SSブログ

日々のできごと [日々の生活]

『 最近のわんこ写真 』

 

しずかと同居人

 

 

むむ、怪しい影

                 どっちかな?

                 

                    牛若でした!

 

 

パラパラ写真  「あくび」 

  

     

        

           

              

 

飼い主の自己満足写真です。ご容赦くださいね。

 

  ***********************************************************

 

先日食事をしたイタリア料理店。

自宅から歩きで5,6分。歩いていけるのでお気に入り。

それで飲み過ぎ。苦笑

 

前菜です

      

          三陸産の生牡蠣

      

 

 パスタ  ぷりぷり海老とほうれんそう

 

 

         魚料理(メイン) 金目鯛と帆立

         

 

デザートは撮る前に完食 苦笑  自家製プディングとシフォンケーキでした。

 


11/23 午後に テノール歌手のイアン・ボストリッジのコンサートに行きました。オックスフォードやケンブリッジ大学で学んだイギリス人歌手。

曲目はシューベルトの「美しき水車小屋の娘」 D795

空席はあったものの、真ん中の良い席はすべてファンで埋まり、温かい雰囲気の中、すばらしいコンサートでした。

曲中の若者がボストリッジさんにだぶって、心の葛藤を目の当たりにしているようなリアリティのある演奏。切なかったです。

また、ピアニストのジュリアス・ドレイクさんも押しては引いての熱演でした。

ソロのクラシックコンサートでスタンディングオベイションを見たのは初めてかもしれません。鳴りやまない拍手。アンコールは無し。

そこがまた、シューベルトの余韻が残ってよかった。

 コンサート後のサイン会

 

             

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

Cocona

うむうむ、しずかちゃんと同居人さんの後頭部か、、というチェックに始まり、パラパラ写真でクスクスあ〜んどきゃわいいコール。ほんと面白いです!!
そうしていると、これまた、美味しそうなイタリアン。え?徒歩5−6分で素敵なお店に行ける何てうらやましい。
わたくし、クラシックのお歌はトントわからないのですが、コンサート自体の暖かさ、素晴らしさは十分伝わってきます。演奏した人のサインをいただけるなんて感動が一層残りますよね。良い時間を過ごされたことでしょう。
。スザンナさん、たしかオックスフォードだったかケンブリッジたっだたかにいらっしゃいましたよね? この音楽の関係なのかしら、、とおもいをめぐらせていました。
by Cocona (2006-11-26 01:04) 

みゆき

しずかちゃんと同居人さんは2人並んで一体何を見てるんでしょう?
イタリアンは結婚記念日のお食事ですね。
結婚記念日にイタリアンなんてオシャレですよね~
うちはお気に入りの居酒屋が多いですよ。
by みゆき (2006-11-26 11:49) 

スザンナ

Coconaさん、パラパラ写真は3枚目でニヤついて、4枚目でガハハとなります、単なる親バカです。ガハハ(-_-;)
イタメシやさん、特別贅沢なお店ではないのですが、近所でお手頃、気取らずに行けるので助かります。
ボローニャで修行してきたシェフさん、味もいいんですよっ♪
イアン・ボストリッジさんは初めて聴きました。ドイツ語の評判がいろいろだったので、どうかな?と思ってましたが、そんなこと忘れるくらい素晴らしい演奏会でした。イギリスの歌い手さんの発声はイタリアやドイツの方たちとは大分違っています。お国柄が出ていてほんと興味深いです。
オックスフォード大学出身の歌い手さんはエマ・カークビーという方もいいです。
来年の2月に日本で公演します。
代々木公園の近くのHakuju Hall(2/21)
その他 2/15(木) 富山 2/16(金) 王子ホール 2/17(土) つくばノバホール 2/19(月) 武蔵野市民文化会館小ホール 2/20(火) 大阪 ザ・フェニックスホール などです。ソプラノとリュートだけのコンサートで、イギリスの作曲家 パーセルとダウランドの予定です。ノンビブラートで透きとおるような歌声です。
私はつくばのコンサートに行きます♪
by スザンナ (2006-11-26 11:58) 

スザンナ

みゆきさん、おお、今Coconaさんにお返事書いたら、みゆきさんのがあって驚いた(^-^) ありがとうございます♪
ふたりでね、落ち葉見ながら愛を語っているの~ 怪しいのよこの2人・・・笑
イタリア料理やさんは近くてお手頃なの、気取ったお店ではないんですよ。
シェフはズーズー弁だし・・^^; とっても美味しいのですけどね。
みゆきさんみたいにカニ三昧の旅行とか、一度してみたいです。
ここはカニの美味しい場所が近くにない~ 泣
by スザンナ (2006-11-26 12:08) 

1枚目の写真、いい味出してます^^
パラパラあくびは、見事に移りました(*~○~*)
ご自宅のすぐそばにおいしいイタリアンレストランがあるなんていいですね。お手頃なのも素敵です。
ちょっとした記念日とかに使えそう^^
by (2006-11-26 15:59) 

c-tail

ぱらぱら写真、ほんとにパラパラで動きそうですね。
連写機能で撮影されたのでしょうか?
三陸産の生牡蠣がとても美味しそう。
美味しいお店に行くと、油断しているとつい食べてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいます・・・(苦笑)。
by c-tail (2006-11-26 17:39) 

スザンナ

★ちびっとさん、どうもありがとうございます。
このふたり、いつもベタベタしています。証拠写真です。笑
牛若のあくび写真ばかり撮って何ですが、よくしてるのでつい撮ってしまいます^^; 
イタメシやさん、お手頃だし、釜焼きのピザなんかも絶品です。(ゴルゴンゾーラチーズ!!!)


★c-tailさん、どうもありがとうございます。
はい~、連写機能で撮りました。
動きの途中っておもしろい表情してるんですよね。
わんこやにゃんこはカメラを意識しないので、素のまま がいいですね♪
三陸産の生牡蠣新鮮で美味しかったです。大きくて食べるのに苦労しましたよ。
c-tailさんはイタメシやさんが多いのでしたね、写真取り忘れるんですよね~。
この日もデザートの他に、サラダとか焼きたてのイチジクのパンとか、取り忘れました(^_^;) 
by スザンナ (2006-11-26 21:51) 

柴犬陸

陸はあくびよりもくしゃみが多いです。
シャッターチャンスが難しくて、撮れていませんが。
あくびは、牛若くん?
5枚目のおすまし顔がnice!ですね。
by 柴犬陸 (2006-11-27 23:38) 

じゃすみん

イタリアンでも生牡蠣ってでるんですね。
あくびの連続写真好きですw
by じゃすみん (2006-11-29 10:15) 

スザンナ

★柴犬陸さん、どうもありがとうございます♪
くしゃみは撮るのがむずかしそうですね。
でも撮れたらすごく嬉しいですね。
ピンポン!あくびの写真は牛若ですぅ。
連続で撮ると以外におもしろい顔しているので同居人と受けちゃってます 笑



★じゃすみんさん、イタリアンで生牡蠣、どうなんでしょう?あはは。
イタリアも魚介料理が多いけれど、生牡蠣って食べるのかしら?
今度聞いてみますね。
あくびばかり載せているような気もしますが・・・苦笑  
どうもありがとうございます♪
by スザンナ (2006-11-29 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばわんこ切手最後の秋バラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。