SSブログ

猫とコンサートの日記 [日々の生活]

前記事にniceをくださったみなさま、ありがとう♪

その後のみや(ロシアンブルーの捨て猫)ですが、とても元気にしています。

おトイレのうん○の中に回虫を見つけて、ギャァギャァ(私が!)したり、(もちろんお薬で駆虫しましたよん)

里親さん探し前に避妊手術をしたり、と みや自身もたいへんでした。

今日、抜糸が出来てひと安心です。

体重も2.84㎏になり、普通の猫っぽくなりました。甘えて膝に乗ってきたりするようにもなりました♪

今日のみやです。(獣医さんから戻って)

08.11.11抜糸後のみや.JPG

 

08.11.11眠そうなみや コメント付き.jpg


08.11.11抜糸後のみや2.JPG

 



音楽関係行事も落ち着いてきました。

「国民文化祭」 を ご存じですか?芸術部門の国体のようなものらしいのですが、今年は茨城県の年でした。11月1日から11月9日まで、茨城県の各地で音楽、アート、いろいろな催しものが行われていました。

私もそのひとつ「音楽とアートの多次元コンサート」という催しに参加させていただきました。といっても、チェロでオケのお手伝いなんですけど^^;

シベリウスの「フィンランディア」 ラベルの「ボレロ」(踊り付き) タイスの瞑想曲 など。
とくにボレロは アマチュアではなかなか演奏できない曲なので、とても貴重な経験をさせていただいた感じです。
尺八の藤原道山さんがいらしてたり、ピアノ三台6手の「カルメン」が聴けたり、他のプログラムも興味深いものでした。

12月に身内だけの小さな音楽会がありますので、弾き納めも楽しめるよう、練習しなくちゃ!

寒くなりましたね~ ご訪問ありがとうございました♪

 

 

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

Papalin

いい顔になりましたね。あ、みやちゃんです。(o^<^)o

> ボレロは アマチュアではなかなか演奏できない曲

そうなんですか? ソロが大変?
by Papalin (2008-11-12 07:16) 

Delica☆

みやちゃん、ふっくらして元気になりましたね☆
よかった〜

茨城の国民文化祭、スザンナさんも参加なさっていたんですね♪
音楽とアートの多次元??? 面白そうです〜
いろいろと興味深い催しがたくさんあったのですが、なかなか
外出できず、近所のいけばな展ぐらいにしか行けませんでした。
あ、皇太子殿下が開会式前に、わが家のすぐ近くを通ったので
それは自宅の窓から拝見しましたが・・・
by Delica☆ (2008-11-12 08:10) 

柴壱

ネコのみやちゃん、スザンナさんの手厚い保護のお陰で、見違えるほど美しく
気品あるニャンコになりましたね。
こんなきれいなコを手放した人がいるなんて、信じられません。
ホントは捨てられていたのではなく、飼い主さんがどこかで捜し続けてくれていると
思いたいです。

国文祭、今年は茨城でしたか。
15年くらい前に千葉でやったらしいのですが、全然盛り上がってなくて
その時は「なにそれ?」って感じでした。
4~5年前に山形で開催された時の方が、友人が参加したりボランティアしたりで
私の中でも関心がありました。
最近は国体も、あまり盛り上がらないようですが、こういう文化イベントが
もっともっと盛り上がると良いですよね。
by 柴壱 (2008-11-12 12:43) 

Michy

こんばんは。
みやちゃん、本当に体の色といい、青い目といい
とっても綺麗な猫ちゃんですね。
きっと優しい里親さんと巡り会える日も近いでしょう。
スザンナさんの優しさが伝わって、人懐っこいかわいい
猫になっていますものね。
そして文化祭、お疲れさまでした。
私は音楽は全くの素人ですが、ボレロはフィギュア
スケートなんかでよく聞くので大好きです。
演奏できるなんて素敵だな〜。
年末の音楽会も頑張ってください。
by Michy (2008-11-12 18:45) 

スザンナ

★Papalinさん
ありがとうございます。
はいはい、みやちゃんですね、承知しました (^^;)

ボレロ、そうですねぇ、楽器を集めるのも結構大変?サックス奏者とか、パーカッション群とか・・・そうそう、ソロはめちゃカッコイイけれど、演奏する方は心臓バクバクなのではないかとも思います。


★Delica☆さん
ありがとうございます。
みや、まだ細めですがだいぶ元気になりました。にゃんこもカワイイです♪

水戸で開会式をしたのですよね!
多次元というのは・・・演奏している舞台の後ろに画家さんの大きな屏風があったり、照明もきっとこだわりがあったのではないかと思います。定かでなくてごめんなさい。


★柴壱さん
ありがとうございます。
まだ細いにゃんこですが、きれいになったでしょう?キャラも落ち着いていてとてもカワイイです。
おっしゃるとおり、私の中でも迷子の猫だったら?という希望もあるんですけれど、迷子にしては状態が酷すぎだし、連絡もないし、悩むところですよね~

国文祭 って知っている方多くないみたいですね。(実は私も今年知ったのです どひゃ~)
そうですか、国体の盛り上がりも今一つ・・・みんなで盛り上がるような時代とは違ってきているのかな?


★Michyさん
ありがとうございます。
みや、きれいな猫です、ほんとに。キャラも落ち着いていて、都会のマンションで人気だというのがうなずけます。体臭もほとんどないです。
どうして捨てられたのか・・・迷子なのが・・・ほんとに謎。
彼女が幸せな生活ができるように補助していくつもりです。

国文祭、私はとても楽しんだのです、ただ盛り上がりは今一つのような・・・
ボレロはなかなかよかったと思います、ソロの人はほんと大変!!
年末もモーツァルトとバッハですので、気が抜けません、応援ありがとう!
by スザンナ (2008-11-12 22:12) 

Cocona

スザンナさん、国文祭って初めて知りました。楽しい時間を満喫されたみたいですね!行ってみたかったなぁ。。。最近、なるべく生の演奏に触れるようにしようと心意気だけは十分なんですが、実行がなかなか(てへへ)年末のモーツァルトとバッハの予定をアップしてくださいね

みやちゃん、美しい猫ちゃんです。気品ある。迷子で飼い主さんがいて探してらっしゃり、戻れる事も祈ってますが、このまま、しずかちゃん、牛若君の妹でいて欲しいなぁ。。。。とも。複雑な心境です。わたし、ここなと暮らしていますがにゃんこも大好きなのです。だからPCメールアドレスに 「ニャンコ」が入ってるんですよ
by Cocona (2008-11-12 23:09) 

みや

一緒の名前のみやちゃんに何かとっても親近感です❤本当に可愛くふっくらしましたね~スザンヌさんもお疲れさまでした@^^@
by みや (2008-11-13 22:46) 

みゆき

みやちゃん、かわいいですね~
それにしても捨て猫ちゃんを保護して、ちゃんと手術までして
スザンナさんはには頭が下がります。
良い飼い主さんが見つかるといいですね。

by みゆき (2008-11-14 14:59) 

スザンナ

★じゃすみんさん、niceありがとう♪

★Coconaさん
ありがとうございます。
年末の身内のコンサートはほんと身内なの プッ 
12/16日で平日だし、しかも午前中です。それぞれがレッスンしている曲をとりあえず、人前で弾く という 勉強会のようなものです。
それより。11/22.23.24の連休はお忙しい?
23日にチェロの師匠(N響のチェリスト)の室内楽のコンサートがあります。
代々木上原で19時開演です。メインはシューベルトの「ます」です。
私はいくのですけど、お時間があるならそんなところで会うのもよいかも~
詳しくは http://www.geocities.jp/cellostunde/goannai.html


みやは里親さんになりたいというお宅と今度お見合いすることになりそうです。先住猫がいるので・・・仲良くできるといいなぁ。
にゃんこもかわいいのですけど、同居人の意見やらいろいろあって、里親捜し~


★みやさん
ありがとうございます。
同名って気になりますよね~ 
いつもご飯のときにカワイイ声で みや~~♪ と泣くものでそのまま名前になっちゃって・・・(^_^;) ふっくらカワイイですよ♪



★みゆきさん
ありがとうございます。
最初に見たときはほんとに酷い状態だったので、動物好きの方ならあれは放っておけないかも。どん引きしそうなヨレヨレの猫ですりすりしてくるんですもの^^;
頭がさがるなんて・・・みやに癒されて楽しい毎日を送らせてもらってます。
たしかにお財布は軽くなったかも 苦笑
きっといい出会いがあると思ってます、ありがとう♪



by スザンナ (2008-11-14 21:20) 

nyankome

みやちゃん可愛いですね。
ワンちゃんたち、焼き餅焼きませんか?
by nyankome (2008-11-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の庭と猫の話みや その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。