SSブログ

お風呂掃除 天井に注意! [日々の生活]

 


 昨夜の月です。 美しい三日月でした。

 


今日は、眼科に行ってきました。

カビ○ラーが左目に入ってしまい、大慌てで眼科へ。

診ていただいたところ、失明とか重篤なことにはならないそうですが、先生が「これは酷い!」というほど、角膜が傷だらけだそうです。今夜は1時間おきに、角膜を保護する目薬や、抗菌剤を点眼しなければなりません。
夜は軟膏をつけて、特殊な絆創膏で目が開かないようにして寝るそうです。

検査薬の染料を目に落として傷の有無を診たら、私の左目は全部黄緑になっていた様子。(傷は黄緑色になるらしいです)  

カビ○ラーが入ってすぐ、左目を水で洗いましたが、ほんとは5分以上すすぎ続けなければいけなかったみたい。私は1,2分しかしてないし。
カビ○ラー本体には失明のおそれもある とか書いてあるし、痛いし、左目の周りが腫れて来て、一時パニックになりました。

 

ほんとに油断してました。
ちょっと掃除~のつもりが、あそこもあそこも!って範囲を広げてしまい、カビ○ラーを吹きかけた天井の真下で上を向いたらしいです、わたくし。はっきり言ってトロイ

でも、一瞬で角膜が傷だらけになる強い薬品。他にも家庭にいろいろありそうですよね。
自分の不注意とはいえ、ほんと恐いです。今も痛い・・・

これから、大掃除をする皆さま!
日曜日や年末は休診も多いので、時間もかかります。
お風呂でのカビ○ラー、ほんとに気をつけてくださいね。


 注意一秒、怪我一生でちゅよ♪

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。