SSブログ

わんこシールそれぞれ [わんこ]

車に貼ってあるステッカーもいろいろですが、

家の車はこれ↓

      

別に深い意味はないのです。でもわんこものは買ってしまう・・・ww
同じステッカーを見ると、なぜか嬉しかったりします。
他の種類のわんこでもやっぱり ニタニタ

 

それから、これはサイドに貼ってあるもの。

     

バタシー・ドッグズ・ホーム

イギリスの犬と猫の保護施設です。ここは虐待されたわんこや いろいろ理由があって飼い主がお世話できなくなったわんにゃん を保護している施設です。設備が整っていて、職員やボランティアが一匹一匹、心を込めてお世話していました。

イギリスには日本のような ペットショップ がありません。だからわんこを飼いたいときには、こういう施設で譲り受けるか、ブリーダーから直接購入することになります。ですので子犬がケージに入って売られている ということはないのです。

私がバタシーを訪れたとき、たくさんの人が新しい家族(わんこ&にゃんこ)を迎えるために並んでいました。希望のわんにゃんの種類などを聞いた上で、家族構成や経済的な問題など、バタシーは厳しい審査を行います。審査をパスしないと譲り受けることができません。お試し期間も設けてその家で本当に幸せになれるかどうか様子を見ます。そうでないとまた不幸な生活になってしまうのはわんにゃんたちですものね。

イギリスに行かなくても 寄付できるみたいです。
興味のある方は楽しいHPですのでのぞいてみてくださいね。

Battersea dogs&cats home        http://www.dogshome.org/

 

今日の緑

      

つるにちにちそう・・・もう花の季節は終わっていますが、雨で葉っぱがきれいです。
    

 

 

        


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。