SSブログ

浅草散歩 [日々の生活]

先日、浅草に行ってきました。 

今日は 「お散歩 その一」 です。

 

まずはお決まりの雷門。

   
     

     

友人の間で、う○こに似ていると噂だったアサ○ビールのビルが見えます。  
       
              
     



   ここに来ると食べたくなります
 
     
     

    
            

仲見世通りの横には静かなたたずまいの伝法院 

      
     

      ここは幼稚園も併設しているみたいです。
      この幼稚園出身者ってちょっと嬉しいかも。



お土産やさんをあちこち見ながら  
          

 
            

                    



 

着きました、浅草寺
      
      

煙をあおいで、ゴホッゴホッ 
     
    

      
手を清めて パッパッ
      
    


 

ちょっと裏側から撮ると・・
     
    
     
    願いごと、叶うといいね。

  

秋の空と五重の塔

       



とても良いお天気で歩くのが気持ち良かったです。
遠足の子供たちや修学旅行の学生さん、たくさんの人でにぎやかでした。

表通りも楽しいけれど、裏道歩きも好き。

 

「浅草散歩 その二」は こんなにゃんこが出てくる裏通り歩きです。   

    

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

じゃすみん

懐かしいです、浅草寺。
うん○ビルもw
やっぱ東京帰りたくなっちゃったな~。
by じゃすみん (2006-10-14 11:45) 

Cecilia

東京から、実家方面に行く高速バスに乗ると「う○こビル」を見ないと気がすみません!!
浅草、隅田川の遊覧船に乗って浜離宮まで行ったことが・・・。
by Cecilia (2006-10-14 11:50) 

私も浅草寺と隅田川の遊覧船、行ったことがあります♪
お土産やさんで逆さごま(回すといつのまにか逆さまになって回っているのです)をゲットしたり、近くの甘味処で善哉を食べたり・・・なんだか懐かしく思い出しました^^
それにしても、アサ○ビールのビル・・・何かを狙っているのでしょうか。形がアレだし、色も金色だし・・・近くを通るたびに気になっていました。
by (2006-10-14 13:19) 

みゆき

私も1度だけ浅草寺行ったことあります。
で、初めて東京に行く時に買ったガイドブックに載ってましたよ。
あのウンチに似たオブジェ?のビル。
東京も長いこと行ってないな~
いつもディズニーランドに行く時に通り過ぎるだけなので・・・
by みゆき (2006-10-14 13:48) 

Cocona

東京に暮らすようになって初めて浅草寺に行ったとき、雷門と仲見世に感動し、あのう○ちビルにびっくりした記憶が蘇りました(笑)おもしろいですよね、このあたり。なんだか外国に行って観光地巡りをしているような気分になります。
ぷぷぷ、スザンナさん、裏側からとりました?
わたし、これではないですが、ミロのヴィーナスを後ろから撮り、いまだに「そんなことする人は Coconaしかいない!」と言われ続けています。貴重な一枚なんだけどな。
それを思い出しました、この裏提灯。いいですよ、これ!
by Cocona (2006-10-14 21:06) 

c-tail

私は昨日、職場旅行で浅草に行きました。非常にタイムリーですね。
雷門、アサヒビール、伝法院、仲見世、浅草寺、どれも生で見た記憶がよみがえります(笑)。
アサヒビールのオブジェは、本来まっすぐ上に向けて建てて炎を表現する予定だったそうですが、実際に乗せてみると、重すぎて縦に乗せるのが無理で、やむを得ず横に乗せたとのことです(はとバスのガイドさんが説明してくれました)。

しかし、猫は見ませんでした~。残念。
私のアイコンは善光寺で出会った猫なのですが、お寺の近くには猫がのんびり暮らしていることが多いのでしょうか。
by c-tail (2006-10-14 22:49) 

スザンナ

☆じゃすみんさん、nice&コメントありがとうございます!!
懐かしいでしょ?浅草寺(うんビル?w)
私もひっさしぶりでした、あはっ。
肩が凝らない下町っていいですよね~


☆Ceciliaさん、nice&コメントありがとうございます!!
そうそう、高速からも見えますよね、このビル。
Ceciliaさんまでこのビルのことを書くとは~  いやん♪
水上バスも乗りたかったのですが、ちょっとこの日は違う予定もあって~。
浜離宮いいですね~。お台場も行けるんですよね。
次回はぜひ乗りたいです!


☆ちびっとさん、nice&コメントありがとうございます!!
逆さごまを知っているあたり、やはりちびっとさん!
ガラス張りの水上バスは松本零士さんのデザインなんだそうですね。
乗りたかったよ~(泣)
その変わり、甘味処はしっかり押さえてきましたよ。笑


☆みゆきさん、nice&コメントありがとうございます!!
アサヒビールのビル、関西の方まで皆さん知っているのですね。
それだけで成功ですよね 笑
浅草、久しぶりだったのです、昭和の日本って感じで楽しかったです。
花やしきの周りうろうろしたけど、ディズニーランドも行きたいなぁ。
ディズニーシーはまだ行ってないのです。


☆Coconaさん、nice&コメントありがとうございます!!
アサヒビールのビル、ほんとに有名なんですね、すごい(^_^;)
仲見世のあのごちゃごちゃとした通り、なかなか他では見られませんね。
裏側から撮ってみたら、皆さん真剣に拝んでいらっしゃる顔が見れて新鮮でした。今まで、人の後ろ姿しかみたことなかったから・・・ねっ!
Coconaさんも後ろ撮りしちゃったのね、しかもミロのヴィーナス♪
いろんな角度から撮ると新鮮かも~。後姿のほうが色っぽかったりして♡
裏撮りシリーズでもしますか?笑 
by スザンナ (2006-10-14 23:50) 

スザンナ

☆c-tailさん、nice&コメントありがとうございます!!
まぁ、そうでしたか~! 偶然ですね~♪
はとバスだと説明してくれるので、いろいろ裏話がわかって楽しそうです。
にゃんこちゃんはこの子だけですが、佃煮やさんにいたのでお客さんにたくさん触られてちょっと気の毒でした(^^;)
わんこも写真に撮ったのですが、観光名所はにゃんこの方が似合いますね。
明日あたり、今度は裏道散歩の記事をアップしようかな~と思ってます。
by スザンナ (2006-10-15 00:00) 

柴犬陸

浅草へ行くと、揚げ饅頭と甘味処へついつい引き寄せられてしまいます。
裏道や横道に浅草を感じるお店が並んでいたりして。。
先日は水上バスを利用して、こちらへ到着しました。
あのビルもよく見えました。
by 柴犬陸 (2006-10-15 01:14) 

スザンナ

☆柴犬陸さん、nice&コメントありがとうございます!!
揚げ饅頭、人が群がっていました 笑  「梅園」さんも~!
柴犬陸さんのブログで、以前に甘味処の写真がたくさん載っていましたね~
裏通りも味があって好きです。
ガラス張りの水上バス、次回はぜひ乗りたいです♪


☆momoさん、ようこそ♪
niceありがとうございます!!
by スザンナ (2006-10-15 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。