SSブログ

オープンガーデン [ガーデニング]

今年もバラの季節がめぐってきました。

弦楽アンサンブルのメンバーのお宅のオーブンガーデンに今年もお邪魔してきました。

 

 

 

 

 


私のお気に入り  ”ピエール・ド・ロンサール”

 


 キャット・ミントの大苗があちこちにあって・・・

 

昨年よりもバラの数が増え、新たなバラとハーブの広い畑もあって、見所が更に増えました。
バラの種類は120にもなるそうです。すごいですね!!
今日はよいお天気で気持ちよく、奥様の美味しい手作りケーキ、ルバーブジャムなどで少しゆったりとした時間をすごさせていただきました。外でいただく紅茶は最高ですぅ♪

私はと言えば、ここのところ音楽関係の練習と歌のレッスンと庭仕事でいっぱいいっぱいになっています。この時期は特に庭仕事がたくさんで夜はぐったり~

相変わらずPCは突然プッツンするし、デジカメもおそるおそる使っています。(今日はご機嫌がよくて助かりました!)

そんな訳で、なかなか皆さまのところにも思うように伺えませんが、また、時間が許すときに読ませていただきますね。

家のバラもあと少しで見頃になります。といっても8種類しかないのですけど・・(^^;)
きれいな写真が撮れたら紹介がてらアップしたいと思っています。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

Kazoo

本当に見事なローズガーデンですね。
お手入れはたいへんでしょうけれど、羨ましいです。
スザンナさんとこの薔薇の写真も、楽しみにしています。
by Kazoo (2007-05-21 17:34) 

みゆき

たくさんの綺麗なバラ、楽しませていただきました。(^^)
私的にはオレンジがいいかな。
ジャイアンツカラーで・・・
スザンナさんのお宅には8種類もバラがあるんですか?
スザンナさんのお宅って広いお庭があって、うらやましいな~っていつも思ってるんですよ。
by みゆき (2007-05-21 19:40) 

platinum

なあ~んてnobleな生活なんでしょう。
お花を愛でるような余裕のある生活を送ってみたいなあ…、なんて思いました。。羨ましいです。
by platinum (2007-05-21 20:30) 

スザンナ

★Kazooさん、ありがとうございます♪
本当に見事ですよね。あれだけ広いとお手入れも大変だと思います。
薔薇だけでなく、植物がとてもお好きなんですね!!
わんこのミニチュアシュナウザー、にゃんこちゃんが3匹、池にアヒル。。。
ナチュラルガーデンそのものでした♪



★みゆきさん、ありがとうございます♪
このオレンジも素敵な色と形ですよね~!ちょっと評判になってました。
名前忘れちゃったけど・・・^^; 
なるほど、ジャイアンツカラーね!元気がでそうな色ですね。
家の薔薇たち、きれいに写真が撮れたら載せますね。



★らなさん、niceありがとうございます♪



★platinumさん、ありがとうございます♪
ノーブルなんて!あはは、いつも草と土と楽譜と格闘してドタバタなんですよぉ^^;
でも、昨日は息抜きになりました!
たくさんの緑、薔薇は体を元気に、心を幸せにしてくれますね♪



★おさかな♪さん、niceありがとうございます♪
by スザンナ (2007-05-21 22:40) 

Cocona

昨年もガーデンパーティありましたよね
美しい薔薇
一番最初の薔薇とピエールドロンサールが好きです
心和みます
薔薇が一番すきなんですよ、わたくし
by Cocona (2007-05-21 23:32) 

nyankome

ローズ・ガーデン、優雅ですね。
こういう生活にあこがれます。
バラのある庭と、音楽三昧の生活、定年退職後ですね~。
スザンナさんのお庭の写真も楽しみにしています。
by nyankome (2007-05-22 07:29) 

スザンナ

★Coconaさん、ありがとうございます♪
そうです~、昨年はじめてオープンガーデンにお邪魔したのでした!
薔薇はやっぱり素敵です。大切に育てるとたくさんお花をつけてくれるし、癒されますね。
薔薇が咲き始めるとなんか庭をうろうろしちゃいます(^^;)



★nyankomeさん、ありがとうございます♪
このガーデンを主に育てていらっしゃる奥様、フルで仕事も持っているんですから驚きです。
薔薇が好きだと、庭仕事も楽しいのでしょうね。
私もやっと植物を育てる楽しみがわかってきたような気がします。
家の庭!カメラ頼みなのですが(汗 写真なんとか頑張ってみます。
by スザンナ (2007-05-22 21:04) 

120種類とは驚きです。
本当に薔薇が好きでいらしゃるのでしょうね。
スザンナさんのお庭の薔薇も楽しみにしています^^
by (2007-05-24 16:29) 

スザンナ

★SAYAKAさん、niceありがとうございます♪



★ちびっとさん、ありがとうございます♪
個人のお庭で120超の薔薇はすごいですよね~
その他にもお花やハーブなどさりげなくたくさんの植物が植えられています。気持ちのよいナチュラルガーデンなんです♪
家の薔薇はささやかですが^^; 写真、うまく撮れるといいな~!!
by スザンナ (2007-05-24 21:19) 

柴犬陸

薔薇は見飽きることがありませんね。
ところで先日、陸を連れてスザンナさんに教えて頂いた、m動物病院へ行ってきました。
とても良心的で、サプリメントを頂いてきました。
今は元気にしています。
by 柴犬陸 (2007-05-25 02:01) 

スザンナ

柴犬陸さん、ありがとうございます♪
m動物病院に行かれたのですか~!!(^-^) とても熱心な先生ですよね♪
陸君が元気になって何よりです。
あすかちゃんを連れて、家に何度か遊びに来てくださっているんですよ。
m動物病院、久しぶりに私も伺いたいなぁ~!
by スザンナ (2007-05-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柴愛庭の花々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。