SSブログ

わんこシールそれぞれ [わんこ]

車に貼ってあるステッカーもいろいろですが、

家の車はこれ↓

      

別に深い意味はないのです。でもわんこものは買ってしまう・・・ww
同じステッカーを見ると、なぜか嬉しかったりします。
他の種類のわんこでもやっぱり ニタニタ

 

それから、これはサイドに貼ってあるもの。

     

バタシー・ドッグズ・ホーム

イギリスの犬と猫の保護施設です。ここは虐待されたわんこや いろいろ理由があって飼い主がお世話できなくなったわんにゃん を保護している施設です。設備が整っていて、職員やボランティアが一匹一匹、心を込めてお世話していました。

イギリスには日本のような ペットショップ がありません。だからわんこを飼いたいときには、こういう施設で譲り受けるか、ブリーダーから直接購入することになります。ですので子犬がケージに入って売られている ということはないのです。

私がバタシーを訪れたとき、たくさんの人が新しい家族(わんこ&にゃんこ)を迎えるために並んでいました。希望のわんにゃんの種類などを聞いた上で、家族構成や経済的な問題など、バタシーは厳しい審査を行います。審査をパスしないと譲り受けることができません。お試し期間も設けてその家で本当に幸せになれるかどうか様子を見ます。そうでないとまた不幸な生活になってしまうのはわんにゃんたちですものね。

イギリスに行かなくても 寄付できるみたいです。
興味のある方は楽しいHPですのでのぞいてみてくださいね。

Battersea dogs&cats home        http://www.dogshome.org/

 

今日の緑

      

つるにちにちそう・・・もう花の季節は終わっていますが、雨で葉っぱがきれいです。
    

 

 

        


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Cecilia

前に「赤ちゃんステッカー」の話題を出したので、思わず笑ってしまいました・・・。
やはり自分と同じステッカーがあると、うれしくなってしまうのですね。
(赤ちゃんステッカーもそうかしら・・・?)
以前書いたかもしれませんがしばわんこ大好き(みけにゃんこも)なのですが、ステッカーで柴犬用を見るのは初めてです。
今のスキンもツルニチニチソウのグリーン同様、素敵ですね。
by Cecilia (2006-07-20 13:21) 

スザンナ

Ceciliaさん、こんにちは♪
そうです~、車に乗っていて、赤ちゃんステッカーの記事思い出したのですww
記事ネタ、ありがとうごさいます!
わんこのステッカーで多いのは・・・ミニダックス、ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリーバー、あたりでしょうか?確かに柴は多くないかも です。
柴普及がんばります! 一応? 日本の天然記念物 ですから~w
つるにちにちそうの葉っぱ きれいですよね~。
by スザンナ (2006-07-20 13:42) 

yukirdam

ステッカーかわいい!!お洒落ですね~♪
ステッカーといえば、昔から憧れているのが、各国の素敵なステッカーを集めて、アンティーク調のこれまた素敵なトランクに貼っていくこと☆
けっこう旅がちでいろいろな国に行っているのに、なかなかこれぞというステッカーには出会えず、トランクはまだ余白だらけです…。
by yukirdam (2006-07-20 20:34) 

みゆき

うちの車にも「SHIBA」ステッカー貼ってます。同じやつですワ。
イギリスってペットを飼うことに関してとても厳しいんですね。
自分が飼う時あまり厳しいのは嫌だけど、心無い飼い主とかもいたりして、
ワンちゃんは飼い主を選べないですもんね。
by みゆき (2006-07-20 23:07) 

じゃすみん

日本も犬、猫を陳列棚に並べて売るようなペットショップはなくなればいいのにと思います。
あれこそが虐待ですよ。
動物愛護法ができたのならああいうのからやめさせないと意味がないですね。
ペットショップで子犬なんかを見るとかわいいというよりも痛ましいです。
by じゃすみん (2006-07-21 08:20) 

スザンナ

☆yukirdamさん、こんにちは♪
演奏やコンクールで、あちこち行かれてるのですよねぇ。
音楽家は演奏旅行が日常ですものね、これからお気に入りのステッカーをたくさん見つけてくださいね。トランクのUpも待っていますw

☆みゆきさん、こんにちは♪
同じステッカー貼っているのですね、嬉しいわぁ。
イギリスは厳しいですよね、だから飼っている人たちはとってもわんにゃんを大事にしていると感じました。
日本のペットショップももう少し条件を厳しくして、悪質業者を一掃して欲しいです。

☆じゃすみんさん、こんにちは♪
ほんとにペットショップをみるのは辛いです。
6,7ヶ月くらいまで母犬や兄弟犬と一緒にいるのが理想らしいですね。
イギリスは子犬を飼う という感覚があまりないみたいです。
少しずつ意識が変わることを期待してます!
by スザンナ (2006-07-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。