SSブログ

仲良し? [自然・動物]

ソネブロさんの長いメンテナンスが終了しました。

使い勝手が良くなったかな? 新しい機能を少しずつ試してみたいです。



先日のことです。

庭に遊びに来る野鳥のためにi刺している果物、久しぶりにりんごを刺してみたところ・・・

みかんに飽きていたのか、りんごに直行のヒヨドリ。


11672375.jpg

 




新しいみかんに気がついたメジロと いつもは地面をつついているツグミもりんごを食べ始めて、、、
3鳥一緒のめずらしいお食事風景。

いつもはメジロを追い払うヒヨドリも りんごに夢中で どうでもいいもよう 笑

 



もう一方のえさ場で   メジロ


 



りんご好きのツグミ(柿を食べると何かで読んだ記憶が)





紅梅が咲き始めました。

08.02.28-1.jpg


08.02.28-2.jpg

こちらは白梅


08.02.28-3.jpg








*******************************************************************************************************************************

「ちょっとおでぶな」

08.02.26-3.jpg

牛若の後ろ姿に??? 
この冬、だいぶ体重が増えてしまいました。

08.02.26-1.jpg

春は減量の季節になりそうです。











 


 


 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

Michy

スザンナさん、こんばんは~!
メンテナンス後、あれこれ不具合があったようですが、ちょっと
ずつ修復されているようですね。
早く慣れたいものです。
メジロって本当に目の周りが真っ白ね。
そして、梅がキレイです。サクラより地味な感じだけど、こうやって
一輪ずつ見るとステキなお花ですね~。

ふふ♥牛若君の後ろ姿…うちとそっくり!
うちも春はダイエットかな~??

by Michy (2008-02-28 18:44) 

nyankome

野鳥のスリー・ショットですね。よく撮れましたね~。凄いです。
段々春が近づいてきている気配がします。今朝、今シーズン初めて、花粉症の薬を飲みました。(T_T)
ウチの女王様の後ろ姿もぽっちゃりしてきました。
by nyankome (2008-02-28 19:35) 

みや

こんばんは~@^^@めじろもつぐみもよく見ると可愛いですね~ほんとに美味しそうに食べてますね~それから牛若様の後姿は自分を見ているようで・・春から一緒にがんばりま~~す@@;
by みや (2008-02-28 23:45) 

スザンナ

★お茶屋さん、niceありがとうございます。



★Michyさん、新着記事のお知らせとか、まだ遅れてるみたいですよね~
梅、桜の季節はメジロをみることができて嬉しいですよね。
今年は咲いている梅の花の分だけ、実が付いてくれるといいなぁ。(花より団子 笑)

ミッチーちゃんもダイエットなの?
仲間がいて心強いわ。
牛若の後ろ姿を見て、自分の後ろ姿も想像して汗汗の私です。



★nyankomeさん、
今日はまた暖かいですね。
スリーショット、めずらしいでしょ!?
ヒヨドリがメジロと一緒なんて、ありえないと思っていました。
女王さまもぽっちゃりですか、家の場合は飼い主の問題なのですが 苦笑



★みやさん、
野鳥って、きれいでかわいいですよね♪
ふふ、牛若の後ろ姿を見て、ドッキリしたのは私も同じです。
薄着になる前に、なんとかしなくちゃ!!



by スザンナ (2008-02-29 15:23) 

おやぶん

こんにちは。
メジロ可愛い鳥ですよね。
牛若君の後姿を見て、我が家の小次郎・9歳の姿が浮かびました。
幸せそうな寝顔ですね、癒されます(*^_^*)

by おやぶん (2008-02-29 17:54) 

みゆき

ヤマトもね、この冬に太ったんですよ~
冬毛でモコモコになってるだけかと思っていたら、1kgほど増えてました。
冬は危険な季節ですね。ワンコも人も。。(^^;
それにしても、スザンナさんはよく鳥の種類がわかりますね~
私はこの中では、メジロくらいしかわかりません・・・
by みゆき (2008-02-29 21:45) 

Cocona

春ですね
鳥さんたちに春を告げる花
スザンナさんのお庭は季節と一緒にすごせる場所
そこでのんびり牛若君
ふっくらでも、いえ、だから、一層かわいいです
by Cocona (2008-03-01 09:26) 

platinum

牛若くんの後ろ姿と自分がダブって見えました…。うう。
by platinum (2008-03-01 15:48) 

スザンナ

★おやぶんさん、
訪問&コメントありがとうございます。
小次郎くんもぽっちゃりですか? 
冬はどうしても体重が増えてしまいます。私の責任なのよね~ (^^;)



★みゆきさん、
ヤマトくんも太ったんですね?
なんかみんな冬の間に体重増えてるみたい、ふふふ。
家はシニアなのでね本当に気をつけないと!(私が!!)苦笑



★SAYAKAさん、niceありがとうございます。



★Coconaさん、
もうすぐ桜! ほんわかしますよね~
牛若のおでぶ姿はやっぱり名前からするとNG~ 笑
最近太り方が中年ぽいの、一緒にダイエットしなくちゃ(誰の話してんだろ?)


★platinumさん、
おほほほ、そうです、鏡なんです。
一緒に春ダイエットいたしますぅ?


by スザンナ (2008-03-02 19:09) 

Klavia

うわぁ、鳥も梅もきれいに撮れましたね。私も鳥を撮ろうかと思ったら、逃げ回るのでうまく撮れませんね。春らしくなって来ました。
by Klavia (2008-03-07 21:28) 

スザンナ

★Klaviaさん
コンデジも性能が良くなっているので、接写や望遠が撮れるようになりましたね。(一眼レフとはくらべものになりませんが 苦笑)
昨日はウグイスの初鳴きを聞きましたよ♪



★Papalinさん
niceありがとうございます。




by スザンナ (2008-03-10 22:29) 

柴壱

こんなに度アップで木々に止まる鳥さんたちの姿がカメラに収められるなんて
うちのブルテが羨ましがりそう・・・
by 柴壱 (2008-03-17 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。