SSブログ

お茶はいかが? [日々の生活]

今日は、美味しいお菓子を食べたくなりました。

 

皆さんもご一緒にいかが?

 

   

おいしそうなスコーン。 ポットにたっぷりの紅茶とミルクでホワイトティー! 

 

クロテッド・クリームとジャムをたっぷりつけて、さぁ、召し上がれ

 

   

 

スザンナはいつもこんなお茶の時間を過ごして・・・

                            

 

 

                              いるわけはなく・・・

 

リバティーのティールームでお茶をしたときの写真です

お花入りのジャムはイギリスならではですね~

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 19

Cocona

え〜〜〜〜、騙されたぁ〜〜〜〜!
食器もスコーンもいいなぁ
豊かな時間が流れているようです
by Cocona (2006-06-21 22:06) 

みゆき

お~・・・スコーン好きですー♪
私はメープルシロップをかけて食べます。ジュル・・・
なんだか優雅な感じがしますぞ。
by みゆき (2006-06-21 22:11) 

c-tail

やや、イギリスちっくな本格的なアフタヌーンティーだなぁ・・・と思ったら、本当にイギリスでの写真だったのですね(笑)。
ジャムのたっぷりさ、たくさんの種類がさすがは本場です。
あ~、もう1回行きたいです。ロンドンオリンピックのときに行けたらよいのですが・・・
by c-tail (2006-06-21 22:52) 

じゃすみん

スコーンおいしいですよね。
優雅だなぁ。
こんな時間にこの画像を見たらおなかがすいてたまりませんw
by じゃすみん (2006-06-22 00:42) 

スザンナ

★Coconaさん、こんばんは♪
くくくく~、ごめんなさ~い、だますつもりはなかったですぅ。
ちょっともったいぶっただけです~w 
食器も素敵ですよね!リバティーだからブランドものかも~
by スザンナ (2006-06-22 01:17) 

スザンナ

★みゆきさん、こんばんは♪
スコーンはおいしいですね。メイプルシロップの香りも大好きです。
おいしいものは体重が増えるものばかり。でも、やっぱり好き!
by スザンナ (2006-06-22 01:20) 

スザンナ

★c-tailさん、こんばんは♪
そうですね!ロンドン・オリンピックの年に行きたいですね~
スコーンはイギリスの食べ物の中で数少ない?満足できる貴重な食べ物ですね、うふふ。お茶もとってもおいしかったです。
by スザンナ (2006-06-22 01:23) 

スザンナ

★じゃすみんさん、こんばんは♪
スコーンも作りますか?おいしく作るコツは型で抜くときに回さないで真上にさくっと持ち上げるのがいいそうです。まだ、やってないんですけどねw
私もお腹空きました~
by スザンナ (2006-06-22 01:25) 

Cecilia

クロテッド・クリームの作り方を教えていただこうかしら・・・と思っていたら・・・ガクッ!!だまされました~♪
本格的アフタヌーンティーで使う、あの三段になっているお皿の棚(なんと呼べばよいのでしょう?)が欲しいです。
サンドイッチはきゅうりが正式だと知り、びっくりしました。
by Cecilia (2006-06-22 09:55) 

yukirdam

イギリスのアフタヌーンティーは、本当に美味しいですよね!(お料理はともかくとして 笑)スコーンの粉っぽさと、クロテッドクリームのまったり感が、なんとも言えず。ロッテルダムからロンドンは、直行のフライトで一時間かからずにいけてしまうんですよー。
by yukirdam (2006-06-22 11:31) 

スザンナ

★Ceciliaさん、こんにちは♪
クロテッドクリームの作り方・・・これは作ったことがないので~ 生クリームをもっと凝縮させたものだと思うのですが、家庭でも作れるのかな?お役に立たなくて、すみませ~ん。三段トレイは「スリー・ティアード・ケーキ・スタンド」と言うみたいです。あれでお家でアフターヌーンティーをしたら素敵ですね。
買いたいんだけど、普段どこにしまっておいたらいいのかな? と夢のないことを考えるスザンナなのでしたw

★yukirdumさん、こんにちは♪
スコーンは何度食べても飽きませんね。お店によってスコーンそのものも、ジャムも、クリームも違うのでいろいろ楽しめますね。
ヨーロッパは1時間くらいのフライトでだいたいの所へ行けちゃうんですよね~いいなぁ、帰国されるまでにどちらかへ行かれますか?
by スザンナ (2006-06-22 14:52) 

lalaloulou

なんておいしそう!
スコーンについてくるクロテッドクリームがおいしいですよね。
優雅なティータイムなんて最近してないなぁ
by lalaloulou (2006-06-22 15:43) 

おいしそう♪
ゆっくりティータイムを過ごすのって、幸せなひとときですね^^
by (2006-06-22 18:31) 

ぶなねこ

イギリスのスコーンはうまかったなぁ・・・
特に私はクロテッド・クリームというものが初めてで、かなり気に入りました。
日本だとたいてい生クリームかバターでしょ?
持って帰りたいくらいクロテッド・クリームが気に入りました(笑)
山のようにつけて食べてましたよ(^^;
by ぶなねこ (2006-06-22 21:09) 

スザンナ

★lalaloulouさん、こんばんは♪
クロテッドクリーム、私も本当に好きなんです。日本では中沢のクロテッドクリームしか、見たことがありません。でもおいしいので買ってきてはいろんなものにつけまくってますw。

★ちびっとさん、こんばんは♪
普段の生活ではゆっくりティータイムもなかなか難しいですね。
ぽあさんとぬぅさんのホテイアオイは本当に健康に良さそうですね。
どんな味がするのでしょうか?

★ぶなねこさん、こんばんは♪
山のようにつけて・・・あはは、私も盛られた分は全部食べていたかも です。
サンドイッチは結構はずれもあったのですが、スコーンはだいたいおいしかったですね。今度は3人でロンドン・オリンピックかしら?
by スザンナ (2006-06-23 00:29) 

おさかな♪

スザンナさん
 美味しそう・・・♪
 癒されます^^☆
by おさかな♪ (2006-06-23 15:48) 

スザンナ

★おさかな♪さん、こんにちは♪
スコーン、お好きですか?
昨日、生協でクロテッドクリームを注文しました。来週はスコーンで自宅お茶したいなぁ、と思ってます。
by スザンナ (2006-06-24 13:35) 

優雅ですねぇ~
クロテッドクリーム?
初めて聞きました。(無知…)
とっても興味があります^^
by (2006-06-24 15:39) 

スザンナ

asariさん、こんばんは♪
クロテッドクリームはおそらく生クリームをもっと凝縮させた、乳脂肪分の高いクリームだと思います。お、お、おそろしい・・・w  でも食べ始めると病みつきになります、コクがあって美味しいんです(*^_^*)。日本では中沢という会社でクロテッドクリームを作っています。デパートなどで手に入ると思うのですが。
一度試してみてください~♪
by スザンナ (2006-06-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Uの憂鬱今日のわんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。