SSブログ

春を待つ顔 / エディロールR-09 [日々の生活]

昨日は大寒(1/21) 今が一番寒い時期ですね。

朝お布団から出るのが辛いです でも 暦通りの寒さに妙に安心したりします。
温暖化を防ぐためのエコ生活、できることから心がけたいです。

 

 

この季節、植物たちはしっかり春を感じているみたい。


トサミズキのつぼみ (花はうすい黄色)

 


 白梅のつぼみ 

          
         紅梅



バラも静かに春を待っています。

 



春を待つ、家のワンズは・・・


花よりグリニーズ・・・

 


三つ指派

 

 


男はだまって 立ち食い派!


 


「春っておいしい?」

 「たぶんね~♪」

 


とか、悩んでたりして・・・

 

 


「私も楽しみぃ~♪」


 

そして

おいしい春を楽しみに、ひとり遊びをする牛若なのでした 

 


ちょっとおたずねです。

ローランドのエディロールR-09(ヴォイスレコーダー)を購入したいと思っています。

R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER

  • 出版社/メーカー: エディロール
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: エレクトロニクス


こういう製品って、どこで買ったらいいのかな?
どういうお店で買うとお手頃なのか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。


 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

nyankome

エディロールR-09仲間ですね~。私は大阪日本橋の電気屋街を探しましたが、モノが無くて楽器店で購入しました。
でも今リニアPCMレコーダーを買うなら、もうちょっと奮発してSONYのPCM-D50かOLYMPUSのLS-10も候補に入れます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/linearpcm-rec/PCM-D50/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/audio/ls10/index.html
コンパクトさと高級感を併せ持つLS-10が一番候補かなぁ。
値段や口コミ情報は価格.comで調べて、ネット・ショップで購入するのが楽かも知れません。私はあまり知らない店で購入するのは恐いので、少し高いくらいなら、ヨドバシとかキタムラなどの大手で、知らないけどかなり安いショップで購入する際は代引きにしたりします。
by nyankome (2008-01-22 23:17) 

Cocona

春がきっとそこで待ってるような蕾み、蕾み
美しいです。自然の作品は本当に美しい
しずかちゃんの三つ指も男は、、派も、自然と一緒ですねぇ

ヴォイスレコーダーは、お役に立てないですぅ。全然わかりません。nyankomeさんと同様、少し高いくらいなら安心できるお店で買っちゃう派です。
by Cocona (2008-01-22 23:33) 

Michy

私たちが寒い、寒いと言っている間も、植物は静かに
春の準備を始めているのですね。
こうして見ると、だいぶ蕾も膨らんでいる。
冬ももう半分終わっちゃったもんね。
グリニーズに夢中のワンズかわいいね~!
それぞれの食べ方も面白い。
立ち食い派の後ろにチラッとしずかちゃんが見えるのも
面白い!
by Michy (2008-01-23 10:08) 

おさかな♪

うわぁ~、かわいい~☆☆☆
つぼみの写真がとても綺麗に撮れていて、
寒い冬にも希望が持てる(?)と思いました♪
by おさかな♪ (2008-01-23 18:30) 

ようちゃん

御無沙汰しております。

エディロールに反応して出てきてしまいました。

私、これ持っております。私は、発売当初の品薄の時に購入したので、いろいろサイトで探し、楽天経由、在庫があったお店で購入しました。購入に際して、問題はありませんでした。でも、普通は、ポイントがあるので、この類のものは、ヨドバシで買います。購入時は、品切れでした。

今は、オケの録音とか、自分の音を録音したりしております。実は、サイトで公開している私の音は、このエディロールで録音したものです。

でもコメントにありますように、SONYのPCM-D50やOLYMPUSのLS-10も、ムムゥっと、物欲に心が揺れております(*^。^*)
by ようちゃん (2008-01-23 21:20) 

スザンナ

★nyankomeさん、いつも的確な情報をいただきまして、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
ソニーのPCMは知っていましたが、オリンパスの新製品は知りませんでした!
早速、資料を取り寄せることにしました~
エディロールのつもりでしたが、ちょっとLS-10に心が動いています 笑
エディロールはアンサンブルの仲間も使っています。とてもいい商品ですよね。オリンパスの音はどうなのかな?ちょっとカケの気もしますが、コンパクトなのもいいですよね。オンラインで予約出来るのもいいなぁ、と思いました。どちらにしても、手に入れたら報告いたしますね。いつか私の音源も載せられたらいいなぁ、と思っています。(希望です 笑)


★Coconaさん、ありがとう♪
つぼみがとってもかわいいので、撮ってみました(^^)
私はやっぱり自然の営みが好きです。(田舎ものです 笑)
ワンズも自然児そのもの!!あはは
レコーダーはやっぱり信用できるところで購入することにします、ありがとう!


★うさこさん、ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)


★Michyさん、ありがとう~♪
今年は冬らしい寒さでなんかホッとします。
庭の木々のつぼみがとってもかわいらしくて撮ってみました。
ぷっくり膨らんだつぼみって、美しいですよね♪
グリニーズ写真はMichyさんに刺激をもらって、加工をしてみたり・・・あはは
食べ方にも個性があって見ていると楽しいんですよぉ。 


★おさかな♪さん、忙しい中ありがとうございます♪
しばらくお休みって、書いてあったので寂しくなるなぁ と思っていました。(その時点でコメントすべきですね!ごめんなさい)
木々のつぼみを見ているとほんとに希望が湧いてきますよ、ほんとです(^-^)
体を大切にヴァイオリン、ガンバってくださいね。応援しています!


★ようちゃんさん、コメントありがとうございます♪
記事、ときどき読ませていただいてます。コメントもせず、失礼しちゃって(^^;)
やっぱりエディロール使っていらっしゃったんですね。
とても良さそうですよね。すっかりR-09のつもりだったのですが、オリンパスの新製品を知り、浮気心がフツフツと・・・
今、資料を取り寄せているので、もしかしたら、LS-10になるかもしれません。
いつか、ようちゃんさんみたいに音源をアップできたらなぁ と思っています。(罪かも)
by スザンナ (2008-01-23 22:02) 

みゆき

大阪もここのところとっても寒くて、2年ぶりに風邪をひいてしまいました。
しずかちゃんと牛若くんは寒くても元気そうでなによりです。
うちのヤマトはこたつ生活ですから・・・

ヴォイスレコーダーはよくわからないんですが、
最近は何か買うときは近くの電気屋を何件か回ったり、楽天で購入することが多いです。
いくら安くても、よくわからない店で代金先払いなんて怖いしね。
お役に立てずにご免なさい。
by みゆき (2008-01-23 22:28) 

スザンナ

みゆきさん、どうもありがとうございます♪
風邪、大丈夫ですか?寒いからねぇ、お大事にね!
しずかも牛若も元気一杯ですが、さすがに今夜は寒いみたい。ワンモナイトになってます。ヤマト君はおこた族ね♪

ヴォイスレコーダーは今、資料を集めてるんですよ。
家電と違って、販売しているところが少ないみたい。
やっぱり信用のできるところで購入することになりそう。コメントありがとね~!
by スザンナ (2008-01-24 21:28) 

柴壱

植物も動物も、敏感に春を感じ取りますね。
花よりダンゴなワタクシ、「エディロール」で美味しそうなロールケーキを想像してしまいました。アハっ!
先日仕事で小型録音機を使う必要があって、私は持っていないので、借りました。
次回必要な時も貸すから、と言われたものの、毎回借りるのもなんだかなぁ・・・
と思っているところでした。といって、そんな頻繁に使うわけでもないのですけど。
今どき、カセットでもないだろうから、買うならボイスレコーダーだよなぁ
と、ちょっと興味持っているところです。
もっとも、音楽より「話」を収録するのが目的なので、音質には拘らないのですが。
で、ヨドバシ・ドットコムで調べたところ、家電メーカーのものはピンキリ。
ですが、お探しのエディロールは扱いがなかったですねぇ。
by 柴壱 (2008-01-25 00:36) 

少しずつ蕾が大きくなってきていますね。
牛若くんもしずかちゃんも蕾たちも、みんな春が待ち遠しいですね^^
by (2008-01-25 19:28) 

スザンナ

★柴壱さん、どうもありがとうございます♪
ロールケーキの名前にありそうですね。私もロールケーキ大好き!
エディロールはとても音質がいいようです。ピアノの練習やレッスンの録音にもいいかも。私は今まで、MDで録音していたのですが、ヴォイスレコーダーの便利さにはかないませんよね~。
で、私はオリンパスの新商品をオリンパスのオンラインショップで予約しました♪
後で使い心地を報告できたらいいなぁ、と思ってます(^^)


★ちびっとさん、どうもありがとうございます♪
実物のつぼみはほんとに小さいんです、でも ぷっくりしていてかわいいですよね。
しずかも牛若も寒いのに、もう冬毛が抜け始めていて、春を感じているみたい。私はすごく寒いんですけど 笑
by スザンナ (2008-01-26 21:47) 

スザンナ

Delica☆さん、訪問&niceありがとうございます♪
by スザンナ (2008-02-09 19:00) 

Papalin

もう買われたのかなぁ。最近はお手軽でいいですよね。僕はH4を持っていますが、お出かけはこれと予備の電池だけ持っていけば安心です。いい世の中になったものです。
by Papalin (2008-02-23 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。