SSブログ

梅雨の庭 [ガーデニング]

お久しぶりです。
ここ2、3日涼しく、過ごしやすい日が続いていました茨城県南地方です。
明日からまた梅雨空に戻るらしいです。

現在の庭のようすを記録がてらアップしたいと思います。

    
アブラハム・ダービー(ER)



 フレンチ・レース

 

  虫付き セプタードアイル(ER)

 

 夏の花 ダリア(一重)

 

              
                ベロニカ・ロンギフォリア



   ラベンダー

 

 

   
つやつや夏野菜たち

 

    裏庭です

未だ携帯写真でがむばっています(^^;)

 


わんこたちも元気です♪

   
              ちょっと美犬顔のしずかです(飼い主バカ ぐふふ)

 

 

 おぼちゃま風牛若

 

 賢そうな?牛若

 

 とってもリアルな牛若

*写真はすべて今日(07.07.09)のものです*

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

nyankome

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
大阪もここ数日は、まだ過ごしやすい日が続いています。
お庭は綺麗な花でいっぱいなのですね。
今年は空梅雨で水不足や野菜の値段が上がらないか心配ですが、ワンちゃんたちは散歩に行けるから嬉しいでしょうね。
by nyankome (2007-07-09 22:50) 

Papalin

お久しぶりです。
素敵なお庭ですね。
薔薇を愛でながら、ガーデンパーティといきたいですね。
by Papalin (2007-07-10 01:11) 

フルート吹きのソムリエール

こんにちは~♪
携帯写真なのにきれいに撮れてますね!
しずかちゃんと牛若君もとっても可愛いですぅ(^^)
凛としたしずかちゃんもいいですが、
「リアル牛若」君に1票! 
ぽよんとした表情が癒されます~☆
by フルート吹きのソムリエール (2007-07-10 02:03) 

じゃすみん

本当に丹精こめてお世話されている様子が良くわかります。
携帯写真すごくきれいに撮れていますね。
牛若君としずかちゃんの元気そうな姿がみられてうれしいです。
by じゃすみん (2007-07-10 07:44) 

スザンナ

一ヶ月のご無沙汰でした。早速niceやコメントをいただきありがとうございます。
庭仕事は好きですが、スザンナの庭は「ゆるゆる庭」です 苦笑。
草とりもゆるゆる、お花の世話もゆるゆるです^^; それでも一生懸命咲いてくれる花たちに感謝の日々!わんこのお世話は+べたべた。


★nyankomeさん、ありがとうございます♪
はい、元気です♪ ただ、左手が腱鞘炎になっています。
庭仕事のせい?チェロの弾きすぎ?年のせい?笑
14日に演奏会があるので練習しないわけにもいかず、薬を使いながらなんとかやっています。
雨も適当に降って欲しいです~


★Papalinさん、ありがとうございます♪
そうですね、ガーデンパーティいいですね。
バラがしっかり育った2、3年後、楽しみにがんばります♪


★フルート吹きのソムリエールさん、ありがとうございます♪
携帯写真も接写で撮るとまぁまぁですよね!自己満足 笑
「リアル牛若」に一票!ありがとうございます。
本犬?に伝えますね(^-^)


★じゃすみんさん、ありがとうございます♪
丹精込めて・・・ちょっと恥ずかしい。。結構ゆるゆるなんです、カリカリ
携帯写真でどこまで撮れるか、挑戦中です(おおげさです^^;)
ここのところ涼しいのでわんこたちはとても元気です。
by スザンナ (2007-07-10 13:37) 

platinum

牛若くんの鼻デカ写真に1万票!
by platinum (2007-07-10 17:59) 

Cocona

おひさぁ〜〜です!
美しいお庭ですね、アブラハムダービーの2枚目が特に好きです
つやつやの野菜たち
久々のしずかちゃんと牛若くん
会えてうれしい
by Cocona (2007-07-10 20:57) 

スザンナ

★platinumさん、ありがとうございます♪
一万票もなんて~!鼻デカ恐るべし!
ありがとうございます!!


★Coconaさん、ありがとうございます♪
ほんとにご無沙汰しちゃって。。
私も会えて嬉しいなっ!
梅雨なのに涼しいでしょ?しずかと牛若は元気いっぱい!過ぎ?
by スザンナ (2007-07-10 21:44) 

みゆき

お久ぶりで~す。
いつ見てもスザンナさんのお宅のお庭は沢山のお花が咲いてるんですね。
それに野菜まで。。
うちも去年はきゅうりとナスを作ってたんだけど、イマイチ実が出来なかったので、
今年はお休みしています。
ナスはそろそろ収穫ですか?

しずかちゃんも牛若くんも元気そうで、なによりです。(^^)
by みゆき (2007-07-10 22:36) 

お久しぶりです。

しずかちゃんの右側の写真、キリリとした感じでいいですね。
by (2007-07-10 22:41) 

Cecilia

私もお久しぶり~♪
先日ローズガーデンでハーブティーをいただき優雅な気分になれました。
スザンナさんはいつもそんな気分なのですね~。
by Cecilia (2007-07-11 15:45) 

スザンナ

★みゆきさん、ありがとうございます♪
一ヶ月お休みしちゃって、、ご無沙汰です~!!
わんこも私も元気です、左手以外は(腱鞘炎なの)
お花は今日の雨で少し痛んでしまうかも。
それで咲いているバラは切り花にして家の中に入れちゃいました ^^;
野菜、今年は!?元気です。接ぎ木してある苗を買ったのがよかったのかな?



★キウイおじさん、ありがとうございます♪
>キリリとした感じでいいですね。
ありがとうございます♪しずかは、こういう顔が多いのですが、突然お調子者になったりしておもしろいんです(^^)
チェロはいかがですか?私は左手が腱鞘炎になっていて、思うように練習ができません・・・14日がコンサートだというのにぃ~



★Ceciliaさん、ありがとうございます♪
お久しぶりです~♪
ローズガーデンでハーブティーですね!!リラックスできそうですね。
私はそんな優雅な生活してませんってば~ 野良着で野良作業です!笑
by スザンナ (2007-07-11 16:22) 

klavia

どうもはじめまして。klaviaと申します。きれいなお庭に、かわいいワンちゃん。いいですね!トマトおいしそう。たまに遊びに来ていいですか?よろしくお願いしますね。
by klavia (2007-07-11 23:34) 

c-tail

ご無沙汰です~。
夏野菜も育てておられるのですね。
根元に藁がしいてあるようにも見えますが、プランターではなく露地菜園で本格的にやっていらっしゃるのでしょうか。
それにしても、トマトとナス、美味しそうです。(^-^)
トマトとナスのパスタが食べたくなります。
by c-tail (2007-07-14 08:53) 

スザンナ

★Klaviaさん、ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます♪
トマト美味しそうでしょ?今年は甘くて美味しいのができました。
やっぱり良い苗を手に入れるのが手っ取り早い! と学習しました。笑
最近たまに更新 なんですが^^; また、遊びにいらしてください♪



☆c-tailさん、ありがとうございます♪ご無沙汰していますぅ。
去年はちょっとさぼっていたのですが、今年はナストマトピーマン、あとハーブを少しだけ植えました。
そうなんです、路地植えなので泥よけに藁でマルチングをしています。
バラの間のすき間に植えたら、お隣のおばさまに狭くてかわいそう と苦言をいただきました^^; でも元気です!ふふ
今年は良い苗が手に入ったので美味しいんです(^_^)v
夏はフレッシュトマトとナスのパスタ、いいですね~!
by スザンナ (2007-07-15 23:18) 

しまパパ

お久しぶりです!!
c-tailさんのところでお見かけして、
おーっ、スザンナさんだ!ということでおじゃましました。
きれいな花や、野菜に囲まれていいですねぇ~
しずかちゃん、牛若君も元気そうでよかった!
by しまパパ (2007-07-16 12:32) 

薔薇、綺麗に咲いていますね。
茄子とトマトもいい感じ♪
牛若くんもしずかちゃんも元気そうで良かったです。
地震大丈夫でしたか?
by (2007-07-16 15:59) 

スザンナ

★しまパパさんだぁ~、こんにゃちは!
お元気でしたか?
私は更新も遅れ気味、PCの調子も悪くてご無沙汰してます。
今日は肌寒いです。野菜やお花には酷暑よりいいかしら?
しずか・牛若はくもりだと寝てばかり^^; 変わってほしい・・・


★ちびっとさん、こんにちは!
ナストマト、今年は豊作です。苗が良かったみたい。
しずか・牛若は食欲もあり、かな~り元気です^^;
地震恐かったですよね。気持ちの悪い横揺れ。
新潟でこれ以上余震が起きないことを願うばかりです。
by スザンナ (2007-07-17 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒おとなの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。