SSブログ

おとなの・・・ [ガーデニング]

今日はおとなの記事です・・・  

 

 

ガーデニングのネットショップでたまに買い物をするのですが、ちょっと私好みのものを見つけ購入しました。

こちら↓


その名も 「おとなの園芸講座」 蚊取り草 

ちょっと気になるでしょう?笑 パッケージの全景はこうです。ちょっとボケてますが。

 
この梅図楳図さん風の怪しいパッケージ!(すみません、楳図さんの字が間違ってました^^;)
中には園芸セットが入っています。

 培養土です

 種と鉢底ネットです

なぜか種も怪しそうですが^^;実はこのセット、ゼラニウムの一種 ローズゼラニウムの種の栽培セットなんです。バラの香りのするゼラニウムです。
しかしローズゼラニウムの香りを蚊が嫌いとは知りませんでした。

ゼラニウムは好きな花のひとつなので、ぜひ種から育ててみようと思います。
それで蚊除けになるのなら嬉しいですよね♪

ただし 効果は・・・

 >>が気になるところです。

それに伝染病の予防って・・・   一体?? 笑

パッケージも 文章も 私好みの怪しい雰囲気に包まれていたのでした。

まだ買っていないのですが、これってシリーズで出ているらしく、「地震予知草」という商品もあるらしいです。


【今日のわんこ】

 「トントン、そこのおねいさん?」

 

 「はい?」



       ・・・・・ 牛若さん 

 

おとなだわ。

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

nyankome

う~ん怪しい、「おとなの」って!(笑)
確かに購入意欲をそそります。
地震予知草のパッケージもすごいですね。
牛若さん、風呂敷を被って、どうなさったのですか?
by nyankome (2007-07-22 06:55) 

Cecilia

ハハハ・・・!!
笑っちゃいました!
ローズゼラニウムって確か食用にできましたっけ?
一度買ったことがあるのですが、アパートのベランダで枯らしてしまいました。
その時は「蚊取草」という名前で買いました。
by Cecilia (2007-07-22 08:09) 

Cocona

怪しい大人は梅図さんの新しい作品だと思っちゃいました。花、観賞植物、ありとあらゆるものを枯らしてきている私としては挑戦前に撤退ですが、ネーミングに惹かれてムクムクと意欲がわいて来ています!
牛若さん、どこお粋な姉御かと。しずかちゃんだと思ってましたよ、後ろ姿だけだと。
by Cocona (2007-07-22 09:40) 

フルート吹きのソムリエール

ぎゃははは!爆笑ですぅ(^^)
ネーミング変!「おとなの」「園芸講座」って???
「>>」なんて、これを考えた人にもniceあげたいです。
「殺傷能力」ってとこもいいですねぇ。あきらかに蚊が寄り付かないくらいなのに。でも蚊取線香よりベープマットの方が効き目、強かったんですかっ???
育ったら写真UPを期待してお待ちしております☆
牛若君、抜き足差し足でこっそりお出かけかな?
by フルート吹きのソムリエール (2007-07-22 11:07) 

みゆき

へえ~、蚊取り草ですか?
ワンコがいるといくらフィラリア予防してても蚊は気になりますよね。
うちも何箇所か「ハーブで虫除け」とか置いてます。
牛若くんもかぶり物は大丈夫なんですね。
ヤマトは頭だけは嫌みたいなんですよね~
by みゆき (2007-07-22 19:48) 

スザンナ

★翆さん、ようこそおいでくださいました♪
niceありがとうございます!


★nyankomeさん、ありがとうございます♪
購入意欲、そそられますよね!?笑
地震予知草の他に電磁波除けのサボテンもあるらしいのです。
牛若の写真はお散歩後にこそ泥ごっこをして遊んでいた写真です。ww
牛若はどんなことをされても平常心のおとなです(^^;)


★Ceciliaさん、ありがとうございます♪
蚊取り草 という名前でローズゼラニウムを以前買ったのですね!?
私も一度知人から苗を分けていただいたのですが、枯らしてしまって・・・
芽がでたら、また報告させてもらいます~!


★Coconaさん、ありがとうございます♪
梅図さん風でいかすでしょ?
こういうおとなのもの(笑)非常に惹かれます!
芽がでたらまた報告しますね!
牛若はかぶり物をしてもまったく動じず・・・おとななのか、鈍いのか 苦笑


★フルート吹きのソムリエールさん、ありがとうございます♪
うんうん、殺傷能力も大げさで可笑しいですよね!
このおとなのセンスがツボにはまって・・・
育ったらupしますね(^-^)
牛若の写真はこそ泥ごっこのものです。抜き足差し足ですよね!!あはっ


★みゆきさん、ありがとうございます♪
蚊除けの効果がどのくらいあるのか・・・まだ疑心暗鬼な私ですが 笑
がんばって育ててみようと思います♪
牛若、かぶり物大丈夫ですよ、なんか鈍いのか・・あきらめているのか・・プププ
ヤマト君は洋服は大丈夫でしたね!!



by スザンナ (2007-07-22 23:03) 

Papalin

梅図さん、あいかわらずですね。 あの絵は苦手です。(^_^;)
by Papalin (2007-07-23 04:56) 

スザンナ

★Papalinさん、ありがとうございます♪
イラストは梅図さん風?でして、ご本人のものではないです~たぶん^^;
梅図さんの漫画は怖いもの見たさで読んでいた私です。
このパッケージのイラストはインパクトがすごいですよね!
by スザンナ (2007-07-23 20:28) 

じゃすみん

イラストいいですね~。
是非栽培して成長過程を見せてくださいね。
by じゃすみん (2007-07-28 22:51) 

スザンナ

★XML_xslさん、nice!ありがとうございます♪


★じゃすみんさん、ありがとうございます♪
イラストいいでしょう?こういうセンス好きなんです 笑
あの後、すぐ種をまいたのですが、まだ芽がでません。
ちょっと暑くてダメになったかしら?(-_-;) 
by スザンナ (2007-08-04 16:32) 

platinum

牛若にいさん、似合いすぎです!
by platinum (2007-08-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の庭カメラテストちゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。