SSブログ

花の記録 08'06 ① [ガーデニング]

今年のバラの季節もそろそろ終わりに近づいてきました、梅雨の季節ですね。

雨が多くて、バラにとっては受難の日々でしたが、それでもたくさんの花を楽しませてくれました。

今回の写真でバラ記事は終了になると思います。

 

08.05.27-1.JPG
イングリッシュ・ローズ 「ウィリアム・シェークスピア2000」

 

08.05.27-3.JPG
オールド・ローズ 「マダム・プランティエ」

08.05.28-3.JPG


08.06-1.JPG
イングリッシュ・ローズ 「ザ・ピルグリム」

 

08.06-2.JPG

08.05.28-1.JPG

 


 

 

08.05.28-4.JPG
イングリッシュ・ローズ 「レディ・エマ・ハミルトン」 
色も形も香りもすばらしいです♪

 

08.06-3.JPG
チャイコフスキー

 

08.06-5.JPG
スイカズラ科 ハニーサックル 良い香りがします


 


08.06-8.JPG
ラベンダー


お気に入りのバラの写真を最後に

08.06-7.JPG
ER 「アブラハム・ダービー」

 

08.06-4.JPG
ER「セプタードアイル」

 

バラの記事におつきあいくださったみなさま、ありがとうございました。

先週は悲しいできごとがありました。
以前、放浪していたゴールデンレトリバーを保護していました。
ときどきコメントなどで触れていましたのでご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。
とても温かい里親さんファミリーに巡りあえて幸せに暮らしていたのですが、

5月29日木曜日にお星さまになりました。

あすかちゃん.jpg


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

Cecilia

ワンちゃんの件、悲しいですね。

昨日花フェスタ記念公園のばら園に行きました。
セプタードアイルを発見し、「これこれ!!」って思っちゃいました。
長女も気に入ったようです。
by Cecilia (2008-06-02 10:05) 

柴犬陸

あの病院のわんちゃんでしょうか?
以前、スザンナさんがプロフィールの写真に使っていたわんこですよね?
幸せな最期を迎えられたなら、と思っております。
綺麗な薔薇をどこかで見ていると思いたいですね。
by 柴犬陸 (2008-06-02 17:32) 

スザンナ

★Ceciliaさん、
そうですか~、お嬢さんが「セプタード・アイル」気に入ってくださって嬉しいです。
私の友人たちは、これはバラの香りじゃない!と申します。
なんだか寂しくて・・・涙
ゴールデン(あすかちゃん)は、後半生幸せだったと確信しています。金曜日にお別れができました、たくさんたくさん撫でてきました。


★柴犬陸さん、
そうです、M病院で暮らしていた ゴールデンです。
家で保護したとき、おそらく6~8歳くらいだったのだと思うのです。
ゴールデンは10歳を超えると心臓に負担がかかる子が多いそうですので老衰だと思います。
でも、寝込むことなく、とてもきれいに美しいままでお星さまになりました。私たちも金曜日にM病院でお別れもできました。
あすかちゃんはお星さまになったけれど、素敵なご夫妻とお知り合いになれたことに感謝しています。
by スザンナ (2008-06-02 20:35) 

Cocona

美しい薔薇を堪能しました。アブラハムダーヒー、素敵ですね
お星さまになったのですか。。。
胸が痛いです。優しい里親さんと幸せに暮らしていたことでしょう。いっぱい輝いているでしょうね
by Cocona (2008-06-02 20:36) 

nyankome

お星様になったワンちゃんのご冥福をお祈りします。

スザンナさんのお家の庭はさぞかし素敵な香りに包まれているのでしょうね。いいなぁ~。
by nyankome (2008-06-02 21:09) 

Michy

ステキな薔薇のお写真、堪能しました。
私は「レディ・エマ・ハミルトン」が好きです。
手前の小さな紫の花と色がマッチしていて素敵です。
ゴールデンちゃんは残念でしたね。
でも、お写真はとっても幸せそうな顔。
優しい里親さんと出会えて嬉しかったんでしょうね。
by Michy (2008-06-02 22:54) 

スザンナ

★Coconaさん、
バラの季節も終了間近です、少し寂しい。。
あすかちゃんのこともあって、感傷的になってます。
だけどね、後半生はほんとにほんとに幸せだったわんこなの、救いです。



★nyankomeさん、
あすかちゃんのこと、お見舞いいただきありがとうございます。
今年は雨にたたられたバラシーズンでしたが、たくさんの花がきれいに咲いてくれました。写真で香りが届けられる日が近いうちにくるかもしれませんね(^^)


★platinumさん、niceありがとうございました♪


★Michyさん、
お目が高いですよん。
レディ・エマ・ハミルトンは今年迎えたまだ小さな株なんですが、期待以上にすばらしいバラで、評判がよかったです。
香りもすばらしくて、大きくなるのが楽しみ♪

あすかちゃん、家で保護したときは酷い状態だったんです、ほんとに。捨てた人間を許せなかった私、今もだけど。
だけど、里親さんファミリーに迎えていただいて、いっぱいいっぱい愛情もらって、安心して旅立ったと思います。
でも悲しくて。。
by スザンナ (2008-06-02 23:16) 

みゆき

私、ゴールデンレトリバーって大好きなんですよ~
一番飼いたかったワンちゃんですが、あまりの大きさに断念しました。
ワンちゃんがお星様になったっていう話はいつも悲しくなります。
でも里親さんに大切にされてきっと幸せだったことでしょうね。
by みゆき (2008-06-02 23:20) 

スザンナ

みゆきさん、
いつものぞいてくださってありがとう♪
ゴールデンはほんとに愛くるしいわんこですよね。
うんうん、体が大きいのでお世話も大変だけど。
後半生はほんとに幸せで、、、それが救いです。

by スザンナ (2008-06-03 13:44) 

じゃすみん

これだけのバラを手入れされるのは大変なことでしょう。
素晴らしいバラですね。

ゴールデンちゃん、きっと晩年は幸せに過ごして、とてもよい
最期を迎えたことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
by じゃすみん (2008-06-15 12:15) 

Delica☆

いろいろな薔薇をたくさん見せていただけて、幸せです☆
お星さまになってしまったワンちゃん。限りある命とわかっていても、旅立ってしまうと残されたものは寂しいですね。
by Delica☆ (2008-06-19 18:32) 

てくてく

バラはやっぱり綺麗ですね
by てくてく (2008-06-26 21:59) 

スザンナ

じゃすみんさん、
どうもありがとうございます。
バラの手入れ実はこれから夏が・・・ちと気が重いです。虫、病気、蚊とも戦わねばなりません 苦笑

あすかちゃんは後半生は幸せだったと思います。ありがとうございます。
by スザンナ (2008-06-30 11:41) 

スザンナ

Delica☆さん、
植えているバラが違って、私もDelica☆さんの写真を楽しませてもらってます♪

赤ちゃん誕生されているのでしょうね~、またアップされるのを楽しみにしています。たくさんのniceありがとうございました。
by スザンナ (2008-06-30 11:46) 

スザンナ

てくてくさん、
バラの季節楽しみました♪ 今小ぶりの二番花がちらほら咲いています。梅雨時は紫陽花がきれいですね。

by スザンナ (2008-06-30 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。