ここの看護士さんが大好きなんですよね~、ありがたいです。
しずかもだいぶ慣れてくれたみたい。家のわんこたちは、他のわんこと接触する機会が少ないので、動物病院のスタッフさんに慣れてくれることも嬉しいです。

お留守番ありがとう、また、よろしくね
 いやよぉ!
             いいよぉ!

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

Cocona

情緒ある雰囲気が伝わってきます。風邪も温泉で完治!!
マイルの有効利用ですよね、出かけよう!っていう決心つきますもの。安心して預けられるところは必須。優しい女医さんと看護士さんならこれ以上適した所はないです。たまにはちょっとお留守番してもらいましょう(って自分に言い聞かせている。。。汗)
by Cocona (2008-01-14 09:32) 

Kazoo

別府温泉を堪能されたようで、羨ましい限りです。
かけ流しの露天風呂付きのお部屋なんで、すご~い!
風邪なんて、きっと吹き飛んでしまったことでしょう。
by Kazoo (2008-01-14 11:05) 

Michy

お疲れ様でした~!
中国からの風邪とは…ちょっと要注意だけど、その後回復
しましたか?
温泉で療養といければいいんですけど、1泊2日だとそうも
のんびりしていられませんね。
でも、別府の湯にゆっくりつかり、おいしいものをお腹いっぱい
食べるだけで元気がでますよね。
牛若くんとしずかちゃんはおりこうさんにお留守番していたの
ですね。
病院をそれほど嫌がらないのはありがたいことです。
安心して預けられますものね。
by Michy (2008-01-14 11:14) 

nyankome

強行軍だったのですね。次に行かれるときは、ゆっくりされて下さいね。
地獄巡りも面白いし、杵築市の城下町もいいですよ。
ちょっと足を伸ばして湯布院もお薦めです。
でもこの時期の九州って結構寒いですよね。暖かいと、勘違いしていました。
以前、年末に別府&湯布院という計画を立てましたが、積雪に阻まれて湯布院には行けませんでした。(^_^;)
by nyankome (2008-01-14 11:24) 

部屋から海が望めるなんて素敵ですね。
浴衣も可愛いし^^
お部屋に露天風呂がついているなんてすごい♪
ゆっくり堪能できましたか?
牛若くんとしずかちゃんもいい子でお留守番していてくれて良かったですね^^
by (2008-01-14 15:40) 

スザンナ

★Coconaさん、別府いいところですね。でも忙しかった^^;
マイルの有効期限がお出掛けのきっかけ って、航空会社の思うつぼにはまっている気がしますが(苦笑)深く考えるのやめようっと。
わんこ連れで出掛けられるならそれがいいですよ~、ここなちゃんは幸せだなぁ。うちの場合は2匹だし、酔うし、ちょっと難しい 苦笑。たまにお留守番のパターンになりそう。


★Kazooさん、露天風呂付きの部屋 って増えてきているみたいですよぉ。そういう宿を中心に探したら、評判もなかなか良かったこの宿になったんです。
今はシーズンオフだから、思っていたよりお手頃になっていて、嬉しかったぁ♪次回はもう少しゆっくりしたいです^^;


★Michyさん、中国からきた風邪って・・・ほんとに怪しいでしょう?苦笑
NHKスペシャルの新型インフルエンザのドラマを見ていて、ほんと恐ろしくなりましたよ。咳がしつこく残って、困ってます。
別府温泉はいいですね、もう少しゆっくりしたかった~、同居人が気に入ったみたいなのでまた連れて行ってもらいましょう!
わんずは楽しくお散歩も行けるみたいで、、先生たちに感謝です。歩いていける距離なのも助かってます。


★nyankomeさん、別府お詳しいですね~
地獄巡りしたかったのですが、雨が降っていたので水族館になりました。涙
杵築市は空港に行く途中で通りましたけど、城下町があるんですね~
大分も積雪がある年もあるんですねぇ。湯布院はお互いに次回の楽しみということで^^; 今回は暖かくてコートは必要なしでした。地元の方も今年の暖かさは異常だとおっしゃってましたが。


★ちびっとさん、部屋から海!露天風呂付き客室!にこだわって予約した宿でした。目の前が海って気持ちいいですね~
浴衣も身長別にたくさんあって、女性には嬉しい心配りですよね~
わんこたちはたま~に一泊のお留守番頼んでます。いい子にしてるんでしょうか?恐くてあまり聞けないです(^_^;)
by スザンナ (2008-01-14 17:50) 

みゆき

別府温泉ですか?いいですね~
露天風呂付きのお部屋なんて、一度は泊まってみたいものです。
ところで、風邪をひかれてて大丈夫でしたか?
せっかく申し込んだ旅行ですもんね。風邪でも行きたい気持ちはよくわかります。
でもお大事になさって下さいね。
by みゆき (2008-01-14 21:56) 

みや&ひろ

九州の初上陸!ようこそ~~@^^@別府の温泉はお湯がいいので有名です。身体の芯まであったまって風邪にも良かったようですね~別府には温泉つきの病院も多いですよ!
by みや&ひろ (2008-01-14 22:02) 

柴犬陸

わんこにお留守番させると、長旅は出来ませんよね。
ウチも二泊がせいぜいで、たいていは一泊の強行軍です。
去年も北九州や佐賀へ行ったけど一泊でした。
スザンナさんは、別府温泉だったんですね。
そうか、そういう手もあるんだと納得しました。
ウチはマイルを貯める夫ではないので、出張応援パックなどを利用してます。
今度はぜひ温泉へ行きたいなぁ。
by 柴犬陸 (2008-01-15 11:47) 

スザンナ

★みゆきさん、露天風呂付きの部屋、なかなかいいですよ!ぜひ泊まってみて~ 最近は増えてきているようですし(^-^)
風邪の心配ありがとうございます、やっと咳も落ち着いてきました。
今回はちょっと無理しました(貧乏性^^;)


★みやさん、どうも~、みやさんは九州だったのですね?
わかってなくてすみません。で?九州のどちらですか~?
とってもいい温泉だったので、気軽に行ける近い人がうらやましいです♪


★柴犬陸さんも一泊九州の旅されてたんですね。一泊は、もったいない! と周りに言われましたが、目的を絞れば結構楽しめることがわかりました♪わんこ連れも楽しいですが、たまにはお留守番してもらって~。
別府温泉、とても良かったです、おすすめです(^_^)v。
8つの源泉があるそうなので、私もまた、違う温泉に行ってみたいです。
by スザンナ (2008-01-15 19:56) 

nyankome

晴海さん、今朝テレビで紹介されていましたよ~。
ABC系列の「旅サラダ」です。
http://www.asahi.co.jp/tsalad/
by nyankome (2008-01-20 23:13) 

スザンナ

nyankomeさん、再訪&情報をいつもありがとうございます♪
早速、HPチェックしてみました。なかなかいいお宿ですよね!?
紹介されている展望のお部屋の1階下の部屋に泊まった私たち。
もう少し奮発して、最上階にすればよかった~(^^;)
by スザンナ (2008-01-22 10:48) 

おさかな♪

わんちゃんはお留守番でしたが、
温泉の写真とわんちゃんって何だかぴったり合いますね(笑)!
前回のコメントに、心温かいお返事をありがとうございました^^☆
by おさかな♪ (2008-01-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。