SSブログ

お気に入りの音楽 [音楽]

久しぶりにお気に入りの曲を聴いていました。

ヴィヴァルディのモテット RV630 1楽章
"nulla in mundo pax sincera" です。

普段はシンプルな歌い方が好きなのですが、ここまで歌える技術があると尊敬~~!
とても楽しそうに歌っていますね♪

バックのガンバやテオルボ弾きの方にも憧れます。(美しい・・・)

私のアンサンブル活動は休止状態ですが、4月、5月とたまたま演奏会や発表会が続きます。
両方ともチェロだけのアンサンブルやデュオもあって、メロディがめちゃ回ってくるので気が抜けません(^^;)

4,5月は庭仕事も忙しい時期なのですけど、忙しいことに感謝しつつ、ベストを尽くしたいと思います。

最近、1時間練習すると疲れ果て・・・もうっ!!

お気に入りの曲をもう一曲 映画「ディア・ハンター」から カヴァティーナ

編曲版(クインテット)で演奏したことがあるのですけど、ギターの音色、いいですね~♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 9

nyankome

ピオーの歌声は綺麗ですね。
一枚だけ、ガイヤールのアルバムに参加しているものを持っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2659028
ヴィヴァルディのモテット、好きな曲です。
通奏低音はチェンバロとチェロに挟まれてテオルボの音が聞こえにくいのですが、品のよい演奏ですね。

マイヤーズの「カヴァティーナ」は弾いたことがあります。
ロマンティックです。

相変わらずお忙しいのですね。
お身体に気を付けて、演奏会、頑張って下さい。
by nyankome (2009-04-04 07:14) 

platinum

バロックを聞くと心が洗われる様な気がしますね。
シンプルだけど美しい世界が広がります。
by platinum (2009-04-04 13:37) 

スザンナ

♪nyankomeさん、
励ましありがとうございます。がんばってみます 笑
このモテット美しいですよね!演奏した(歌った)思い出のある曲なんです♪
明日、明後日とチェロアンサンブルのレッスンがあるのですが、手強くて・・・気分転換に聴いてます^^;
ギターの音色が好きです、癒されます。


♪platinumさん、
そうなんです、心が洗われる、というか、現実逃避というか(苦笑)、美しい世界ですよね!?
by スザンナ (2009-04-04 20:15) 

Cocona

人が作り上げる音の素晴らしさですね
ギターの音色、弦の音の響きが心打ちます

演奏会、聞いてみたいです
by Cocona (2009-04-04 21:11) 

Michy

最近はゆっくり音楽を聴くことも少なくなって、私はちょっと
寂しい感じです。
4月、5月の演奏会、頑張ってくださいね。
何かに打ち込めるって素敵だなっていつも思っています。
by Michy (2009-04-05 00:45) 

みゆき

4月、5月はお忙しそうですね。
でも色々と打ち込めるものがあって羨ましいです。
私なんて毎日何の張り合いも無く、ボーッと毎日過ごしてますから・・・
また時間が出来たら、しずかちゃんと牛若君の近況も教えて下さいね。
演奏会頑張って下さい。
by みゆき (2009-04-05 16:12) 

スザンナ

♪Coconaさん、
このモテットはヴィヴァルディの作品の中でももっとも美しいと言われるらしいです。忙しくなるとこういう曲に逃避する癖が・・・笑
5月は31日です。台東区のミレニアムホール(浅草です)発表会なんですけどね・・・
だけど、N響のチェリストさんとデュオで弾かせていただけたり、超上級者のチェロ生徒さんたちとアンサンブルさせていただいたり・・・ヴァイオリンの演奏もあったり・・・お暇な~ら来てよね~ って感じです(^^;)
バラはその前かなぁ、どうなるのか・・・お天気次第でつ♪


♪Michyさん、
応援ありがとう!
Michyさんもいろいろと大変だから、、でも、いつも前向きなMichyさんのブログに勇気と元気をもらっています!
わんにゃんにもっともっとベタベタしたい気持ちでいっぱいなんだけど~笑


♪みゆきさん、
応援ありがとう!
どれもアマチュアの域を出てないところも現実なんだけど 苦笑
しずかと牛若にもっともっとベタベタしてあげたいです。(嫌がられる?)
はい、そろそろわんず写真を撮ってアップしたいと思います♪

♪柴壱さん、niceありがとう~!

♪たこやきおやじさん、niceありがとう~!
by スザンナ (2009-04-06 21:16) 

Cecilia

上の動画を聴かせていただきました。
下のほうはこれから聴かせていただきますね。
私もこういう演奏(上のほう)、好みです!
癒されました。
by Cecilia (2009-04-09 15:13) 

スザンナ

♪てくてくさん、niceありがとうございます!


♪Ceciliaさん、
コメント&niceありがとうございます。
ヴィウァルディのモテットはいいですよね~♪ 私も癒されたいときに聴いてます うふ
by スザンナ (2009-04-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャップ春花の記録 その1? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。