SSブログ

今年も咲いたよ [ガーデニング]

朝晩は冷えるけれど、日が差す昼間は立春を感じますね。

今年も早春のお花が咲き出しましたので記録しておきます♪

クリスマスローズ
09.02.04-1.JPG
最近人気ですね

 

鳥さんの落とし物から芽の出た ヤブコウジ(別名 十両)
09.02.04-2.JPG
赤い実は、冬の庭にそっと彩りをそえてくれますね。

 鳥さんの落とし物植物は他にもあるんです、のどによいと言われる南天とか、、、
名も知らぬ木もあります、みんなたくましいです。


水仙
09.02.04-3.JPG


白梅
09.02.04-4.JPG

 

紅梅
09.02.04-5.JPG


日に日に芽が出るチューリップも楽しみです

 


音楽記事がなかなか書けません。
参加していた 弦楽アンサンブル 昨年の11月に抜けました。

今は、個人のチェロのレッスンと歌のレッスンを受けています。今日は歌のレッスンでした♪
レッスンでは新しい発見と・・・両師匠から学ぶことの多さを感じています。
三歩進んで二歩下がる 程度ですけど 苦笑

時間を見つけて、プロのコンサーを生で聴く機会を増やそうと足を運ぶようにしています♪♪


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

Michy

白いクリスマスローズ、とっても素敵です。
私も欲しいな〜。
で、ウチのはどうしているかな?
と先ほど見に行ったら、白ではないですが、
控えめな色の花が咲いていました!
しばらく放っておいたのに…みんな偉いな〜。

音楽活動、今はチェロと歌ですか?
何かを学ぶというのは素敵なことですよね〜。
頑張ってください。
by Michy (2009-02-05 11:13) 

Papalin

季節、早すぎません?
by Papalin (2009-02-05 20:28) 

nyankome

心なしか日の入りも遅くなってきているような気がします。
春が近づいているのですね。
綺麗なお花の写真で和みました。(^_^)
by nyankome (2009-02-05 22:02) 

スザンナ

◎Michyさん
チェロも歌も最近は楽しんでレッスンに通っています。そう、一時は悲壮感漂うレッスンだったから・・・ええ、生涯学習の域に入ったということでしょう 苦笑

冷えこみも感じるけど、やっぱり暖冬じゃないですか?
梅も水仙もさっさと咲いてしまっています^^;
お忙しい中、寄ってくれてありがとね~♪


◎Papalinさん
そうです、早すぎです!!
買い物袋持参したり、リサイクル仕分けしたり、できることはやってますけど、なんか コレッ という対策ないかしら?


◎platinumさん、たこやきおやじさん、寄っていただきniceありがとうございます♪


◎nyankomeさん
ほんとに日が長くなってきていますよね。(毎日のわん散歩で実感 笑)
いつも読んでくださってほんとにありがとうございます。
私、所属していたアンサンブルを止めたので、今年は関西方面に足を伸ばし、ブログで交流しているどなたかと一期一会の演奏などしてみたいと 勝手な希望を持っております♪
by スザンナ (2009-02-06 19:42) 

Cocona

寒い中に陽射しや、スザンナさんのお花の数々のように、春を感じさせる事が増えてきたようですね
ゆ〜っくり音楽を楽しみたいわたしですが、カザツな性格(苦笑)

演奏会予定が決まったら教えて下さい!!
by Cocona (2009-02-07 00:50) 

しまパパ

お久しぶりです。
寒い、寒い…と言っていても
花が咲き始めるのをみると、もう少しで
春なんだなぁ~と感じますね。
またおじゃまします!
by しまパパ (2009-02-08 10:42) 

スザンナ

◎Coconaさん
どうもありがとう♪ 今日はまた冷たい風が吹きまくりの茨城南部でした。
東京はどうでした?咲き出したお花もびっくりの寒さです。
チョイ仕事(実は少しだけ、仕事してる!笑)のイベントでちょっと疲れてます。こういう日こそ!わんにゃんに癒してもらわなくちゃ!苦笑

◎てくてくさん、pianoさん、niceありがとうございます!


◎しまパパさん
お久しぶりです。
にゃんと生活するようになって、5ヶ月になります。
迷い猫のみやは、かわいくてかわいくて。。。
しつこくして嫌がられています 苦笑
by スザンナ (2009-02-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みや その後ギャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。