SSブログ

柴愛 [わんこ]

♪お友達紹介です♪

  黒柴のハナ嬢と赤柴のあんず嬢♪

 

今年の1月の写真はこうでした。

 おっとりハナちゃんと3ヶ月半のあんずちゃん

 

ハナ嬢とあんず嬢は知り合いの家の柴わんこ。私たちが一年間留守にしていたときに牛若を預かってくださったお家です。(遠い親戚になります)

それにしても、1枚目の写真よく撮れていると思いませんか?
ハナ&あんずママが送ってくれたのですが、多頭飼いをしていても2匹一緒の写真はなかなか撮れないんですよね。
まずカメラが嫌いでしょ!? 一緒にこちらを向くなんてありえな~い!
いいなぁ、しずかと牛若のこういう写真が撮れたら嬉しいんですけど♪

ハナちゃんは小さいあんずちゃんを自分の子供のようにかわいがっているみたいです。
ちょうど ハナちゃんの子供たちがそれぞれ里親さんに引き取られた後だったのもあるのかな?
柴の女の子2匹♡♡、、、家の同居人だったら仕事に行けなくなりそう(^_^;)


【お知らせ】

また、デジカメが調子悪いです。ついでに言うとPCも不調です。
どうも熱を逃がすファンが作動してないらしく、たびたびいきなりプッツンするので困っています。
両方新しくしなくちゃいけない? と 思うだけで5月の異常な暑さも寒く感じます(-_-;)
見かけなくなったら、PCのせいだと思ってください!!

 

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

じゃすみん

いいですね,柴わんこのツーショットw
ぽぷりもカメラ嫌いですよ^^;
なかなか正面の写真を撮らせてくれません。。。
今月はうちも車の税金に車検^^;
恐ろしくてうなされそうです。
by じゃすみん (2007-05-10 13:06) 

みゆき

ハナちゃんとあんずちゃんかわいいですね~(^^)
うちのヤマトもカメラが嫌いなので、なかなかカメラ目線の写真が撮れません。

PCの調子が悪いとイライラしますよね。
うちのデスクトップPCは急に電源が落ちることがよくあって、物凄くイライラしてました。
でも、今年新しいPCを買ったので今は快適です。
ただこの時期税金とかワクチンとか、色々支出が多いですからね~かなり痛いです。
by みゆき (2007-05-10 18:18) 

nyankome

動物の写真は難しいです。それだけにいいショットが撮れると嬉しいですよね。いつもしずかちゃんと牛若くんの写真には感心させられます。

PCもデジカメも不思議と壊れるときは続きますよね。
ついでに忙しいときに重なったりします。
PCは一度、時間が無くて背に腹はかえられず、既製品を購入しましたが、納得できずに再び、自作機です。
現在メインがソフト的に壊れ、サブでしのいでいます。
by nyankome (2007-05-10 21:38) 

スザンナ

★じゃすみんさん、ありがとうございます♪
この時期は出費が多いんですよね。
ほんとにうなされそうですよ^^; 
PCは同居人のを使わせてもらったりして、とりあえずしのぐことになりそうです。
ぽぷりちゃんの写真はいつも楽しみにしています!



★みゆきさん、ありがとうございます♪
今のところ、PCに扇風機を当てて冷やしながらなんとか?っていう感じです(ものすごくアナログな世界ww)
新しいPCを購入するのも痛いけど、情報を移すのが大変そうですよね~
フィラリアのお薬は今年から8ヶ月分になりましたよ 泣
黒柴の仔って、おおらかな性格のわんこが多いような気がします。



★nyankomeさん、ありがとうございます♪
しずかと牛若の一緒の写真が撮りたいのですが、ブレたのばかりで(^^;)

nyankomeさんは自作PCなんですね。う~ん、さすがだわ~!!
扇風機を当てて冷やして使っている私、超アナログな世界です 笑
by スザンナ (2007-05-10 22:35) 

Cocona

最初の写真は本当に素敵にうまくとれてますね、こんなに可愛く揃ってカメラ目線なんてなかなか。
しずかちゃんと牛若くんのベストショットも待ってますね。
by Cocona (2007-05-10 23:02) 

カワイイ!上手く撮れましたね。テツもカメラ嫌いでなかなか上手く撮れないんですけど、特にストロボが大嫌いなので、いつもストロボは使わずに
撮っています。
しずかちゃんと牛若くんの笑顔もこれからきたいしてます。
PCなんですが、家のも買って1年なんですが、今日になって調子が悪くて
強制終了も出来ず本体の電源押しても反応せず、頭に来て、
コンセント抜いちゃいました。
その後、ウィンドウズアップデートして デフラグして マイクロソフト
のアップデートしたら元に戻りました。
by (2007-05-11 21:47) 

スザンナ

★Coconaさん、ありがとうございます♪
そうでしょ?かわいいカメラ目線にいちころですよね♡
新しいデジカメで、カメラ好きのわんこの、カメラ目線写真を、バシャバシャ撮るの!!想像しただけで嬉しい^^;



★JOKERさん、niceありがとうございます♪



★tanukiさん、ありがとうございます♪
どうしてわんこはみんなカメラ嫌いなのでしょうね!?
わんこが喜ぶデジカメを開発したら売れるかしら?笑
>しずかちゃんと牛若くんの笑顔もこれからきたいしてます・・がんばってみます^^;
PCの調子が戻って良かったですね♪
家のは3年目なんですけど、写真の情報が多すぎるからだと言われたり、、、でも調子が悪いのはファンなんですけど??
ここだけの話ですが、デフラグって何でしょう?笑
by スザンナ (2007-05-11 22:23) 

ハナちゃん&あんずちゃん、可愛いですね~!!
写真も素敵です!!可愛い可愛い!!
ワタシは写真を撮るのが下手なんで、なかなか良い写真って撮れないんですよね。
「やった!!今のいいんじゃない??」と思っても、見直すと「??」だったりとか・・・。
デジカメも使いこなせてないし・・・。
うちのPCは2年目に入りましたが、今のところは問題ないですね。
フレッツ光でネット環境も快適です。
by (2007-05-12 19:27) 

スザンナ

★purupuruさん、ありがとうございます♪
かわいいですよね~、なんか目尻が下がっちゃう♡というか・・・
purupuruさんの写真、好きですよ~ いつも愛を感じます♪
わんこ写真は確かに??のものも多いですね、何しろ動く被写体だから 苦笑
家はケーブルなんですけど、最近遅い気がするんです。
光ファイバーとやっぱり違うのかな?



★おさかな♪さん、niceありがとうございます♪
お久しぶりです、今はどこなのかな?体に気をつけて元気でね~!!
by スザンナ (2007-05-13 11:11) 

柴壱

ふたり一緒に、大人しくカメラ目線にするのは、飼い主さんでも難しいんですね。
ハナちゃんもあんずちゃんも、いいお顔してますね♪

PCの調子が悪いのは心配。私にとっては、家族やワンコと同じくらい心配です。
by 柴壱 (2007-05-13 15:34) 

1枚目の写真、絵になっています。
なかなかこんな風に、2匹の視線を捉えていい顔で写すのって難しいですよね。
PC、大丈夫ですか?
修理費用と買い替え費用、天秤にかけてしまいますよね。
私はノートPCの下に100円ショップの小型の木のすのこ(ちょうどPCと同じ大きさです)を敷いて使っています。
以前は、ファンのところに埃がくっついて、たびたびプッツンしていたのですが、それからは風通しがよくなったのか、なんとか使えています。
無事に復活されることを願っています。
by (2007-05-13 23:07) 

フルート吹きのソムリエール

お久しぶりです(^^)
はなちゃんとあんずちゃん、かわゆくってたまりませんっっっ
でも、全記事のしずかちゃんと牛若君も萌え~っ
わんこが見せるさまざまな表情ってほんとうに癒されますよね。
しかもいいお顔ってなかなか写真に取れないし。

我が家もつい先日、「ぷっつん」と勝手に強制終了。なんでも熱暴走らしく、熱が出るとウワサのCPUだったとか。しかもスリム型だったのでさらに熱こもりUP。埃もいっぱいだったみたいですぅ。やっぱり扇風機とかクーラーのお世話にならないと夏は怖いですねぇ。ちなみに我が家は新しいのに換えちゃいましたけど(^^;
by フルート吹きのソムリエール (2007-05-14 10:36) 

スザンナ

★柴壱さん、ありがとうございます♪
お返事が遅くなりすみません。
柴壱さんのところもそうですが、黒柴と赤柴のわんずを一緒に家族にできるってステキですよね。
ハナ&あんずママのお家はずーっと柴女子一筋なんですよ。
はまっちゃうんですよね~きっと!このかわいさですもの♡

PCのご心配ありがとうございます♪ なんとか細切れ時間で使っています。根本的に治すのには修理にださないとダメみたいですねぇ 泣



★ちびっとさん、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
PCのご心配もありがとです~♪
ちびっとさんの提案、試してみます!熱がこもらないようにすればいいんですよね。助かります。ありがとう!!!

ちびっとさんのブログ、なかなかゆっくり読めなくて・・・
昨日、ぬぅさんのことを知ったのです。
後でゆっくり読ませていただたいです。コメントもゆっくりしにいきたいです、ちょっと待っててくださいね♪
ぬぅさんは優しいちびっとさんと仲良しのぽわさんと暮らすことができて幸せでしたね。
茨城の方が気温が低いでしょ?ちびっとさんも風邪などひきませんように!



★フルート吹きのソムリエールさん、ありがとうございます♪
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
ハナ&あんずちゃん、かわいいでしょ?柴女子は性格もいいですよぉ。
いやいや、性格はラブちゃんはぴかいちですよね!!
のあちゃんの写真はいつもまったりしていて癒されます、またぜひお願いします~!

新PC買っちゃったんですねぇ♪いいなぁ、家はもう少し我慢しなきゃいけないんですよ。(同居人がモバイルPCが欲しいそうで チェッww)
なんとかファンを冷やす方法を考えながら頑張ります!^^;
by スザンナ (2007-05-17 00:13) 

スザンナ

platinumさん、niceありがとうございます♪
by スザンナ (2007-05-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モズに思うことオープンガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。