SSブログ

モーツァルトの小物 [音楽]

生誕250周年のモーツァルトイヤーも後3ヶ月。

参加している弦楽アンサンブルで7月にオールモーツァルトプログラムの演奏会をしました。

何か今年の記念になるものないかな~ と思っていたら、お部屋に置くのにいい物見つけましたよ。

             

                  『モーツァルト・クッション!』  

 

     

この絵柄、よく見ると《刺繍》なんです。もちろん機械織りですが、絵でなくて 《刺繍》 というところが気に入って購入しました。少し小ぶりのクッション、オーストリア製っていうところもいいでしょ?

そして、モーツァルトの顔の周りの楽譜は? もちろんアレです、アレアレ!
「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」  ソーレソーレ ソレソシレ!(日本の民謡っぽいな 笑)

 

     

 

     

          

          ねっ!アイネク!   

 

ソファーにきれいに並べておいたら、なんと同居人がお尻の下に敷いて寝ているではありませんか、スザンナは キーキー 怒りました。モーツァルトをお尻の下に敷くなんて許せん!

そりゃぁ、コンスタンツェには敷かれていたかもしれないけど・・・ね(^^;)

      


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 10

Cecilia

素敵なクッションですね~!私も欲しいです!
隣にある花柄のクッションも私好みです~~!
やっぱりモーツァルトは絵になりますね。(インテリア向き)
これがバッハだとちょっと寛げないかも・・・・。
by Cecilia (2006-09-01 08:17) 

みゆき

刺繍のクッションですか~
お高そうですね。。。
くれぐれもワンコちゃん達には気を付けて下さいね~。
by みゆき (2006-09-01 20:06) 

じゃすみん

素敵なクッションですね。
でもモーツァルトが出っ歯に見えるのは私だけ^^;。。。ですかね。
by じゃすみん (2006-09-01 21:41) 

platinum

き~き~言ってるスザンナさん、かあい~。。ははは。
by platinum (2006-09-01 21:46) 

スザンナ

☆Ceciliaさん、こんばんは♪
そうですよね~、クッションはバッハよりモーツァルトがくつろげそう。
ヤマハフィーリングクラブ の出している 音遊人(みゅーじん)という雑誌ご存じですか?その中の「FC SHOP」というページで見つけました。参考までに 
フィーリングクラブのアドレスは http://www.yamaha.co.jp/fc/ ですが、ショッピングは会員でないと出来ないみたいで、HPに商品が載ってないんですよ。
今回は赤いマントを羽織ったモーツァルト・トイプードルが4万円近い値段で出ていましたが、誰が買うのでしょうね?ww  
花柄のカバーは私も気に入っていますぅ。
nice&コメントありがとうございます♪


☆みゆきさん、こんばんは♪
あははは、私が買うのだから、そんなにお高くないっす!うふふ
ただ、直輸入品のため、各色(青、赤)50個限定! と書いてありましたよ。
わんこも気を付けないといけないけれど、その前に同居人に気をつけねばっ!

nice&コメントありがとうございます♪


☆じゃすみんさん、こんばんは♪
いや~ん、ほんとに 出っ歯かも~笑 
モーツァルトの顔がだんだん ネズミ男 に見えてきた、きゃ~ それもいいかも~
nice&コメントありがとうございます♪


☆platinumさん、こんばんは♪
気がつかないうちに、大事なものが【破壊&へたれ】 になっていたりしますです。油断禁物です 笑
nice&コメントありがとうございます♪
by スザンナ (2006-09-02 00:02) 

はちみつ

こんにちは、はじめまして。クッション素敵ですね。コンスタンツェには敷か
れていたかも というコメントがniceです(^^) 私は今年はモーツアルトのコースターとキーホルダー買いました。5月のラフォルジュルネで衝動買いです。。
モーツアルトイアーがあと3ヶ月というのも寂しいですが、お互いおもいきりエン
ジョイ?しましょう♪
by はちみつ (2006-09-02 15:47) 

スザンナ

☆はちみつさん、はじめまして♪
行かれたのですねぇ、いいなぁ、らふぉるじゅるね・・・ああ、舌噛みそうな名前 笑
私はテレビで(泣)小曽根さんのピアノコンチェルトを楽しみました。
会場ではモーツァルトグッズがたくさんあったのでしょうね。
衝動買い・・ですねww 私も衝動買いがときどき 衝動害 になりますです。
by スザンナ (2006-09-02 21:21) 

こんなクッションがあるのですね^^
刺繍なんておしゃれですね。肖像画の周りをアイネクライネナハトムジークの楽譜で縁取るなんて、凝っていて面白いですね^^
by (2006-09-03 16:03) 

スザンナ

ちびっとさん、こんにちは♪
こちらにもありがとですm(_ _)m
刺繍でなかったらお買い物しなかったかもしれません。
商品説明を読んで思わず電話をとったスザンナでした 笑
誰もが知っているアイネクというところもいいですよね。
いつも読んでくださり、感謝です♪
by スザンナ (2006-09-03 16:31) 

スザンナ

☆Coconaさん、nice! ぽちっとありがとうございます♪
by スザンナ (2006-09-05 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。