SSブログ

春花の記録 その2? [ガーデニング]

春花の記録その2の前に 今日のみや(迷い猫)の写真

09.04-21みや.jpg
元気です!

 

 

09.04.21 006.JPG
フリージア

 

09.04.21 019.JPG
わすれな草

 

09.04.21 038.JPG
ヤマブキ

 

09.04.21 018.JPG
いちごの花

 

09.04.21 043.JPG
ローズゼラニウム(蚊取り草)

 

09.04.21 031.JPG
こぼれ種で咲いた花(名前忘れました)

 

09.04.21 034.JPG
バラのつぼみもふくらんでいます

 

09.04.21 024.JPG
風に揺れる 宿根亜麻

 

09.04.21 016.JPG
チューリップ(プリティウーマン)もそろそろ終わり

 

09.04.21 046.JPG
咲いているバラをいただきました(ミニバラ ラミー)

09.04.21 047.JPG
上品な色です♪

 

09.04.21 042.JPG
こちらも一緒にいただきました。赤とワインカラーの混ざったような色
とてもきれいで花が長持ちします。ありがとう♪


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

nyankome

みやちゃん、すっかり家族の一員になってしまいましたね。
可愛いです!
そろそろバラの季節ですね。
by nyankome (2009-04-22 06:08) 

柴壱

バラがどちらも私好みのカラーです。ブルーピンク系もワイン系も(*^_^*)
お庭に、こんなにたくさんのチューリップが咲いているのもステキ♪
でも、お手入れも大変ですよね、きっと。
ニャンコのみやちゃんは、本来ならスザンナさんが家族として迎え入れることは
本意ではなかったことと思いますが、今はもうすっかり情が移って、
家族の一員になった顔ですね。=^^=
by 柴壱 (2009-04-22 10:54) 

Delica☆

ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
私のブログへのご訪問ありがとうございました☆

いつのまにか、すっかり初夏の陽気になってきて
お庭のお花たちも美しい盛りですね〜☆
チューリップ、麗しい赤が目にまぶしい!
これからは薔薇も楽しみですね♪
by Delica☆ (2009-04-22 11:18) 

platinum

花に囲まれた華麗な生活~!って感じですね。
心にもゆとりが生まれそうです。
by platinum (2009-04-22 18:57) 

Cocona

花に囲まれた生活。。。あこがれ。。。
必殺緑のわたくしとしては、恋いこがれる生活
ワインカラー、特に大好きです!
by Cocona (2009-04-22 21:42) 

フルート吹きのソムリエール

ここ最近読み逃げしてました(^^;
みやちゃんのことがずっと気になってたのですが、
やっぱりスザンナさん家の子になっちゃったんですか~?
にゃんことわんこがいる生活、あこがれます♪
お花もいつもとってもステキで、しかもお写真がまたお上手で!
今が一番お花がいい季節ですね!
by フルート吹きのソムリエール (2009-04-23 08:20) 

スザンナ

♪nyankomeさん、
みやはうちの子になりました♪ かわいいです♪
音楽行事もあるので、庭はゆるゆるです(^^;)


♪たこやきおやじさん、niceありがとうございます!


♪柴壱さん、
にゃんこも好きでしたが、まさか家族になるとは思っていませんでしたよ~
お世話は増えましたが(^_^;)かわいいです♪

バラですが、写真よりももっといいかも!?
気に入ってもらえて嬉しいな♪ チューリップも今年は見がいがありました。
これからは草取りで~す!!


♪Delica☆さん、
ご訪問こちらこそありがとう♪
今日はまた寒くなりましたが、バラの季節が近づいて楽しみです。
そちらのお花の写真も楽しみにしてます~
珊瑚の作品、素晴らしかったです♪受賞おめでとうございました!!


♪ryoudateさん、ご訪問&niceありがとうございます!


♪platinumさん、どうもです~
この季節はやることがたくさんで、時間が足りませ~ん。
明後日のためのチェロの練習したり、心にゆとりはお預けです~~!!笑


♪Coconaさん、とりあえず明後日のチェロを料理しなければなりません!
花はきれいなんですけど、私は汗汗の毎日です 大汗
ワインカラーのバラ、素敵な色です~♪


♪フルート吹きのソムリエールさん、
みやはうちの子になりました。キャットタワーも買っちゃったし・・・^^;
お世話が増えてバタバタしてますが、カワイイです♪
お花きれいな季節ですよね~ ゆるゆるまたアップしていきますので、時間があったらのぞいてやってください♪
by スザンナ (2009-04-24 12:02) 

みゆき

みやちゃんもすっかり落ち着いた感じですね。
しずかちゃんや牛若君達とは上手くいってますか?
私は子供の頃からワンコしか飼ったことがなかったので、
猫を飼うなんてちょっと考えられません。
だからスザンナさんは立派だな~って思います。
色々と大変だろうけど、頑張って下さいね。
ところで、お庭にいちごを植えられてるんですね。
野菜や果物って楽しみがあるからいいですよね~
by みゆき (2009-04-24 15:57) 

じゃすみん

いつ見ても素晴らしいお庭ですね。
お手入れ大変でしょうね。
by じゃすみん (2009-04-30 17:37) 

スザンナ

♪みゆきさん、
返信が遅くなってすみません。
今のところ、みやとワンズは別部屋なんです、そろそろみやを時間限定でリビングに移動することを検討してます。どうなるのかなぁ~^^;
いちごはきちんと植えているわけじゃなくて、毎年ランナー(新芽)が伸びて小さいけれど少し食べられるんです。夏野菜を植える時期ですね。
みゆきさん植えましたか?私はまだです、ゆるゆるなガーデニングです 笑


♪じゃすみんさん、
手入れというか、草取りが大変です 苦笑
じゃすみんさんもご自宅に移られて、庭づくりしてるのですか(^-^)
by スザンナ (2009-04-30 21:52) 

じゃすみん

庭造りできるほど庭がないんです^^;
残ったスペースもほとんどウッドデッキになってしまったし。
でも好きなお花を少しづつ鉢で集め始めています。
今はデッキでお手入れしながら日向ぼっこするのが日課です。
草取りは本当に大変^^;
砂利を敷いていても雑草があっちからもこっちからも。。。
彼らの生命力には恐れ入ります。
by じゃすみん (2009-05-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。