SSブログ

さくらの前に [ガーデニング]

 

さくらがちらほら咲き始めた茨城県南地方です。

今は木蓮も美しい季節ですね。
たまに車で通る道沿いに サクラ・ユキヤナギ・レンギョウが段々に植栽されている場所があります。
桜色、白、黄色の配色が本当にきれいです。(今年はまだですけど 笑) 

さくらより少し前に咲いている とさみずき です↓

08.03.25-1.JPG  
           

08.03.25-5.JPG

09.03.25-7.JPG 

 

ビオラ
08.03.25-2.JPG
     こんな顔? >_<

 


08.03.25-3.JPG
パンジーや花ニラの間にチューリップが出てきました[るんるん]

チューリップは球根を植えたときのイメージと咲いたときのギャップが楽しみです(失敗とも言う 笑)

 

明日は久しぶりのお歌のレッスン♪

 


 

   08.03.25-9.jpg 柴はな[かわいい] 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

nyankome

花が楽しみな季節になりました。
ウチのチューリップ(狭いスペースに植えっぱなしです。(^_^;))も葉を出しました。
柴ハナ、可愛い!
お歌のレッスンということは、親知らずは回復ですね。
by nyankome (2008-03-26 21:25) 

platinum

真っ黒な柴はな!か~い~ですよ。。ほほほ。
by platinum (2008-03-26 21:35) 

Delica☆

とさみずき、ふっくらしていてかわいらしいですね。
他のお花たちも次々に春の到来を告げてくれているよう☆
紫ハナ、触りたい〜
by Delica☆ (2008-03-26 21:37) 

スザンナ

★nyankomeさん
あっという間に花盛りの春ですね♪
柴はな・・・濡れた感じがいいです 笑
なんとか歌えるようになりました、リハビリ途中のレッスンです^^;


★platinumさん
柴はな・・・ぬる~っと湿った春のはなです 笑


★Delica☆さん
とさみずきは地味ですが、この薄黄色が春らしくて好きなんです。
いよいよ梅から桜の季節ですね。
柴はな、ぬるぬるで~す♪笑
by スザンナ (2008-03-26 22:33) 

Michy

スザンナさん、こんにちは~!
冒頭の「茨城県南地方」にちょこっとドキッとしました。
嫌な事件があったから…

お花がきれいに咲いていますね。
あれ、とさみずきって言うんだ。
黄緑でキレイだなって思っていたの。
チューリップはホント長く待たされますよねー。
せっかちな私にはどうも合わない…でも、植えますけど…
だけど、2月のまだ寒い頃、土からちょこんと頭が見えている
と嬉しいですよね。
うちのはもう1輪咲きました。
柴ハナもしっとりと咲きましたね!
by Michy (2008-03-27 14:12) 

みゆき

ビオラやパンジーは冬の間、花壇を彩ってくれてました。
暖かくなってきたら色んな花を楽しむことができますね。
うちもそろそろ植え替えないといけないな~
柴はなもとってもかわいいですね。(^^)

by みゆき (2008-03-27 18:00) 

しまパパ

こんばんは!
少しずつ春らしくなって、花も咲き始めましたね。
「とさみずき」のこれから咲くよ~という感じがいいですね。
柴はな…かわいいです♪
by しまパパ (2008-03-27 20:11) 

スザンナ

★Michyさん
まったくあんな悲しい事件で有名になってしまって。
実は歌の先生があの事件の起きる10分前に荒川沖の駅にいたそうなんです。聞いたこちらもドキドキしました。

桜満開になりました?
明日はお花見日和になりそうですね。
チューリップは咲いたらまたアップしたいです(^-^)


★みゆきさん
ビオラやパンジーは花の少ない冬にありがたい存在ですよね♪
みゆきさんもガーデニングいろいろ好きそうですね~
柴はな・・・ふふふ、一年中満開(^^)



★しまパパさん
春は写真を撮るのが楽しいですね。
とさみずきは色あいが淡くて好きなんです。
柴はな・・・気持ちいいですよ~(^-^)
by スザンナ (2008-03-28 22:28) 

Cocona

お庭がすてきです
季節が自分のもの、って感じがしてうらやましいなぁ

柴はな、ツボにはまりました!!
by Cocona (2008-03-28 23:50) 

スザンナ

★Coconaさん
あっ!という間に花盛りの季節になりましたね。
でも今日は冷たい風の一日でした。こちらの桜は5分咲きかしら?
東京はこの週末見頃だったでしょう?
お散歩が楽しい季節になりましたね~♪ 
by スザンナ (2008-03-30 21:39) 

c-tail

とさみずき、良いですね~。
私はとさみずきとヒュウガミズキと迷ったあげく、ヒュウガミズキを植えてみましたが、とさみずきもやっぱり綺麗です。
ところで、ハナニラを植えてみたいのですが、秋になれば球根が出回ったりするものなのでしょうか?
by c-tail (2008-03-30 23:02) 

スザンナ

★c-tailさん こんばんは。
ひゅうがみずきととさみずき!実は私も迷いました 笑
花ニラ、秋植えの球根なので秋口にホームセンターなどで、手に入ると思います(私もホームセンターで購入しました^^)
色が微妙に違うので、少し濃いめの色がおすすめです。
写真の花ニラは薄いほうですけど^^;
濃い色の花ニラは増える速度がゆっくりみたいで、まだほんの少しです。 涙

by スザンナ (2008-03-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。