SSブログ

師走は忙しいです [日々の生活]

久しぶりの更新。
なんとか元気にしています。
皆さま、お元気でしょうか!?

師走は何かと忙しいです。まず、コンサートがめちゃくちゃ多い。
知人、友人が参加するコンサートなどなど、かけまわってます。(汗)

参加するものもあるし~、どんなに小さな演奏会でもベストを尽くしたい、練習や合わせも忙しいです・・・ひぇ~


そんな中で、届いた嬉しいもの

「わんこよみ」カレンダーが届きました。
柴壱さんが、ソネブロ、グーブロで柴犬(日本犬)を飼っている方たちに声をかけ、寄せられたわんこ写真でカレンダーを作ってくださいました。

 それぞれかわいくて宝物です♡

              

                しずか&牛若も入れていただきました♡


その上、その写真でシールまで作ってくださいました。(嬉泣)

 

人と人(わんことわんこ?)とのご縁は、いろいろな形で紡ぎあって、絡みあっているのですね。なにげなく始めたブログで、こういうお付き合いがあるなんて最初は想像していませんでした。

また、いつもこの拙いブログを読んでくださっている方、コメントをくださる方、また私に情報と刺激を与えてくださる皆さまに 心から感謝しています。

   ありがとうございます♡

 


文京区のとある場所にイギリスゆかりのレストランを発見しました。

  イギリス皇室王室直営?

 

         

         やはり洋食ですね。メニューは・・・    洋食です!

         お味・・・いつか確かめてきたいと思いま~す!

 

     **********************************************************

 

    

   リビングにおじゃましま~す  の牛若。
   日本犬は礼儀正しいのです。うふっ

 

 

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

みゆき

カレンダー届いたんですね~
しずかちゃんと牛若くんは10月ですね。私の誕生月です。
私はお願いするのが遅くなってしまったので、届くのを楽しみに待っているところです。
by みゆき (2006-12-14 14:38) 

お忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。
牛若君としずかちゃんのカレンダー、素敵ですね。
お二方ともカッコよく写っていますね^^
by (2006-12-14 20:31) 

スザンナ

★みゆきさん、どうもです~
ここなちゃんの神社の写真から始まって、バンダナの家は10月、お洋服を着ているヤマトくんが11月。なんか月の配分も絶妙で、柴壱さんの配慮に驚くばかりです!もう、宝物です~!!


★ちびっとさん、こんばんは!
ありがとうございます。音楽も体が資本なのでほんと気をつけますね~
カレンダー、かわいいでしょ?
写真がとってもきれいで感激しました。
by スザンナ (2006-12-14 21:10) 

Cocona

わんこよみ嬉しいですよね。みんなといつも一緒みたい。
スザンナさんのお歌はいつですか?確か年末にはどこかに出演されるとか。楽しみにしてるんですよ。演奏会回り(出演、観客)と走り回ってる姿を想像してしまいました。

イギリス王室???って「加美良」で笑った笑った、、どこにあるんだ???行かなきゃ。
それに、礼儀正しい牛若君。さっすがぁ!
by Cocona (2006-12-14 22:34) 

スザンナ

Coconaさん、どうもありがとうございます。
わんこよみ ほんとにかわいくてありがたくて、毎月楽しみですね。
歌は21日です。この日はメインがクインテットなんですけどね、モーツァルトの。
トレーナーのところの発表会のようなものです。笑
いつか声をかけられるような演奏会があったら、お誘いしますね~
「加美良」笑えるでしょう?場所は文京区の本郷界隈です。
同居人によるとお味は???らしいです。(やっぱりイギリス?)
by スザンナ (2006-12-15 14:08) 

お久しぶりです!
わんこのカレンダー素敵ですね!
お忙しそうですがお体に気をつけてくださいね♪
by (2006-12-15 22:52) 

柴犬陸

わんこカレンダー、楽しいですよね。
しずかちゃんと牛若くんは、ハートマークのシールなの?
さすが、陸とは違います。
ところで、「加美良」で何故にイギリス王室?
カビリ?カビラ?いまだに分かりません。
by 柴犬陸 (2006-12-16 01:21) 

スザンナ

★SAYAKAさん、どうもありがとうございます♪
風邪にノロウィルス?この時期は本当に気をつけなくちゃ!お互いにね(^-^)
カレンダー、素敵でしょ?
ブログのわんこ友達が一緒のカレンダー、宝物です♡


★柴犬陸さん、どうもありがとうございます♪
♡マークなんですよぉ。この写真見た方はしずかと牛若がラブラブに見えるようで・・・(実は微妙 笑)
柴壱さんもその感じを出してくださったんですね。
陸ちゃんの師走の写真は堂々としていて、最後を飾るにふさわしい写真ですよね。柴壱さんのそういう配慮にも感動しちゃいました!

「加美良」はふふふ、私は カミラ と読みました。
そうです、チャールズの2番目の奥様、カミラさんの直営?食堂です、うふっ!
by スザンナ (2006-12-16 10:08) 

platinum

わんこよみ、楽しそう!
by platinum (2006-12-16 10:33) 

スザンナ

★platinumさん、どうもありがとうございます。
わんこよみ 見て 毎日でれでれ じゃなくて、癒されてます。
by スザンナ (2006-12-16 10:50) 

柴壱

モーツァルトイヤーも残りわずかというのに、今年は一度もコンサートに行けずに
終わりそうです。来年は、コンサートにいっぱい行くぞー!!
「加美良」の看板を見て英国王室を思い浮かべるとは、また高貴な話で。
私は加美良…カビラ…川平…で川平慈英を思ってしまいました。
1月に観る舞台に川平さんが出演するもんで(^^ゞ

「わんこよみ」可愛く紹介してくださってありがとうございます。
しずかちゃんと牛若君が姉弟関係だというのはわかっていたのですが
アングルがちょうどハート形に収まったもんだから、つい…

ところで、スザンナさんもMacユーザーさんですか?
私のWinPCでは、どうしてもハートマークが出せないの…表示は出来てますけど。
by 柴壱 (2006-12-17 22:56) 

hirosonya

お見舞いいただき、ありがとうございました。
やっと復活しました。

か、可愛い、牛若君!
やっぱり日本犬はいいですね~、私も秋田犬と共に育ちましたので、大好きです。(^^♪
by hirosonya (2006-12-25 22:55) 

スザンナ

★柴壱さま、ありがとうございます。
コメント大変遅くなりごめんなさいm(_ _)m
今年はモーツァルトイヤーとともに、のだめで盛り上がったクラシック界でしたね。玉木く~~~~~ん♡♡♡はぁはぁ 笑

川平さんのお芝居、楽しそうです。
オケピをDVDで見たのですが、歌も踊りも上手で驚きました♪

上のハートマークですが、私はwindowsユーザーなんですよぉ。
「はーと」で単語登録しています。
しずうしのハートマークのシール、本当に嬉しいです。
柴壱さんのお心遣いにぽわんと温かくなったスザンナです。
来年もよろしくです♪♪



★hirosonyaさま、復活何よりです~!!
まぁ、秋田犬 すてき~!! 
私も日本犬は品があって好きです(^-^)
お越しいただいてありがとうございます♪


 
by スザンナ (2006-12-26 18:28) 

牛若くん、礼儀正しくて可愛いですね~。ムフフ。
私も柴壱さんのカレンダーは写真を応募しようと思ったのですが、
なかなかいい写真がなくて、今回は断念しましたの(泣)
やはりナイスショットを狙うなら、時は選ばず、隙は逃さずですね~。
by (2006-12-26 18:42) 

しまパパ

お久しぶりです。
大変遅ればせながらですが、おじゃまします。m(__)m
スザンナさんは、ご友人のコンサートで忙しいんですね!
でもそんな忙しさ、ちょっといいかも!
「わんこよみ」は手作りなんですか?
ホント宝物になりますね!
by しまパパ (2006-12-26 21:05) 

スザンナ

★purupuruさん、どうもありがとうございます♪
家もあわてて写真を送らせてもらったので、ちょっと???なんです 笑
2匹一緒の写真、purupuruさんとこは3匹いっしょってなかなかいい写真がねぇ・・・ 時は選ばず、隙は逃さず 心に留めました(^-^)


★しまパパさん、どうもありがとうございます♪
今日でやっとスケジュールこなしました!!
コンサートも続くと体もお財布も大変で・・・苦笑
カレンダー、かわいいですよね。
ネーミングもいいでしょ?
しまじろうくんの写真で素敵なカレンダーできそうですね。
by スザンナ (2006-12-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の秋バラ今年の名言? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。