SSブログ

浅草お散歩 【その二】 [日々の生活]

♪あ・る・こ~ あ・る・こ~ わたっしは~げんき~♪

というわけで、浅草裏通り歩きでございます。

 

浅草六区をふらふらしていたら、素敵な笑顔に出会いました。

    

         コ゜ローちゃん♪ 
          

 

   佃煮屋さん  

 

      そのお隣の看板猫ちゃん?

     天指す後ろ足 笑

                 

 これもお仕事?

 

 

 脱力系ぬいぐるみ~~  

 

            

 

ペッ! そっくりだぁ!

 

 

 

   藤棚のある通り  《初音小路》

    

                     

 

 

こんな人にも会いましたよ

     

             
             かぶっているのはこれかな?

             

 


浅草は、仲見世通りから少しはずれると昭和のにほいがぷんぷんする町ですね。
本当にいろんなにほいが漂ってきます。

花やしきや伝統工芸館の界隈も人がまばら・・・。

ふら~っと歩くと、時間が止まった町に迷い込んだみたい。

こういう風景って珍しくなってきました。今はどこも同じようにきれい。

次回はゴローちゃんのいる東洋館でお笑いを見てみようかしら?

 

♪♭♯ おまけ ♯♭♪

浅草公会堂で    

             鮫島有美子さん

  

   

      ◇ ・・・  ・・・ ◇ ・・・  ・・・ ◇ ・・・  ・・・ ◇


***おまけのおまけ 今日の緑 ***

             
               セプタード・アイル

     

   暑い夏を乗り越えて、秋バラが咲いています。
   春ほど花数は多くないのですが、同じように良い香りです。

   

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Cocona

少し通りをはずすだけでこんな場所があるのは知らなかったです。興味つきない場所ですね。東京のこういうところ、根津のあたりも情緒があるのかな。ふらふら行きたくなりました。
秋のバラきれいですね。私、バラの花が一番好きです。
by Cocona (2006-10-15 23:10) 

c-tail

裏通りも風情がありますね。
それにしても、裏通りの猫は人気者ですね。お客様を呼び込むのでしょうか。
見た感じ、人慣れしていて逃げないようですね。(^-^)
by c-tail (2006-10-15 23:47) 

じゃすみん

楽しい浅草散歩の様子がすごく伝わってきました。
猫ちゃんの後ろ足がつぼw
by じゃすみん (2006-10-16 02:15) 

スザンナ

☆Coconaさん、nice&コメントありがとうございます!!
浅草は裏道歩きも楽しいです。
合羽橋でお買い物もいいし、水上バスでお台場に行くのもいいですね~
甘味処もしっかり味わってきました♪


☆c-tailさん、nice&コメントありがとうございます!!
このねこちゃん、お仕事と割り切っている感じでした。
下町のにゃんこは肝がすわっていますね。


☆じゃすみんさん、nice&コメントありがとうございます!!
短時間だったのですが、お天気が良かったし、散歩楽しかったです。
にゃんこはすごい格好で毛繕いしますよね。
わんこも見かけたのですが、下町はにゃんこが似合いますね♪ 
by スザンナ (2006-10-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草散歩しその実漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。