SSブログ

やってくれました! [わんこ]

怒っています!ぷんぷんです!

やってくれました、しずかです。

昨日、今月のフィラリアのお薬を飲む日でした。

 

    

左側がしずかのです。右側牛若用です。

中身はこんなお肉のかたまり。お肉にフィラリアのお薬が混ざっています。

    

一ヶ月にひとつずつ食べます。そうすると一ヶ月の間、蚊にさされてもフィラリアにならずに済むわけです。だいたい5月くらいから、11月まで7ヶ月くらい飲み続けます。

昨日、最初にしずかにあげました。彼女は食いしん坊なのでペロリと食べてくれました。牛若にあげたところ、なかなか食べません。牛若は 勘 が良くて、いつもと違うことを感じると「絶対食べるもんか!」という態度になります。

しょうがないので、口を無理矢理開けさせて、喉の奥にお肉を入れてごっくんさせることに。ひとつは大きいので半分にちぎって食べさせていたら、

いつの間にか、しずかに近くに寄ってきていたしずかw が残った牛若の分をパクリッ! 一瞬のできごとでした。

出させようとしたのですが、口に入れた食べ物は絶対出しません!
「出しなさいっ!!!」って強く言ったら 「う~っ!」って唸る始末。

ばかばかばかばか!
決められた量以上は食べちゃいけないのに~ お腹こわしたらどうするの?

その上、牛若は新しいお肉を開けなければなりません。一ヶ月分、追加です。
1500円です、チーン!

   

     

その後、さんざん怒られました。反省しているように見えます?

 

注:その後様子を見ていましたが、薬を取りすぎたことで具合が悪くなることはありませんでした。ホッ  

*****************************************************************

今日は午前中にクインテットのレッスンがありました。

慌てて帰宅して、午後はお歌のレッスンでした。

さすがに疲れ果てました。レッスン日記はまた後ほど。

歌のレッスンの帰りに近所のおいしいケーキ屋さんにより、栄養補給物を購入 

グレープフルーツのジュレと紅茶でとりあえず一息です。

    

     


 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。