SSブログ

お歌のレッスン5 (ぺそぺそ編) [音楽]

今週はとても忙しかったスザンナです。

でもがんばってお歌のレッスンにいってまいりました。

それなりに練習もしたつもりだったし、調子も悪くないかも・・・と思っておりましたが ガ~ン 絶不調 でした

いつもなら、「うんうん、そうです」 とか 「いいねぇ」 などと相打ちを入れてくださる先生が無言。ピアノの伴奏もいつになく乱れているような・・・私も心穏やかに歌えません。力が入り、冷や汗がああ、ダメダメ 自分でも途中で歌うの止めたくなりました。曲が終わっても、コメント無し!!!「ええと、次の曲歌って」と言われる始末。

ええと、普通に記事を書いているように見えるかも知れませんが、今も相当落ち込んでおります。昨日、録音MDを聴き、さらに沈み、絶対封印のMD となりました。(悪いところ、勉強してからにしますぅ)

先生がおっしゃるには、次のことが出来ていて欲しかったのに、まだ、境界線あたりを うろうろ しているらしいです。はい、わかってます。          それで、あの!穏やかな先生でも不機嫌になってしまったのですね。

まず、下で支えたままの状態で高音を出しているつもりが、不十分なのですね。「もう、こんなこと今更教えなくたって出来るでしょ?」と心の声が聞こえます。はぁ~ 練習したんだけどなぁ、でもMDを聴くとやっぱり まだですね。

細かいところはもう、書ききれません!ここで打ち切り~

ここまで読んでくださった方、ごめんなさい。

スザンナお疲れなので、今回のレッスン日記はこれにて終了します。

「まっ、ボールでもかじってさ、力抜きなよ」

「スザンナ、ぼくがついてるよっ」 

     

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

みゆき

お、ボール噛んでる噛んでる
うちは昨日買ってきたミッキーのボールをほんの20分ほどで
壊されてしまいました・・・
テニスボールみたいなやつだったので、大丈夫だと思ったのにな。
スザンナさんはお歌のレッスンに行かれてたんですね。
凹んだ時はやっぱりワンコの笑顔?ですよね。
私もよくヤマトに癒してもらってます。(無理やり)
by みゆき (2006-05-20 20:08) 

スザンナ

みゆきさん、こんばんは♪
わんこってボール好きですね。
放っておくとひとりでボール遊びをしています。
見ていると癒されますねぇ~
by スザンナ (2006-05-20 20:41) 

じゃすみん

牛若くん、力強い見方ですね!!
by じゃすみん (2006-05-20 22:31) 

スザンナ

じゃすみんさん、こんばんは♪
久しぶりにがつ~ん!ときました。(T_T)
わんこの寝顔とか、お散歩とかで気分を変えていただいてます。
ほんとに味方ですね☆
by スザンナ (2006-05-20 23:21) 

イバン族

はじめまして
音楽と動物だけには無条件降伏です
柴ですか、いくつだろ
by イバン族 (2006-05-21 00:20) 

スザンナ

イバン族さん、ようこそいらっしゃいました♪
音楽と動物がお好きなのですね。これからもよろしくお願いいたします☆
はい、この子は柴です。この6月で7歳になります。
この子の他にミックス犬の7歳の女の子も家族です。
by スザンナ (2006-05-21 11:11) 

歌の練習、お疲れ様でした。
うまくいかない時もあるものです。
牛若くんやしずかちゃんが、無心に遊ぶ姿を見て、元気を出してまた頑張ってくださいね^^
by (2006-05-21 22:11) 

スザンナ

ちびっとさん、ありがとうございます♪
そうですね、レッスンはこれでいい というものがないので、少しでも上達できるように踏ん張ります。
今日、気持ちのいいお天気の中をわんことお散歩したら、気分がよくなりました☆
by スザンナ (2006-05-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真展ケージ脱出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。