SSブログ

返り咲きのバラ [ガーデニング]

返り咲いているバラです

2008.07.23-1.JPG

この暑さの中、がんばって美しく咲いています♪

夕立がない 茨城県南地方。
雨乞いしたい気分の今日この頃です。。。


左から反時計回りに 
アクロポリス・ロマンティカ(濃いピンク)、アンティーク・レース(クリーム中が薄いオレンジ)、フレグラント・アプリコット(オレンジ)、ザ・シェファーデス(淡いオレンジ)、真ん中がバニラモニカ(クリーム色)


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

Michy

スザンナさん、こんにちは。
梅雨も雨が少なかったし、夕立もなくて、本当にカラカラ
ですね〜。
そんな中とってもきれいにバラが咲いていますね。
お手入れがいいのね。
アンティーク・レースが私は好き♡
素敵だわ。
うちのは肥料が少ないのか、手入れが悪いのかとっても
貧弱です…
夕方雨が降るよう私も祈っています。
by Michy (2008-07-23 17:25) 

platinum

なあんてNobleな生活だこと…。お花が何気なくお部屋にあるなんて、おされ~。。。
by platinum (2008-07-23 20:29) 

Cocona

薔薇のある生活
うううう あこがれ
by Cocona (2008-07-23 20:49) 

nyankome

上品な優しい感じの薔薇たちですね。
美味しそうです。(^_^;)
by nyankome (2008-07-23 20:57) 

Papalin

ひとつもしらない。(^_^;)
by Papalin (2008-07-23 22:36) 

スザンナ

コメント&niceをくださった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m
その後夕立があったりして、カラカラ状態から解放されました!が、これまた激しい雷雨で、ほんと極端ですね。
皆さまのところ、集中豪雨大丈夫でしたでしょうか?

★Michyさん、
バラ暑くても返り咲きがんばっています。でも虫がすごくてすごくて(-_-;)殺生はなるべくしたくないけど、バラも大変で、、、こちらも悩むところです。
アンティーク・レースってほんとステキですよね、大事に育てていきたいです。


★platinumさん、
毎日、汗ドロドロの庭仕事ですのに・・・
この秋、またコンサートに伺いたいなぁ と思っています♪ ヨロチコ!


★Coconaさん、
汗だく、ドロドロの生活でよかったら、、、交換して~!! 笑


★nyankomeさん、
上品だなんて、、、ありがとうございます。
とうも淡い色系のバラを集める癖?があるらしくて、こんな色ばかりになっています(^^;)


★Papalinさん、
そうですか~!
私はバラを育て始めたばかりなので、最近の新種が多いのかもしれません。アクロポリスロマンティカはフランスのバラだそうですよ~



by スザンナ (2008-07-30 16:01) 

みゆき

大阪もほとんど雨が降らないです~
降る時はドシャ降りだし、どうなってるの?って感じです。

バラが綺麗ですね~
この時期お花の手入れも大変じゃないですか?
雨が降れば水遣りも少しはサボれるのにね。
by みゆき (2008-08-01 15:27) 

スザンナ

みゆきさん、こんばんは!
ほんとにカラカラで困りますよね~ こちらも暑いけれど関西もきつそうですね、みゆきさんもヤマトくんも夏バテしませんように!

バラの返り咲きもこの暑さだとかわいそうです。
でも、不思議なことに春より色が鮮やかなものが多く、夏らしい感じです。
半日くらいで散ってしまうのではかない花の命です 涙
by スザンナ (2008-08-03 00:02) 

スザンナ

てくてくさん、niceありがとうございます♪

by スザンナ (2008-08-10 12:24) 

Delica☆

薔薇さんたち、この暑いなか返り咲きごくろうさまです☆
ここ数日は、茨城は落雷と大雨が続いてますが、スザンナさんの
方は大丈夫でしたか?
私は、運転で怖い思いをしたうえ、近所に落雷して、家の電動シャッターと玄関ドアが壊れました・・・
by Delica☆ (2008-08-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の記録 08'06 ①秋の庭と猫の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。