SSブログ

人のシワを増やすな~(花の記録) [ガーデニング]

今日家に来た人の話です。

同じ町内で近いので、いつもは徒歩で来るのです。

今日はなぜか自転車で来たらしく、

「自転車で来た~」 と自分でも言ってました。

 仮にKくんとします。Kくんが帰ってしばらく後、

同居人が私に言いました。

「駐車場にとめてある自転車誰の?」

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

自転車を忘れて歩いて帰ったらしい プッ

目の前にある自分の自転車に気づかず、そのまま歩いて帰る姿を想像したら・・・

悪いけど、笑いがとまらなくなってしまった。

人のシワを増やすな~^^;

 

その後、電話をして引き取りにきてもらいました。
さすがに照れてました。
夕暮れの中の忘れられた自転車・・・ちょっと寂しげだったなぁ 笑

 


花の記録 (写真だけです[あせあせ(飛び散る汗)]

09.05.14 01.JPG
アブラハム・ダービー

 

09.05.14 02.JPG
新雪

 

09.05.14 03.JPG
ヘンデル

 

09.05.14 04.JPG
クレマティス

 

09.05.14 05.JPG
サクリーナ(新種のバラ)

 

09.05.14 06.JPG
ルイ14世(と思っている)

 

09.05.14 07.JPG
はなでまり

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

nyankome

自転車で行った何かのついでによられたのでしょうけど、近いとそういうこともありますね。雨があがって傘を忘れてくるのと同じ?

ヘンデルの花弁の縁取りが素敵です。 新雪、綺麗ですね。白いバラって高貴な感じがします。
by nyankome (2009-05-19 05:59) 

Delica☆

冒頭のお話、ミスター(長島さん)ばりの天然の方のようですね。
私も思わず笑ってしまいました☆ ほんと皺が増えちゃう・・・
お庭のお花たち、陽をさんさんと浴びて元気に咲いてらっしゃいますね!
by Delica☆ (2009-05-19 10:26) 

スザンナ

♪nyankomeさん、
傘を忘れるのと同じ感覚~ なるほど~ このKくんは普段からゆるキャラなので、シワが増えるほど笑ってしまいました。ついでに言うと電話をしたときのKくんの家族も大笑いしていました^^;

はい、白いバラは私も好きです。切り花にしても素敵なんです♪


♪Delica☆さん、
ほんとに天然というか、流行のゆるキャラの方です(^^)
そちらのバラはいかがですか?家は元気なバラとちょっと~のバラが・・・苦笑
by スザンナ (2009-05-19 21:26) 

みゆき

いつもの習慣ですよね。それは仕方がないと思います。
まぁ、愛嬌ってことで・・・(^^)

サクリーナって新種のバラなんですか?
へ~、バラには見えないですね。
まだまだ世の中には私の知らない花がたくさんありそうです。
by みゆき (2009-05-19 21:29) 

スザンナ

♪みゆきさん、
そうなんですよね~、いつもの習慣てすごい・・・
そのときはね、、、目の前の自転車に!笑い皺が増えました^^;

サクリーナは日本のさくら色を意識してフランスで品種改良された新種だそうです。確かに桜色なんですよぉ♪


♪柴壱さん、ご訪問&niceありがとうございました♪
by スザンナ (2009-05-20 22:41) 

Papalin

なるほど。シワの数は幸せのバロメータですね。(^-^ )

お花の写真、どでも綺麗です!
by Papalin (2009-05-31 08:20) 

スザンナ

♪じゃすみんさん、niceありがとう!!


♪Papalinさん、
そうなんですけど(バロメータ)、私は皺が少ない方が~~ 苦笑

いつも読んでくださってありがとうございます♪
by スザンナ (2009-06-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。