SSブログ

1000niceありがとう [日々の生活]

ぽつりん、ぽつりん と書いてきたブログですが、

昨日、1000nice をいただきました。

いつも読んでくださる皆さま、たまに読んでくださる皆さま、テーマでおいでくださった皆さま、いろんな方に読んでいただいて、押していただいたniceです。本当にありがとうございます。

わんこ、音楽、ガーデニング、シンプルクッキング を軸に日々のできごとを好きなように書いています。
お時間がありましたら、また覗いてやってくださいませ!

 

Coconaさん、1000nice ぽちっとしていただき、ありがとう♡

 

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しその実、わんこ、マリオ・ブルネロ [日々の生活]

久しぶりのシンプルクッキングです。

今年も、先日 しその実漬けを作りました。

新鮮なしその実を洗って、さっと湯通しをします。

しその実の重さの20パーセントの塩で一晩軽く漬けます。

翌日、ふきんで水気を絞って、しその実の重さ10パーセントの塩を混ぜてできあがりです。
冷蔵庫で保存すると5,6ヶ月持ちます。


試食がてらのランチ。 
しその実の香りが食欲をそそります。

 

作り方はこちら~ ↓ 

 

 


【今日のわんこ】

朝のお散歩後 

 しずか

タオルで拭きふき

       牛若

 

元気よくお返事!?

しずかさ~ん!!

 

   
       

       牛若さ~ん!!

        真剣です

 

めずらしくカメラに寄ってくれたしずかです (寄りすぎすぎかも しずかさん^^;)

 

 

牛若な午後

 寝る姿勢にも秋を感じて 。

    なんじゃっ?

   

 


夕方から 水戸芸術館 のコンサートに出掛けました。

無伴奏チェロのプログラム。バッハ&カサド です。

ビロードのようなやわらかな音色。 
ほとんどノンビブラートで奏でられるバッハ。第2番と第5番。

対して、表現豊かにあふれんばかりの情熱で奏でられるカサド。

鳴りやまない拍手に3曲のアンコールは、ソッリマの2曲とバッハの無伴奏1番からプレリュード。

1人ででも出掛けてよかった!満足な夜でした。

会場で弦楽アンサンブルの仲間に偶然会って、彼女の提案で、休憩を挟んで席の交換をしてもらいました。違う角度から聴けて、なんだか得したよぅ~!
彼女の席の方が良い場所だったのですが、、、
スザンナさんはチェロなんだから~ と。 うるうる。。ありがとう♪

        

      


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。