SSブログ

ゆびちゅぱ [にゃんこ]

先日、しずかの散歩から帰ってきた同居人が「えらいめにあった」と言う話。

良く通る桜並木道を散歩していたとき、しずかが小仕事をして、、、

そしたら、その道沿いのお宅の2階から、

「う○ちをちゃんと始末していけ~!!」 とすごい剣幕でおじいさんが怒鳴ったそうな。

同居人は冷静に、「今のは小です。私はいつもう○ちを取っていますよ」と、ビニールの袋を見せたそうですが、おじいさんは相当怒っていたらしく、怒鳴り続けていて聞く耳をもたなかったらしい。

確かに、桜並木は最近マナーが悪くて、大がそこここにあったんです。
犬連れの私でも嫌ですよぉ。

道沿いのお宅で、しかも犬を飼っていないとなれば、腹に据えかねるのも当然かな~[バッド(下向き矢印)]
朝からお互いに嫌な思いをしてしまう原因が愛犬の散歩 って 困っちゃうなぁ。

間違われた同居人は、しょうがないので興奮冷めやらぬおじいさんをそのままに、その場を離れたそうですが。

大は始末していても、小はそのままさせていた我が家。
心の中にちくっとした罪悪感を持っていたのも事実です。
女子わんこはちょっと見だけでは、大と小のスタイルがわかりにくいから、今回のように誤解される可能性も高い。
男子わんこはしつけをしないとあちこちマーキングしますね。

外泊時にわんこを預ける獣医さんは、お散歩にペットボトルの水を持ち歩き、小の後流していました。
さすがっ[exclamation×2] 都会では当たり前!?[犬]

これからは、なるべく敷地内で小をさせてから、散歩に出るようにしようと話しています。
散歩道で小、マーキングするのもやはり考えたほうがいいみたい、甘かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

*********************************************

気分を変えて、、、

みや(猫ロシアンブルー)のゆびちゅぱを撮ってみました。

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

Michy

スザンナさん、こんにちは。
ああ…ご主人、とんだ誤解されちゃいましたね。
でも、誰にでも起こりうることだと思いました。
犬の大の放置…本当にひどいですからね。
犬を飼っている私たちでも「ひどいな〜」って不快になる
のですから、飼っていない方のお怒りはごもっともです。
我が家も生け垣があるのですが、大&小はそれはそれは
ひどいものです。
一人一人がもう少し気をつかって散歩していればこんな風に
お互い嫌な思いをせずにすむのですが…
残念なことですね。
余りに怒らせてしまうと変な薬とか撒かれることもあるの
で心配です。

みやちゃんのゆびちゅぱで気分が明るくなりました〜♪
かわいい!
最後の方で首を振る仕草がたまらんです♡
by Michy (2010-01-18 16:32) 

nyankome

みやちゃんはゆびちゅぱをするのですね。
ウチの女王様はしないので初めて見ました。
おっぱいを吸っているような仕草なのでしょうか。
動物の仕草は本当に癒されますね。
by nyankome (2010-01-18 19:57) 

スザンナ

♪Michyさん
早速nice&コメントありがとうございます!
ええ~!?Michyさんのところもマナー違反いますか?
都会は少ないと思ってました。
たったひとりが違反してても毎日だとたまっていくし・・・ううう。
誤解されて感じることもまた多しです。
みやは肉球をおっぱいのようにちゅぱちゅぱするんですよ。
それがかわいくて♪ 動画ちょっと危ない目つきですよね~^^;


♪nyankomeさん
nice&コメントありがとうございます!
そうです、肉球がおっぱいになっています(^_^;)
かわいいので、毎日ひざにのせてはちゅぱちゅぱしてもらってます 笑
by スザンナ (2010-01-18 20:50) 

みや

お久しぶりです@^^@
本当にマナーが悪い人が多くてこまりますね(´;ェ;`)ウゥ・・・
私は危うく、大をふんじゃいそうになりました(^-^;
by みや (2010-01-18 21:08) 

Cecilia

みやちゃんの指ちゅぱ可愛いです!
初めて見ました。

旦那様、災難でしたね~。
犬を飼ってない立場ですが、マーキングは仕方ないもので、う○ちを取るくらいしかないと思っていましたが・・・。
そこで思い出しましたが、娘たちが小さい頃、よく道端のお花を摘んだりして、花の蜜を吸わせたこともあったのですが、ほかのお母様はお子様に「犬のおしっこがかかっているかもしれないし・・・。」と注意されたのですね。
それで私も「ああ、そうか~。」と思ってお花摘みは要注意になりました。
自分が子供の頃はそんなこと考えたこともなかったのですが・・・。
もう娘たちも大きくなってそのことは他人事になりました。
あの頃は確かに犬のう○ちが目に付いて仕方がありませんでしたね~。

by Cecilia (2010-01-18 22:55) 

michy-papa

我家(michy-mamaですが)でも
お散歩時はペットボトルに水を入れて
小の後は流しています。
日本はまだまだペット後進国
のようですね。
by michy-papa (2010-01-18 23:21) 

Cocona

みやちゃん、かわいい
真剣ゆびちゅぱですね!!
にゃんこもかわいいわぁ。。。見てるだけで動きに癒されます

近くのドッグランはペットボトルが置いてあります。小の後必ず流すようにって。私もペットボトル水かけ器つくりましたよ〜。フタにいくつか穴をあけて、シャッシャって押すだけでシャワーのようにお水が。
マナーの悪い飼い主さんが多いのも事実
ひとりひとりの注意なんですよね
by Cocona (2010-01-18 23:38) 

riki-mama

おはようございます。
ねこちゃんも指ちゅぱするんですね。みやちゃんは恍惚状態かな?
我が家のわんこもよくやっています。
お散歩中のこういう出来事は私も経験あります。
お互いに嫌な思いを引きずって帰ってきましたが気をつけなければ
いけませんね。お水持って行きます。

by riki-mama (2010-01-19 07:28) 

kokomokodog

はじめまして!
我が家も散歩&買い物に行った際、その敷地内にぽつんぽつんと放置のPがありまして、、そこを通り過ぎてきた我が家が放置しているように思われるのもいやなので、全部回収しております、、、、(^_^;)
なんだかなあ、、と思いつつも、悲しい気持ちになりますよね、、、
わんこには罪ないですもんね、、、
by kokomokodog (2010-01-19 11:56) 

スザンナ

♪みやさん
nice&コメントありがとうございます!
ほんとに気をつけないと踏んでしまいます。
うりんとう(そのままの形で乾燥したもの)
うんべい(車にひかれて薄くなったもの)
とか、名前をつけてましたが、冗談ではなくなってきました^^;


♪Ceciliaさん
nice&コメントありがとうございます!
みやのゆびちゅぱはとてもかわいい仕草なのですが、ママが恋しいのかと思うと切ないです。
動物を飼っていない方だったら尚更嫌だと思いますし、ほんとに迷惑ですよ~。
お嬢さんたちの幼い頃の話を読むと、我が家でも小をもっと早くに処理すればよかったと思いました。
道端の草や花を摘めないなんてほんとは寂しいですよね(T_T)


♪michy-papaさん
nice&コメントありがとうございます!
ペットの数が劇的に増えているので、マナーもなんとか浸透してほしいものです。ペットボトルで流しているのはさすがですね!!


♪Coconaさん
nice&コメントありがとうございます!
にゃんこもかわゆいでしょ!?ゆびちゅぱで毎日癒されてます♪
ふむふむ、シャワーのように水がでるのもいいですね。
トライしてみようっと。情報ありがとう♪


♪Papalinさん、niceありがとうございます!


♪riki-mamaさん
nice&コメントありがとうございます!
わんちゃんもゆびちゅぱするんですね!
みやはおっぱいの感触を求めているみたいで、かわいいんですが、少し切ないです。
小も甘えてちゃいけないのね~ と今回反省しました。
気持ちよくお散歩したいですね~♪


♪kokomokodogさん
nice&コメントありがとうございます! はじめまして~♪
回収ですか、素晴らしい~
以前、う○ちを取りながら愛犬のお散歩している方がいました。頭が下がります。意識に差が有りすぎですよね~
そうそう、わんこに罪はないですもの。
楽しいお散歩したいです♪
by スザンナ (2010-01-19 22:45) 

柴犬陸

私も散歩中に怒られた経験、何度かあります。
そのほとんどは濡れ衣です。
ご主人同様、こちらの意見は聞き入れてもらえないことが多いですね。
一番ひどかったのは、「こんなことが続くと警察に訴える」と言われたことです。
とても感情的だし、相当参っていると思いました。
出来るなら、今もそこを通りたくないのですが、なかなか進路変更が難しくて。
なお、水は持ち歩いていて、マーキングした後に流しています。
住宅地なので、やはり欠かせません。
by 柴犬陸 (2010-01-20 01:08) 

スザンナ

♪柴犬陸さん
nice&コメントありがとうございます!
そうでしたか、皆さんいろいろ経験されてますね。
感情的になるのには、それだけ嫌な経験されてると思うのですが、
でも、一部のマナー悪い飼い主のため、濡れ衣や誤解もほんと困ります(-_-;)
我が家も小も気をつけますね。


♪たこやきおやじさん、niceありがとうございます!
by スザンナ (2010-01-21 13:13) 

umeji

うわ~!!!ゆびちゅばカワイイ~!!!!

疑われるの嫌ですよね~(TT)
たしかにウ〇コは片づけても、小の方は…
友人が小を怒られて、市に相談した事がありました。
小は仕方ないですね。って。
でも、毎回される近くのうちの人にとっては辛いかも…
私も水を持って散歩に行く事にします。
(草むらは仕方ないとしても、アスファルトの所は特に)

by umeji (2010-01-23 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。