SSブログ

古民家レストラン [お気に入り]


先日、ランチを食べに行った古民家のイタリアンレストラン「藤右ェ門」

  入り口です

         中から見たお庭 


料理は前菜、主菜5品から選択できます。

前菜   
      自家製サーモンと甘鯛のカルパッチョ

      前菜  
                ホタルイカと菜の花のリゾット


サラダ  
        地元のトマトとベビーリーフのサラダ


         主菜  
                甘鯛と春キャベツのクリームソースがけ


主菜  帆立とシーフードのマリネ風


テーブルから庭を 
     
               照明も凝っています


天井も


ドルチェ  さくらの杏仁風


どのお料理も旬の新鮮な食材で、目も舌も満足しました。
写真はないけれど、茅葺きの古民家を改造したレストランです。

仕事仕事で忙しかった同居人さん。少しリラックスできたようで何よりでした♪

  


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

Cocona

イタリアンレストランとは思えない趣き。器も和風やしゃれたお皿に色合いもすてきな品々。同居人さんもゆっくりなさった事でしょうね。照明への気配りもすばらしい。
ゆっくりした時が流れている雰囲気が伝わってきました。
by Cocona (2007-04-07 00:43) 

みゆき

とてもイタリアンレストランには見えないですね~
お料理もとてもお上品でヘルシーな感じでいいですね。
同居人さんもスザンナさんもゆっくりできたようで何よりでした。
by みゆき (2007-04-07 18:23) 

すごーい!!素敵なレストランですね!!
お料理も美味しそうです!!いいな~。
落ち着いた雰囲気だし!!
でも私、すげー食べるんで、こういうお店って恥ずかしいんですよね。
なんかお腹空いてきました。
by (2007-04-07 20:53) 

nyankome

お洒落なレストランですね。
和風で落ち着いた雰囲気が素敵です。
この頃、疲れ果てて帰宅途中に夕食をかき込んで帰ることが多いので、こういうところでゆっくりと食事がしたいです。
by nyankome (2007-04-07 21:14) 

platinum

まあ、おされ~~!ゆったりした時間が流れそうですね。
羨ましい!
by platinum (2007-04-07 21:39) 

スザンナ

★Coconaさん、どうもありがと~~~!!
この古民家、国の指定文化財なんだそうですよぉ、ステキでしょう!?
お料理もサービスも素晴らしいのに、つくばプライスなのが嬉しいです。
やっぱり田舎っていいわぁ!(爆笑 


★みゆきさん、ありがとうございます~♪
場所は車がないとどうにも行けない田舎なんですが、、、笑
シェフとスタッフさんたちの「最高のおもてなしをしたい」という気持ちが伝わってきて、とても居心地がよかったです♪


★purupuruさん、ありがとうございます♪
わかります、わかります。
焼きたてのパンが美味しくてもっとおかわりが欲しかったんですけど、何回ももっとくださいって言えず・・・ ああ、私って小心者!
でも、感じが良かったのでまた行きたいです。今度は言えるかな?笑


★nyankomeさん、ありがとうございます♪
お仕事お疲れさまです~
この茅葺きの古民家、建築家に頼んで改造していただいたそうです。
国の指定文化財だそうで、お庭の手前には蔵がふたつありました。
ひとつはカフェ付きのパンやさんになっていて、ここで買ったパンも美味しかったです。


★platinumさん、ありがとうございます♪
今度、つくばで演奏会企画してくださいませ~!
田舎のゆったりしたレストラン、ご紹介しますよぉ!!
by スザンナ (2007-04-07 22:41) 

c-tail

古民家とイタリアンの組み合わせが何とも風流ですね。
旬の食材を使ったお料理が多くて、目移りしますが、やっぱりさくらの杏仁風に惹かれます。
ドルチェは見ているだけで癒されます~。
by c-tail (2007-04-07 22:56) 

スザンナ

c-tailさん、ありがとうございます♪
さくらの杏仁風きれいですよね~、ほのかなさくらの香り、絶妙のとろとろ加減でした。
この他にお口直しとして、グレープフルーツのシャーベットもごちそうになりました。
サービスも行き届いていました(^-^)
by スザンナ (2007-04-08 00:41) 

柴壱

すごくオシャレでいいなぁ~!!
私も行きた~い、と思って、リンクからHP見てみました。
大きなお店ではないのに、心のこもった、しっかりとしたページ作ってますね。
お墓参りのあと(うちは牛久です)、ちょっと足を伸ばせるかな…と思ったんですが
ちょっと遠いかしら。
by 柴壱 (2007-04-10 01:15) 

yukirdam

わぁぁぁ♡素敵なレストランですね~~!!
お料理といい内装といい、見事ツボです(>ω<)
こういう和風イタリアンとかベトナムフレンチとか、最近アジアとヨーロッパが融合したお店が増えてきてますよね。
行きたいレストランリストに加えさせていただきます♪
by yukirdam (2007-04-11 22:00) 

スザンナ

★柴壱さん、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。
建物も良いし、お庭も良いし、サービスもとても良いし、ホームページも中々良いでしょう!?
そして、お料理も美味しかったです。
手前の蔵がパンやさん&カフェになっていて、そこで焼いた美味しいパンが付いてきます。国産無添加のこだわりパンです~
牛久というとあの大仏の?もしあそこでしたら、車で30分くらいで着くのじゃないかしら?
お時間があったらぜひ足をのばしてみてくださいね~


★yukirdamさん、ありがとうございます♪
お返事が遅くなり、すみません。
ツボにはまっていただいて嬉しいです♪
仙台は大きな街ですから美味しいレストランはたくさんあるでしょうけれど。
建物が国の指定文化財ですから雰囲気がありますよ。
つくばにはノバホールという中々のホールがあります。
そこで演奏会、そして打ち上げ~ なんてステキ♪
by スザンナ (2007-04-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽日記いろいろ いちごのジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。