SSブログ

I空港から西へ(思い出し旅行記) [旅行日記]

ゴールデンウィークを微妙に避け、関西の温泉に行ってきました[いい気分(温泉)]

今年開港した噂?のI空港

現在運行しているのは、アシアナ航空のソウル便(仁川行き)

そして、今回お世話になった スカイマークの神戸便 の2便です。

 

自宅から空港までは車で40分ほどで、駐車場は無料[手(チョキ)]  

I空港から1時間10分で神戸空港へ[飛行機]

 

毎度1泊の駆け足温泉の旅です[いい気分(温泉)]

 

2010.05.06-07 006.JPG
風見鶏の館

北野の異人館周辺や六甲山をレンタカー[車(RV)]でドライブしながら

有馬温泉へ。

今時のレンタカーはナビ付きが当たり前なので、どこでも行ける気がしますね~
(東京中心部は自信ないけど^^;) 

 

有馬温泉に着いて、、、今回お世話になったのは、兵衛向陽閣 さん

早速予約しておいた貸し切り露天風呂に入りました。
新緑の景色に包まれながら、気持ちよく温まったところで 街中を散策。

温泉街のオープンなバーで、ちょっとオープンな気持ち?[ビール][バー]

2010.05.07有馬パブ.jpg

2010.05有馬パブ2.jpg

 


泉質は、金泉(鉄色の赤い濁り湯)、銀泉の2種類があり、両方ともとても良いお湯でした[ぴかぴか(新しい)]
さすが古くから親しまれてきた名湯です[黒ハート]

 

ひのき酵素風呂 があったので予約してみました。

50度に温めたひのきのおがくずの中に体を沈めること20分。

ほんわり温まり、ひのきの良いかおりに包まれ、非日常気分満喫[るんるん]

たくさん汗が出ると思っていたのですが、人によって違うみたいです。
私はあまり発汗しなかったのです、鈍い?(^_^;) 

2010.05.06-07 018.JPG

夕食はとても手の込んだお料理で、すばらしく美味しかったです、さすが老舗温泉旅館[exclamation×2]
写真撮るのも忘れて 食べました、食べました、満足、満腹[exclamation]

GW中は、有馬温泉の入り口から車が渋滞していて、宿に着くまでに2時間もかかった
人もいたそうです、人気あるのね~(5分くらいで着いたと思うけど)

 

翌朝は早朝便で帰ります というか、この便しかない 笑

T社のレンタカーは空港のすぐ近くで、しかも空港まで送迎してくれ、とても便利でした。
雨模様だったけど、定時出発GO!

2010.05.06-07 019.JPG

お昼前に わんにゃんを迎えに行き、その後家でゆっくりしました。
考えようによっては、それも案外いいかも♪

 

お留守番のしずか(愛犬雑種)に ありがとうの気持ちを少し[犬][猫]

2010.05.06-07 020.JPG

みやちゃん、ごめんね、にゃんこ用のお土産は見つからなかったよ
(お土産関連会社の皆さん、猫用も作ってね!)

羽田まで電車で行って、飛行機に乗るパターンに比べると、
体力的にとても楽な旅でした[グッド(上向き矢印)]

国際、国内便ともに、便数が近頃微妙だけれど・・・
せっかく開港したのだし、がんばって運行を続けてくださいね♪


 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

トラックバック 0

お手をする猫ラベンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。