SSブログ

お手をする猫 [にゃんこ]

家の猫みやの近況です。


昨日、みや(ロシアンブルー)が、はじめて お手をしました!!

おやつをあげるときに 時々 「みやちゃん、お手~」 と

練習していたのです。

動画を撮ったので見てくださいね♪(音量注意!)




最初はまぐれかと思いましたが、どうやらしっかり覚えてくれた模様♪

嬉しくなって、小躍りしちゃいました(飼い主がですよ 笑)

猫って、賢いんですねぇ。

 えっ? お手は当たり前にゃの?


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

Michy

こんばんは。
わ〜、かわいいお手ですね!
そしてスザンナさんの声も可愛い♪
私も「猫は芸をしない」って聞いたことがあります。
みやちゃん、ちゃんと覚えて偉いです。
そしてカメラを見つめる青い目の澄んで美しいこと!
今度はみやちゃん、小躍りの練習も〜(笑)。
by Michy (2010-05-14 01:47) 

nyankome

可愛い~。
根気強く練習を重ねたスザンナさんも凄いです。
随分前に猫のサーカスの番組を見たことがありますが、猫って芸をしないわけではないけれど、根気と工夫が必要だと言ってたような気がします。
ウチの子?
飼い主に根気がないので、お手もしません。(^_^;)
by nyankome (2010-05-14 06:23) 

スザンナ

♪Michyさん
練習も時々だったので、ほんとに お手 をしてくれるようになって
こちらが驚いています(^^;)
コミュニケーションが深まったような感じでとても嬉しいです!


♪nyankomeさん
思い出したような練習でしたから、ほんとお手をしてくれたときは驚きでした。
ゆるゆるな練習でも、しっかり覚えてくれたみやは偉いです(親ばか^^;)

by スザンナ (2010-05-14 21:28) 

michy-papa

ニャンコもお手をしてくれるとは
飼主としては嬉しいですよね。
スザンナさんの思いが
みやちゃんに通じたのでは。
by michy-papa (2010-05-14 21:41) 

nikon_like

完璧な...奇麗なお手ですね^^
愛情を感じました^^
by nikon_like (2010-05-14 22:40) 

柴犬陸

夫の実家に20歳まで生きた猫がいて、やっぱりお手をしてました。
みやちゃんがお手をするのをみて、懐かしく思い出しています。
今度はどんな技を?(^^)
by 柴犬陸 (2010-05-15 00:00) 

youzi

こんばんは。
みやちゃん、しっかりとお手をしていますね。
ちょこんと出したおててがとても可愛いです。

by youzi (2010-05-15 23:03) 

umeji

かわいい~!!!!!
ちゃんとお手をするのですね。
それにしても・・・スザンナさんの声は美声ですね♪
by umeji (2010-05-21 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。