SSブログ

のだめ舞台挨拶に行ってきました [音楽]

昨日1月20日に有楽町マリオン 東宝日劇に行ってきました。

目的は タイトル通り、「のだめ大ヒット 舞台挨拶」です[ハートたち(複数ハート)]


まず入り口で大入り袋をいただいて

2010.01.20 のだめ 008.JPG

中身はこの当日だけのために作ったという マングースストラップでしたよ! 
う~ん、プレミアだ♪

詳しい記事と主演お二人の写真はこちらを見てね[ぴかぴか(新しい)]

生上野樹里さんはとにかくキュート[るんるん][るんるん] 

生玉木宏くんは月並みですが、かっこよかった[揺れるハート][揺れるハート]

映画の中の二人も素敵ですが、トークでより身近に感じることができました、ぎゃぽ~[キスマーク]

私は2回目でしたが、何度もリピーターしている方が多く、ファンの熱気ムンムンで暑い[グッド(上向き矢印)]

東宝日劇って初めて行きましたが、スクリーンも大きくなかなか良かったです。
武内監督も「音響が良いですね~[るんるん]」と喜んでいました。

チケットは抽選だったので、今回はラッキーでした!
Hちゃん、チケットありがとね~[わーい(嬉しい顔)]

2010.01.20 のだめ 005-2.JPG

興奮冷めやらぬ映画館を後に。

4月17日公開の後編もとても楽しみです。

まだ、観てない方にもおすすめの映画です[音楽]

 


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆびちゅぱ [にゃんこ]

先日、しずかの散歩から帰ってきた同居人が「えらいめにあった」と言う話。

良く通る桜並木道を散歩していたとき、しずかが小仕事をして、、、

そしたら、その道沿いのお宅の2階から、

「う○ちをちゃんと始末していけ~!!」 とすごい剣幕でおじいさんが怒鳴ったそうな。

同居人は冷静に、「今のは小です。私はいつもう○ちを取っていますよ」と、ビニールの袋を見せたそうですが、おじいさんは相当怒っていたらしく、怒鳴り続けていて聞く耳をもたなかったらしい。

確かに、桜並木は最近マナーが悪くて、大がそこここにあったんです。
犬連れの私でも嫌ですよぉ。

道沿いのお宅で、しかも犬を飼っていないとなれば、腹に据えかねるのも当然かな~[バッド(下向き矢印)]
朝からお互いに嫌な思いをしてしまう原因が愛犬の散歩 って 困っちゃうなぁ。

間違われた同居人は、しょうがないので興奮冷めやらぬおじいさんをそのままに、その場を離れたそうですが。

大は始末していても、小はそのままさせていた我が家。
心の中にちくっとした罪悪感を持っていたのも事実です。
女子わんこはちょっと見だけでは、大と小のスタイルがわかりにくいから、今回のように誤解される可能性も高い。
男子わんこはしつけをしないとあちこちマーキングしますね。

外泊時にわんこを預ける獣医さんは、お散歩にペットボトルの水を持ち歩き、小の後流していました。
さすがっ[exclamation×2] 都会では当たり前!?[犬]

これからは、なるべく敷地内で小をさせてから、散歩に出るようにしようと話しています。
散歩道で小、マーキングするのもやはり考えたほうがいいみたい、甘かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

*********************************************

気分を変えて、、、

みや(猫ロシアンブルー)のゆびちゅぱを撮ってみました。

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花の記録が続く・・・ [ガーデニング]

あわただしく花の記録を続けます。季節はすごいはやさで過ぎていきますね~

 

09.05.19 001.JPG
ピエール・ド・ロンサール

 

09.05.19 003.JPG
ピエール・ド・ロンサール

 

09.05.19 002.JPG
ウィリアム・シェイクスピア2000

 

09.05.19 04.JPG
セプタード・アイル さま♪

 

09.05.19 06.JPG
チャイコフスキー

先日、読響の演奏で、素晴らしいチャイコのヴァイオリンコンチェルト(指揮 小林研一郎 Vn 川久保たまき)を聴いたばかり。花が演奏を思い出させてくれます♪

 

09.05.19 07.JPG
今年は宿根亜麻の当たり年みたいで、群生して咲いてます♪
そよそよはかなげで愛おしい花です。

今年は大好きなイングリッシュローズのひとつ、グラミス・キャッスルが調子悪く、咲かないかもしれません。全部のパラを元気に咲かせるのは難しいです~ バラ園のようにはいかないなぁ、ブツブツ 苦笑

 花の記録でした!


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人のシワを増やすな~(花の記録) [ガーデニング]

今日家に来た人の話です。

同じ町内で近いので、いつもは徒歩で来るのです。

今日はなぜか自転車で来たらしく、

「自転車で来た~」 と自分でも言ってました。

 仮にKくんとします。Kくんが帰ってしばらく後、

同居人が私に言いました。

「駐車場にとめてある自転車誰の?」

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

自転車を忘れて歩いて帰ったらしい プッ

目の前にある自分の自転車に気づかず、そのまま歩いて帰る姿を想像したら・・・

悪いけど、笑いがとまらなくなってしまった。

人のシワを増やすな~^^;

 

その後、電話をして引き取りにきてもらいました。
さすがに照れてました。
夕暮れの中の忘れられた自転車・・・ちょっと寂しげだったなぁ 笑

 


花の記録 (写真だけです[あせあせ(飛び散る汗)]

09.05.14 01.JPG
アブラハム・ダービー

 

09.05.14 02.JPG
新雪

 

09.05.14 03.JPG
ヘンデル

 

09.05.14 04.JPG
クレマティス

 

09.05.14 05.JPG
サクリーナ(新種のバラ)

 

09.05.14 06.JPG
ルイ14世(と思っている)

 

09.05.14 07.JPG
はなでまり

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 リトル・ロマンス ヴィヴァルディRV.93 [音楽鑑賞]

連休も後半ですが、いかがお過ごしですか?

スザンナは家で普通に生活しています。(寂しいな 笑)

先日、つまみ観していた映画「リトル・ロマンス」。

リトル・ロマンス [DVD]

リトル・ロマンス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

この曲好きなんだけどなんだっけ?のまま過ごしていましたが、チェロの練習のために聞いていたヴィヴァルディのCDにありました。リュートのためのコンチェルト RV93 の2楽章 largo です。

ジュリアーニ&ヴィヴァルディ:ギター協奏曲

ジュリアーニ&ヴィヴァルディ:ギター協奏曲

  • アーティスト: 山下和仁,ビバルディ,ジュリアーニ,シモーネ(クラウディオ),ベェネティ(イ・ソリスティ)
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1995/01/21
  • メディア: CD

ギターで演奏されることも多いようです。映画の音楽監督はフランス人の作曲家 ジョルジュ・ドルリュー

以下ウィキペディアより、
1979年の『リトル・ロマンス』では
ヴィヴァルディリュート協奏曲をモチーフとし、フランス人では初のアカデミー賞オリジナル作曲賞を受賞している

曲をご存じの方、聴いたことあるなぁ という方も多いんじゃないかしら? 
ゆったりした気分になれる曲です、休日にいいかも♪ 
こちらで視聴できます(14曲目です)

 


今日のみや(迷い猫)

09.05.04.みや2.jpg

ちょっと前にキャットタワーを購入しました。高い場所が好きなにゃんことそうでない子がいると聞いてましたので、使ってくれなかったらどうしよ~(>_<) でした。
最初は一番上のカップがこわかったようでしたが、最近ここでまったりしています(^-^)

09.05.04みや.jpg

リラックスしすぎ。。。

 


 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春花の記録 その2? [ガーデニング]

春花の記録その2の前に 今日のみや(迷い猫)の写真

09.04-21みや.jpg
元気です!

 

 

09.04.21 006.JPG
フリージア

 

09.04.21 019.JPG
わすれな草

 

09.04.21 038.JPG
ヤマブキ

 

09.04.21 018.JPG
いちごの花

 

09.04.21 043.JPG
ローズゼラニウム(蚊取り草)

 

09.04.21 031.JPG
こぼれ種で咲いた花(名前忘れました)

 

09.04.21 034.JPG
バラのつぼみもふくらんでいます

 

09.04.21 024.JPG
風に揺れる 宿根亜麻

 

09.04.21 016.JPG
チューリップ(プリティウーマン)もそろそろ終わり

 

09.04.21 046.JPG
咲いているバラをいただきました(ミニバラ ラミー)

09.04.21 047.JPG
上品な色です♪

 

09.04.21 042.JPG
こちらも一緒にいただきました。赤とワインカラーの混ざったような色
とてもきれいで花が長持ちします。ありがとう♪


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春花の記録 その1? [ガーデニング]

庭の花の記録です。

09.04.09-1.JPG
白い水仙

 

09.04.09-2.JPG
花壇の中は春でいっぱい


 

09.04.09-3.JPG
オープンな気分のチューリップ?

 

 

09.04.09-4.JPG
昨年秋に植えたチューリップ

 

 

09.04.09-5.JPG
つるにちにち草

 

 

09.04.09-6.JPG
ジャーマンアイリス

 

 

09.04.09-7.JPG
ブリーディング・ハート

 

 

09.04.09-8.JPG
チューリップ 「プリティウーマン♪」

09.04.09-10.JPG

この数日の暖かさで一気に花開きました♪

この季節はやっぱり心が浮き浮きしてしまいます。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りの音楽 [音楽]

久しぶりにお気に入りの曲を聴いていました。

ヴィヴァルディのモテット RV630 1楽章
"nulla in mundo pax sincera" です。

普段はシンプルな歌い方が好きなのですが、ここまで歌える技術があると尊敬~~!
とても楽しそうに歌っていますね♪

バックのガンバやテオルボ弾きの方にも憧れます。(美しい・・・)

私のアンサンブル活動は休止状態ですが、4月、5月とたまたま演奏会や発表会が続きます。
両方ともチェロだけのアンサンブルやデュオもあって、メロディがめちゃ回ってくるので気が抜けません(^^;)

4,5月は庭仕事も忙しい時期なのですけど、忙しいことに感謝しつつ、ベストを尽くしたいと思います。

最近、1時間練習すると疲れ果て・・・もうっ!!

お気に入りの曲をもう一曲 映画「ディア・ハンター」から カヴァティーナ

編曲版(クインテット)で演奏したことがあるのですけど、ギターの音色、いいですね~♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ギャップ [にゃんこ]

今日のみや(迷い猫ロシアンブルー)

09.02.10 003.JPG

数分後↓

09.02.10 020.JPG

このギャップが♪♪

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も咲いたよ [ガーデニング]

朝晩は冷えるけれど、日が差す昼間は立春を感じますね。

今年も早春のお花が咲き出しましたので記録しておきます♪

クリスマスローズ
09.02.04-1.JPG
最近人気ですね

 

鳥さんの落とし物から芽の出た ヤブコウジ(別名 十両)
09.02.04-2.JPG
赤い実は、冬の庭にそっと彩りをそえてくれますね。

 鳥さんの落とし物植物は他にもあるんです、のどによいと言われる南天とか、、、
名も知らぬ木もあります、みんなたくましいです。


水仙
09.02.04-3.JPG


白梅
09.02.04-4.JPG

 

紅梅
09.02.04-5.JPG


日に日に芽が出るチューリップも楽しみです

 


音楽記事がなかなか書けません。
参加していた 弦楽アンサンブル 昨年の11月に抜けました。

今は、個人のチェロのレッスンと歌のレッスンを受けています。今日は歌のレッスンでした♪
レッスンでは新しい発見と・・・両師匠から学ぶことの多さを感じています。
三歩進んで二歩下がる 程度ですけど 苦笑

時間を見つけて、プロのコンサーを生で聴く機会を増やそうと足を運ぶようにしています♪♪


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。