SSブログ

久しぶりに [日々の生活]

久しぶりに、昨夜は20:30~のレイトショーに行きました。

いろいろと迷った末に「ゲド戦記」を観ました。

宮崎さんの息子さんがどんな映画を作られるのか、興味ありましたし。

テルーの声を担当した新人さん、手蔦葵さんのお歌がとても素敵でした。

映画は音楽によって印象が変わりますものね、飾らない素直な歌声に好感を

持ちました。

内容は詳しく書きませんが、私にはちょっと退屈な映画でした、残念。

空や草原がスケッチ風というか、実写に近い感じのものではありません。

絵本を見ているような感じがしました。それが好きな方とそうでない方とに大きく分かれるような印象を持ちました。

アレンの声をV6の岡田准一くんがしていたのですね。ハウルのキムタクの次が岡田君・・・次回はだれでしょう?私はジャニーズ好きなので嬉しいです。

宮崎アニメの傑作は私の中では やはり 「となりのトトロ」です。あともう一つあげるとすると・・・「風の谷のナウシカ」か「もののけ姫」かしら?

 

帰宅したのが11時過ぎ。欲求が満たされなかったスザンナはビールとワインとトウモロコシとアイスクリームを飲み食いし、(この組み合わせお腹壊しそう~!!!) 酔った勢いで、しずかと牛若に絡みつき、へろへろ状態でコメントにお返事を書き・・・ごめんなさ~い!

今日はちょっと2日酔い、あらら~

 

なので、今日のお昼は健康的に!

冷製トマトとオクラのスパゲティ と キュウリと人参と新ショウガの即席づけ。

 

     

     

     

スパゲティは野菜のブイヨンとオリーブオイル、イタリアンハーブミックスと黒コショーでさっぱり。

夏の野菜たっぷりのお昼でヘルシーです。

今日はいよいよ関東地方も暑くなりました

セミの声が元気です 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

じゃすみん

私も「ゲド戦記」見にいきたいです。
私は「ナウシカ」と「トトロ」と「魔女の宅急便」と。。。
一杯ありすぎてきりがありません^^;
パスタおいしそうですね。
おなかがすいてきました。
by じゃすみん (2006-08-03 16:51) 

スザンナ

☆じゃすみんさん、こんばんは♪
「ゲド戦記」人によって随分印象が違うようです。
自分で観ないとやはりわからないですよね。あの映画は怪獣ちゃんたちと一緒にいけますね。
夏はトマトの冷製パスタが活躍します。今日のオクラとトマトはいけました~
夏休みは毎日のお昼、悩みますね~ 
by スザンナ (2006-08-03 21:15) 

柴犬陸

レイトショー、懐かしい響きです。
渋谷のユーロスペースで、レイトショーの経験があります。
その昔は、オールナイトなどもありました。
ヘルシーなスパゲッティ、トマト抜きなら食べられます。
by 柴犬陸 (2006-08-04 00:02) 

c-tail

「ゲド戦記」、行こうかどうかかなり迷っています。人により好みが分かれますよね・・・
ちなみに私は「千と千尋」「ラピュタ」「魔女宅」「トトロ」が好きなのですが。我ながら統一がとれていませんね。(苦笑)
by c-tail (2006-08-04 16:55) 

スザンナ

柴犬陸さん、こんにちは♪
レイトショーって言う言葉、実は死語ですか?えっ?年がわかる?(笑
涼しくなった時間に大人だけで映画を観る(子連れは見あたりませんでした、いえいえ、子供が嫌いな訳じゃないんですけど、ねw)のが好きなんです。
わんこのお散歩をして、ご飯を食べてからゆっくり出かけるのって、それこそ映画のシーンみたいでしょ?w 
トマト苦手な方、結構いますね。夏は冷製スパゲティーが美味しいですね。
by スザンナ (2006-08-04 16:59) 

みゆき

宮崎映画って難しいイメージがあるんですが「ゲド戦記」はいかがでしたか?
ここのところ毎日暑くてバテバテです。
パスタとってもヘルシーで夏にピッタリな感じですね。
by みゆき (2006-08-04 19:06) 

おさかな♪

スザンナさん
 いつも心温まるコメント&Nice!をありがとうございます♪
 なのに、あまり遊びににこれなくてごめんなさい。(ぺこり・・・)
 美味しそうなスパゲッティーですね!!
 あと、わんちゃんのお散歩の写真では、背景がぶれててすごく
 臨場感(?)がありました♪♪♪
 そうそう、おさかな♪もLUSHの石鹸大好きです☆
 でも、もったいないので包丁で切って使っています^^。
by おさかな♪ (2006-08-04 19:37) 

スザンナ

c-tailさん、こんばんは♪
「ゲド戦記」、話題ですね。私の場合は作り手側のメッセージがわかりづらかったのです。原作を読んでいる方は違うのかもしれません。思いを込めた画面でも伝わらなければ、退屈になってしまいます。人に気持ちを伝えることはとても難しいのですね。なんか、音楽の表現にも通じるような気がします。
「ラピュタ」もいいですね。同居人は「魔女宅」が「トトロ」の次にいい!と言い張っておりますw。「ハウル」や「ゲド戦記」あたりになると子供たちは理解出来るのかしら?と感じます。
by スザンナ (2006-08-04 20:20) 

スザンナ

みゆきさん、こんばんは♪
そうなんですよね。「トトロ」みたいに誰でも楽しめる映画と違ってきていますね。千千尋あたりから難しくなりました。今回の作品は吾郎さんの初めての作品という期待が大きかったので大変ですね。
関東もいきなり暑くてほんとバテバテです。みゆきさんはお部屋にクーラーを付けて大正解でしたね(^_^)v
by スザンナ (2006-08-04 20:27) 

スザンナ

おさかな♪さん、こんばんは♪
わざわざありがとうございます。
ネットカフェを使ったことがないのですが、結構快適そうですね。
いろいろと変化のある夏ですね、暑くなりました、体調をくずしませんように。
そうか~、ラッシュは切って使う手もあるんですね~。
情報をありがとうございます(^-^)
by スザンナ (2006-08-04 20:31) 

私も「ゲド戦記」気になっていたのですが・・・宮崎さんの映画は、時々、見終わってから「???」と思うような難しいものがありますよね。(私の考えすぎでしょうか^^;)
冷製トマトとオクラのスパゲティ、さっぱりしておいしそうです^^
蝉の声を聞くと、暑さが二乗になるような気がします。
by (2006-08-05 13:42) 

スザンナ

ちびっとさん、こんばんは♪
「ゲド戦記」少し難しかったです。考えすぎじゃないですよぉ、???でしたww
原作を読んでいると見方が違うのかもしれません。
蝉の声は 暑暑 ですね~
by スザンナ (2006-08-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お歌のレッスン8ケッヘル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。